応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第30話 だっぴへの応援コメント

    右手どうなるんでしょ…

    そしてあけおめ()

    追記
    神(作者ケムリネコ)

    作者からの返信

    運命は神のみぞ知るってね
    あけましておめでとう!

  • 第28話 ききへの応援コメント

    あ、エルシアくんの右手…

    作者からの返信

    この後スタッフが美味しくいただきました(狂気)

  • 第15話 げーむへの応援コメント

    ルイージィィィィィ?!

    作者からの返信

    何故かよく攻撃してくる緑の男


  • 編集済

    第7話 ふしぎなほんへの応援コメント

    いきなりポ○モンは草w

    追記
    尚スマ○ラでは最弱のもよう

    作者からの返信

    ミュウハンをすこれ

  • 第28話 ききへの応援コメント

    あぁぁーっとドラゴンモードここで初めての敗北だぁぁー!?

    作者からの返信

    加えて致命傷を与えられたぁぁぁーー!!!!!まさに危機一髪だぁぁーー!!!!!どうする!!!!!エルくん!!!!!

  • 第27話 ぼうそうへの応援コメント

    スナネコナイス。

    <一応報告>
    現在諸事情によりスマホが使えないため、Twitterが出来ない状態です。(カクヨムはギリギリ出来る。)
    復帰は未定です。m(_ _)m

    作者からの返信

    ナイスナァッ!!

    把握した

  • 第26話 いかづちへの応援コメント

    強っっっっっっっっっよ。

    作者からの返信

    雷っていいね。ド派手なうえに強いし。今のままでも普通のやつなら楽勝だね。だが、彼は変身の形態(?)をあとX回残しているッ!!!


  • 編集済

    第26話 いかづちへの応援コメント

    雷…🤔


    追記
    (俺じゃん)

    作者からの返信

    正真正銘雷じゃよ

    追記
    エルくん=えぬけー……!?
    スナァに浮気してんじゃねぇか!!!

    編集済
  • 第26話 いかづちへの応援コメント

    タイトルからもうカッコいい

    作者からの返信

    ありがとう~


  • 編集済

    第25話 そうぐうへの応援コメント

    暴走も気になるが…
    テール兄姉貴は本調子じゃないからでしょ??????????????????????????????????????????????????????????????????????


    追記
    起きたので実質俺の勝ちです、gg

    作者からの返信

    『我が力を以てすれば、かような化け物など瞬く間にねじ伏せられる!

    ……我は容易く怒らぬと決めだのだ。煽りなど効かぬ。』

    追記
    『ずいぶんと舐められたものだ。

    ザーーーーーーー

    デーデーデー デーデーデー
    ‪デーデーデー デーデーデー
    ‪ウヒヒアヒャヒャヒャwwwwwアッーヒャハハハwwww‬

    …………また何か喋らされた気が……。』

    編集済
  • 第25話 そうぐうへの応援コメント

    まーた暴走しちゃったよ。(大惨事世界大戦)

    作者からの返信

    暴走半島住みだからしょうがないね(そんなものは無い)

  • 第25話 そうぐうへの応援コメント

    ドラエル再び!?

    作者からの返信

    かわいそうなセルリアン……(確定事項)

  • 第24話 なづけへの応援コメント

    tellっていう意味も入ってるのかな?

    作者からの返信

    『物語』を『伝える』存在……いいですね!


  • 編集済

    第24話 なづけへの応援コメント

    なんだって?ヨウの光?(過剰反応)
    …はいいとして

    エル君が昔やってたゲームとはアンテかな?
    いい名前だよぉテールさん

    追記
    ソレイユ…

    太陽が昇る時!(しつこい)

    作者からの返信

    陽(ソレイユ)の光ぞ()

    エウデッデwwwアッドゥッドゥ-ワドゥワwwwエウデッデwwwアッドゥッドゥ-ワドゥワwww

    『我が同胞が名付けたのだから当然である!』

    追記
    この世の悪を照らし出す!降り注げ光よ!!
    仮面フレンズソレイユ!見参!!(いいぞもっとやれ)

    編集済

  • 編集済

    第23話 まどうへの応援コメント

    かつては本さんの地獄の業火に焼かれてました、えぬけーです


    追記
    確かに設定が変わったので戦いたい感じはある

    作者からの返信

    ???『望むならば我が力の限り焼き尽くしてやろうぞ』

    追記
    隙あらば戦おうとすなw

    編集済
  • 第23話 まどうへの応援コメント

    本さんカッコいいねぇ!!(大喜び)

    作者からの返信

    本さんをすこれ

  • 第23話 まどうへの応援コメント

    一瞬Gルートかと思って焦った。

    作者からの返信

    地獄の業火が来ると思った?残念、魔導ちゃんでした!

