にゃ~ん

 またまた鴉さんからお便り。『よく考えりゃ師匠クラス。』へのお便りですね。


『ムックのモデルがジョンレノンですと……意外だ(^^♪


所でガチャピンと言えば、15年ぐらい前に、過去に衝撃的な伝説となった歌を歌いましたね。


内容は、「食べちゃうぞ」を連呼していたものだと……放送禁止歌になったそうです(´;ω;`)


職場で言えば私は『師匠』に当たるわけですね、でも、能力は高くないし後輩に抜かされちゃってますからねえ……頑張れ、俺!』


 実はさっき『食べちゃうぞ』にしようか迷ったんだよね……アレは子供に聞かせたらアカン奴や! で、ムックのモデルは諸説あるそうで、ジョンレノンがモデルと言う説もあるくらいに思ってください。もしかするとダ〇キンのモップかもしれない。


 鴉さんは弟子が居るなら師匠ですねぇ。でも、それって上司じゃねって気もするけど、同じ階級なら師匠と言っても良いでしょう。多分ね。頑張れ鴉さん。

 

 鴉さんはヘビー読み手なんで、『大島サイクル』が書籍化の際はサイン本をプレゼント(まだ言ってやがるw)


 さて、師匠と言えば先ほど出て来たキティ師匠は猫っぽい女の子……ですよね? 猫とは違うらしい。次は猫が出てくる話。こっちは全く可愛らしくない。 


 我が家は田舎町な事もあって、窓からハクビシンにイタチ、カラスにハトだけじゃなくて猿やキジまで見る事があります猪もたまに出る。どんな田舎やねんって感じです。猿や鴉は畑を荒らしたりゴミを漁ったりで困ったものですが、特に腹が立つのが野良猫。これがまたクソ猫で、バイクや車にオシッコをかけたり爪を研いだり、奥様方がやってるささやかな家庭菜園なんて耕した途端に穿り返して糞をしていきます。


 近所に廃屋が在って、そこの所有者は引っ越してアパートに住んでるんですが、引っ越し先のアパートはペット禁止みたい。猫を廃屋で放し飼いして餌だけやりに来てるんですね。去勢や避妊なんて全くしないから増える増える。


 で、その猫が我が家の車庫にやって来るんですね。雨の日に雨宿りをした上で京が買い物や近所へ配り物をしたりするのに使う三輪バイクにオシッコをかけやがるんですよ。あんまり腹が立ったんで捕まえて三味線にするか我が家に迎えて飼いならそうかと思案していたんですが、そんな事を考えているうちに来なくなりました。


 どうしたんかいな~と思っていたら、ご近所の奥様曰く車に轢かれてペシャンコになっていたそうです。まぁ可哀想と言えば可哀想。飼い主が放し飼いなんかせずにキチンと飼っていればこんな事にはならんかっただろうし、そもそも去勢・避妊手術をしていれば生まれていなかったかもしれない。


 真夜中MIDNIGHT∞の読み手さんで猫を飼っている人は居るかな? やっぱり生き物を飼うってのはキレイ事だけじゃ済まないよねぇ。餌だけやって可愛がって、糞の始末や躾、去勢や避妊をせずに増やし放題近所迷惑をかけ放題の人ってどう思います?


 我が家以外にも困っている家があって、駆除するのに箱罠を置こうかって話になりかけたんだけど、最近は色々と法で決まるがあるみたい。動物愛護法だってさ。猫を捕まえて遠くへ捨てに行ったりすると罰金、下手すれば迷惑を被っている方がお縄にって事が在るみたい。我が市にあるヘッポコ役立たず税金泥棒警察署は暴走族や野良猫、他に行方不明者等の動く物は捕まえられないけれど、捕まえやすい所は捕まえる性根が腐った連中だと噂が在るので止めておこうって事になりました。


 いったい正義って何なのかねぇ。我が家の周りは野生生物と野良猫の戦場と化しております。戦場にちなんでこちらをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=tQ1u9XSj30Y

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る