第37話 新学期

(結局、私に夏休みは無かった…)


レナンジェスは疲れ気味に教室に入る。


『レナンジェス、サインくれよ!』


モブ男子達がレナンジェスを取り囲む。どうやらレナンジェスのファンらしい。


「…はい」


レナンジェスがそう言ってサインをしていく。そしてサインが終わる頃、授業の予鈴が鳴った。




「転校生を紹介する。帝国大公家アリス=キーツ嬢だ」


教師が紹介すると男子がざわつく。アリスは美少女だ。それを喜ばない男は居ないだろう。


「アリス=キーツです。よろしくお願いします」


そう挨拶するアリスの優雅な姿に男達は骨抜きにされた。


そして休み時間に事件が起こる。


『レナンジェスは居るか!』


隣のクラスの男子が攻めてくる。


「なんでしょう?」


『ネイ嬢とリムル嬢の補佐になると言うのは本当か?』


「はい?」


『どうなんだ?』


「意味が解りません…」


するとライディースとジュドーがやってくる。そしてネイとリムルが結婚してレナンジェスを補佐にすると言い出したそうだ。


「聞いていませんよ!」


レナンジェスは思わず叫ぶ。


「…人の事を言えませんわね」


ボソリとアリスが呟く。


「アリス殿…本気ですか?」


ライディースがアリスに問い掛ける。


「はい」


アリスはニコリと微笑む。


『まさか…アリス嬢まで…』


モブ男子たちは血の涙を流しながらレナンジェスを取り囲む。


「誤解です!」


レナンジェスはそう言うがアリスの事をレナンジェスが言う訳にはいかない。故に男子生徒は魔法を放つ寸前だ。


「静まりなさい!私がレナンジェス如きを補佐にすると思っておりますの?不敬にも程がありますわ!」


アリスの言葉で男子たちは唖然とする。


「私はミーア公爵と結婚を望みます!ミーア公爵の補佐をチャールズ殿下とカイザル殿下にお願いします。しかし私はミーア公爵一筋です!」


その言葉で男子たちは壮大に鼻血を吹き出した。




(空気が重い…)


食堂ではアリスがミーアに絡む。それをW王子が制止するがアリスは上目遣いでW王子を見つめる。


「私とミーア公爵が結婚すれば子作りしたい放題ですわよ」


その言葉にW王子はキレ気味になる。


「其方はミーア嬢の気持ちも考えられぬのか?」


カイザルがアリスに説教を始める。何しろ周りの男女がこのテーブルを見守っているのだ。


『そうですわ。結婚は同意無くして成り立ちませんわ』


ネイとリムルがそう言いながらレナンジェスに寄り添う。


「あの…私の気持ちは無視ですか?」


困惑気味に言うレナンジェス。


『大丈夫です。公爵家と侯爵家の力で何とでもなりますわ』


その言葉に周りのモブ貴族が血の涙を流しながらレナンジェスを睨みつける。


「それでは大公家の力で阻止させてもらおう」


ライディースがそう言うとモブ男子達は『ライディース様に一生付いて行きます!』と叫んでいる。


「まあまあ、今は食事を楽しみましょうよ」


ジュドーがそう言いながらモブ侯爵&伯爵令嬢とイチャつきながら食事をしだす。


『アリスお姉さま、ミーアお姉さまアーン』


小悪魔~ズは場の雰囲気を和ませようと乱入してくる。


「従者の分際で何をなさるのかしら?」


アリスは小悪魔~ズを睨みつける。


「アリス嬢は“アーン”の素晴らしさを理解出来ぬのか?」


見かねた俺様王子が乱入してくる。


「男なんて汚らわしいだけですわ」


アリスは吐き捨てるように言う。


「…女だって本質は同じでしょうに。それ以上に貪欲かもしれませんけどね」


レナンジェスがボソリと呟く。


「貴男如きに女の何が解りますの?」


「少なくともアリス様の男への嫌悪感は偏見だと解りますかね。妻を捨て他の女に走る男は腐るほど居ますから」


「貴男もその類でしょ?」


「私は平和な家庭が欲しいですね。ハーレムを作るにしても皆の同意なしでは作る気はしませんよ」


「結局、獣と同じね」


「そうかもしれませんね」


そう言いながらレナンジェスは席を立つとアリスに歩み寄る。そして優しく彼女を抱きしめ頭を撫でた。


「無礼者!」


アリスはレナンジェスにフォークでレナンジェスを刺そうとする。それを人差し指と中指で止めるとレナンジェスはアリスに微笑む。


「乙女がそのような事はいけませんよ」


レナンジェスが微笑みながらそう言うとアリスは涙目になる。


『やり過ぎだ!』


W王子の鉄拳制裁を食らうレナンジェス。


「大変失礼しました。温もりを与えなければアリス様が壊れる気がしましたので」


レナンジェスはそう言うとアリスに微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る