  • 第22話 かいだんへの応援コメント

    ヤギね!(伝家の宝刀)

    作者からの返信

    ドラゴン「全然違うよ!」

  • 第22話 かいだんへの応援コメント

    怪談で怖がるスナネコ…イイッ!!

    作者からの返信

    急にホラーになる謎展開
    楽しんでいただけたようでなにより

  • 第22話 かいだんへの応援コメント

    ヤギね!(便乗)

    作者からの返信

    ドラゴン「解せぬ」


  • 編集済

    第22話 かいだんへの応援コメント

    ヤギね!(予定調和)


    追記
    視界に映る物全てヤギだから仕方ない

    作者からの返信

    角があるからというたったそれだけでヤギ認定されたドラゴンさん

    追記
    それは草

    編集済
  • 元日への応援コメント

    確かにアリアス君と悪魔君の喋り方似てるかもしれない。

    作者からの返信

    それな

  • 年の瀬への応援コメント

    はぐらかしてね☆

    さすがに声出して笑った。

    作者からの返信

    ☆は大事


  • 編集済

    年の瀬への応援コメント

    あ〜ばよ〜とっつぁ〜ん


    追記
    ヒント:Twitter

    作者からの返信

    ははは!オレは捕まらねェぞ!

    ……オイオイ、せっかくの質問できるチャンスを逃していいのかァ?

    追記
    全然わからん!

    編集済

  • 編集済

    第21話 ごろごろへの応援コメント

    最後のあれ点字?

    追記
    わからスナァッ!!

    作者からの返信

    違いまスナァッ!!


  • 編集済

    第21話 ごろごろへの応援コメント

    スナネコ......可愛い!

    作者からの返信

    スナネコは可愛い(世の真理)

  • 第21話 ごろごろへの応援コメント

    善にも悪にもなりえる存在、そういうの…

    好きだ!(某エンディング)

    作者からの返信

    能力使用時の見た目は人間から完全に乖離しているものの、善にも悪にも染まりうるという人間の特徴を体現しているエル君なのである!

  • 第20話 じゃぱりまんへの応援コメント

    スナァ…(満足)

    作者からの返信

    スナァッ!!(歓喜)

  • 第20話 じゃぱりまんへの応援コメント

    素数有能説。

    作者からの返信

    奴らに勝てる者は居ない……。

  • 第20話 じゃぱりまんへの応援コメント

    やっぱ異端児次元のスナネコはちゃんとスナネコしてる…!!

    作者からの返信

    これぞ愛でスナァッ!!
    砂漠の太陽のスナネコもいいぞ


  • 編集済

    第19話 あくむへの応援コメント

    スナ姉…
    あと悪魔さんいいやつ感
    まだ裏切りの可能性があるが


    追記
    どうか裏切らないで

    作者からの返信

    スナァッ!!

    ???「裏切り、ねェ……そいつも悪くねェな。ま、”目的”を果たすのが先だけどな!」

    追記
    ???「いい事を教えてやる。悪魔ってのはなァ、”騙し合い”が大好きな奴らなんだぜ?」

    編集済
  • 第19話 あくむへの応援コメント

    ボクの・・・

    いやぁ気になる。

    作者からの返信

    後で分かるから楽しみに待っておくといい

  • 第18話 れすきゅーへの応援コメント

    _人人人人人人_
    >タイリク先生<
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    やっぱカッコイイな。

    作者からの返信

    先生はかっこいい


  • 編集済

    第18話 れすきゅーへの応援コメント

    まさかお前…()


    追記
    スナネコてゃんと…

    作者からの返信

    はてさて?何が見えていると言うのですかな?

    ナンノコトデスカ? ワタシニハサッパリデスネェ…

    編集済
  • 第18話 れすきゅーへの応援コメント

    前回の最後のお?あなた達は・・・・・・。の招待はオオカミとキリンだったのか。

    作者からの返信

    そういうことです

  • 第17話 げきじょうへの応援コメント

    スナネコ「思ったより重いですね。」

    エルシア「解せぬ」

    作者からの返信

    普段はパーカーの下に隠れてるけど意外と筋肉ある人だから重くてもしょうがないね

  • 第17話 げきじょうへの応援コメント

    強いな…ドラゴン複数混じってんのか?
    ゴジラよろしく熱線はけそう

    作者からの返信

    さて、何種類だと思います?
    放射熱線ゴォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!

  • 第17話 げきじょうへの応援コメント

    ホントにドラゴやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    類は友を呼ぶと言いますか何と言いますか、似た姿をしたものに惹かれるのでしょう

    つまり……仮面フレンズドラゴ、参上ォ!

