締め切り後のお便りピックアップ

 さて、5月25日は大盛況でしたって事で。23時30分以降に届いたお便りをピックアップする『締め切り後のお便りピックアップのコーナー(仮)』です。


 2019年5月25日 23:36 に届いたペンネーム 斎藤瑞穂 さん。『京丁椎の真夜中MIDNIGHT・裏話』へのお便り。六分で翌日の紹介になるこのシビアさ。


『そのサンドウィッチマンさんのコント、見たことあります!

タイトルを見た時にそのコントを思い出していたのですが、そこからだったんですね(笑)』


 いつか誰かが突っ込むんじゃないかと思っているのは京が関西人だからでしょうか。サンドウィッチマンのお二人は何時の間にやらスターダムにのし上がった仲良しコンビ。コントにも仲の良さが滲み出てますね。


 続きまして、ペンネーム くろかーたー さんからの『マジでお便り祭りへ』のお便り。このお便りも6分間に合わなかった。


『オールナイトニッポンか・・・私も仕事場で聴きながら黙々と作業してましたよ、辛いを吹き飛ばすいいラジオ!』


 京もハンドルを握りながらオールナイトニッポンを聞いている時期がありました。昔の事を思い出すと、あの頃は元気だったなぁと少し寂しい気持ちになります。真夜中MIDNIGHTが皆さんの楽しい思い出になると良いなぁ。


 さて、文字ラジオ界のアイドル、ペンネーム 結城愛菜 さんからも何通かお便りが届いていますのでピックアップ。


『瑞穂ちゃん、私より2つ3つくらい下ですよ。ってか、私ってどんなキャラなんですか? きゃぴきゃぴ、してます……?』


 斎藤瑞穂さんは『高校生になりたてくらいかな』~って思ってました。愛菜さんより1~2歳下かなと。愛菜さんの場合、文章から若さと元気が滲み出てる。まぁ『きゃぴきゃぴ』は古過ぎる表現かなって気がするけど(苦笑)


 ネットでは顔を見る事が出来ないのが面白かったりするんだけど、文章から察するに結城愛菜さんは……人物考察フシアナアイ発動っ!


 結城愛菜

 関西在住の高校生。文章から察するに関西訛りは京ほどきつくない。文章では関西弁が出ない様にしているのかも。本をたくさん持っていたり、GWは海外で過ごして税関で止められたりするなど世間一般からすれば裕福な家庭に生まれたと思われる。ただし、本人にその自覚は無いかもしれない。恐らくガレージ付きの一戸建に住んでいる。比較的穏やかな性格から長女ではないだろうか。兄弟は居ないと思われる。両親とも固い職業と思われ、特に母親は学生時代に成績優秀だったと思われる。結城愛菜本人も進路に医科大学の名前が出てくるあたりから成績優秀と思われる。アニメやサブカルチャーに興味はあるが、ヲタクではなく社交的。一緒にカラオケに行くなどする友人も多くいると思われる。通っている学校は進学校。塾通いにてんてこ舞いしながら空いた時間にカクヨムを楽しんでいる。楽しみ過ぎて成績が下がってスマホを没収されそうになった。あまり運動は得意でなく、自転車に乗れず腕立て伏せが出来ない。


 ……こんな感じのキャラかなぁ。合ってる?


 結城愛菜さんも文字ラジオをしています。最近塾が更に忙しくなったみたいで大変そう。


『あっ! いいですね! 一周年企画私もします!』


 無理しない程度にね。考査が終わったみたいだから少し休んでね~。京みたいなおじさんは休まないと次に行けなかったりします。


 ペンネーム 大臣 さんからも『お便りいっちゃうよ~』へお便りが届いていました。


『なるほど。僕もやりますかね←お前まず寝ろよ(笑)』


 大臣さんも一周年行きますか? 一年近くやってるメンバーってどれくらいいるんだろう?


 さて、一周年記念をするかと計画しているとお便りをくれてた結城愛菜さんからのお便りでピックアップコーナーを締めますか。


『瑞穂ちゃん経由のリーダーさん、私の所にも来てくれるでしょうか……。

お疲れ様でしたっ! 私は今日で考査が終わったので、気が楽です!

ばいちっ☆』


 瑞穂さんの読み手さんも是非結城愛菜さんの文字ラジを読んでみてください。年齢が近い中・高校生には京の文字ラジより楽しかったりしてね。


 さて、今週はこのへんで。お相手は『腱鞘炎の腕にシップを貼ろうとしたが毛深くてシップが貼り付かず、やけくそになって腕の毛を全部剃る』でお馴染み京丁椎でした。


 では次回まで……(*・ω・)ノばいちっ!


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る