6月1日 スタート

 時刻は22時。皆様いかがお過ごしですか、京丁椎です。もう6月ですねぇ。皆様年越しの準備はよろしいですか……なんて亡くなられた歌丸師匠皆いな事を言いつつお便り紹介。ペンネーム コウキ さんから『文字ラジオ準備中』へのお便り。


『もう一年経つんですか、すごいですね!僕は、大臣に勧められて始めたのが冬なのでまだまだです。


一周年経って、京さんが文字ラジオをやっていて良かったことはなんですか?あと、二年目に試してみたいことを聞いてみたいです!』


 なるほどねぇ、それを話し始めるとオープニングが遅れるから先にオープニング行きますね。この曲が無けりゃ真夜中MIDNIGHTシリーズは始まらないからねぇ。


 それじゃ行きますか、京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞! 今夜も12時までGoGoGo~!

https://www.youtube.com/watch?v=NDy9UD0YOrw


 さて、コウキさんの質問にお答えしましょう。文字ラジオをやっていて良かったと思うのは老若男女の意見やお便りを読める事かな? 『ああ~そう来ますか~』とか、『いや、それは違うやろ』と思ったり思われたり。色々な意見を読めるのは嬉しいですね。京は案外寂しがり屋さんなんで、皆さんとの交流が最高によかった事とさせていただきます。


 京が文字ラジオを始めた頃は体が弱り切った時だったからねぇ。思うように動けず外へ出られない京が皆様との交流でどれだけ元気をもらった事か。ドラゴンボールに出てくる元気玉の如く元気を分けてもらいました。


 逆に困ったことも少しだけ。放送翌日は手首が妙に痛いのと、夜更かしして寝不足なのにいつも通り6時頃に目覚めて二度寝が出来ず、1日中怠い事かな。夜更かしが次の日に来るお年頃の京丁椎です。


 2年目の新しい事ねぇ……京は今まで何らかの形でハンドルを握ってたんだけど、体を壊してから長距離の運転やドライブして美味しい物を食べに行ったりが出来なくなってしまいました。でも、機械として車は好きだし、乗るだけじゃなくてレースを見るのも好き。でも、若い子はクルマの話をしても付いて来れないだろうし、京は公道でのレースが嫌いなんで湾岸とか峠道にも興味が無い。そこで文字ラジオとは別に車に関して思った事をグダグダと語るエッセイみたいなものを書き始めました。


『走り屋ではないクルマ好きがふわっと車について考えてみた。』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889511138


 文字ラジオに関しては今まで通りに行きたいし、逆に変えないで続けて行こうかなと思っております。ほら、マンネリの良さとか、安心感って有るじゃない。これからも若い子やベテランが色々な文字ラジオをすると思うんだけど、いつもの時間にいつもの感じで始まる『京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞』があっても良いかなと思ってます。


 ふらっと寄った時にいつも通り営業している焼鳥屋みたいな感じが目標。


 ずっと続けられるかと言われるとどうかなって気がしますが、仕事に就いても土曜の晩に二時間だけ何とか時間を空けて皆さんと触れ合っていたいなと思っております。


 ただ、全く変わらないってのもアレなんで、たまに一つのテーマを深くみんなで掘り下げて議論なんてしたいなとか考えています。


 ま、そんな感じでいつも通りいってみましょうか。何にしようかな。マンネリの安心感と言えば長寿番組のこちらでしょうか? 京が生まれる前からやってるこちらからどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=HDt8cV_CeMc

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る