    編集済
  • 第15話 げーむへの応援コメント

    もうマジ無理マリカしよブウウウゥンwwwwwwwwwイヤッフゥゥゥウwwwwwwマンマミーアwwwwwwヒュイゴーwwwwww

    作者からの返信

    イヤッッッッッwwwwwwww (投てき)
    ハッハアァァァァァwwww(的中)

  • 第13話 ゆきやまちほーへの応援コメント

    もし万が一エルシアくんがキレて本兄貴を燃やすことになっても炎の熱い感覚が無いなら心置きなく燃やせますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    最高にサイコなエル君でスナァ…

  • 第10話 れんしゅうへの応援コメント

    仮面フレンズドラゴ格好いいなおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    ありスナァッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 第9話 みずべちほーへの応援コメント

     い つ も の
    実 家 の よ う な 安 心 感
     も は や 実 家
    親 の 顔 よ り 見 た 仮 面
     も っ と 親 の 仮 面 み ろ
    な ん か 書 い と け
     受 け 継 が れ る 白 炎 の 意 思

    作者からの返信

    パ ー ク に 来 た 少 年 た ち の 宿 命

    編集済

  • 編集済

    第17話 げきじょうへの応援コメント

    強ッ…!?
    なんだあの力は!?

    追記
    ちーとばかしチートでも良いと思うよ!

    作者からの返信

    やばいよやばいよ……チートとか言われそうだけどちゃんと由来とか能力の詳細もきちんと設定してあるよ、でもそれが分かるの最後の方だよ……!

    追記
    はい!或人じゃ~ないと!

    編集済
  • 第17話 げきじょうへの応援コメント

    エルシアの変わった姿の特徴からドラゴン的な何かなのかな?と思いました。最後のお?あなた達は・・・・・・。という所で誰が出てくるのか楽しみにしています。

    作者からの返信

    つよつよモードのエルシア君は竜成分が豊富なんです
    はたして鬼が出るか蛇が出るか。それは次回判明しますのでお楽しみに~


  • 編集済

    第17話 げきじょうへの応援コメント

    あれは 誰だ
    誰だ
    誰だ


    追記
    あれは ドラゴン
    ドラゴマン ドラゴマン

    作者からの返信

    いや、わからん……

    全然わからん!

    編集済
  • 第16話 さんぽへの応援コメント

    コメント初めましてこんばんわ~

    この、本が喋ってくると言うことに興味がありますねなかなかどうして!

    作者からの返信

    初めまして~

    実は本さんの言葉は実際に声が出ているのではなく思念です!

    それと、本さんが喋るには二つ条件が必要なんです。よかったら探してみてください!

  • 第16話 さんぽへの応援コメント

    あっ…(察し)

    作者からの返信

    哀れなセルリアン達……彼らは来なければよかったと心から後悔するのさ……


  • 編集済

    第16話 さんぽへの応援コメント

    オッ


    追記
    いいぞ

    作者からの返信

    おっぱじめようぜ!

  • 第15話 げーむへの応援コメント

    イヤッッホォォォオオォオウwwwマンマミーヤwwwwww

    作者からの返信

    ハッハアァァァァァwwwwア"ッ"ッ"ッ"ッ"wwwwww

  • 第15話 げーむへの応援コメント

    例のヤツ出とるやんけ!!!!!

    あとマリカすき

    作者からの返信

    ???「呼んだかァ?なんだか鳩が豆鉄砲食らったみてェな顔してンなァ!よォく覚えとけ?オレは神出鬼没なのさ!そんじゃァな!」

    ふうせんバトル楽しい

  • 第14話 おんせんへの応援コメント

    カピバラ登場。

    作者からの返信

    エルシア君の夜のお風呂を楽しもう作戦を打ち破ったカピバラさんです

    レビューありがとうございます!

    編集済
  • 第14話 おんせんへの応援コメント

    その昔、シャワー室に人の気配を感じると選択肢が現れて

    出ていく

    と出るのは普通だが

    体が勝手にシャワー室の方へ…

    という選択肢が出るゲームがあってだなぁ

    作者からの返信

    こわい(小並感)


  • 編集済

    第13話 ゆきやまちほーへの応援コメント

    (男湯掃除)Mission complete.
    Well done, soldiers!


    追記
    (本ダジャレ)Mission failure!
    Work up to the next time!

    追記of追記
    Ahhh...
    Ugah...

    作者からの返信

    ???『うむ。我が同胞なのだから当然の事よ。』

    追記
    『ダジャレなど言わぬと言うておろうが!日本という国には『心頭滅却すれば火もまた涼し』という言葉があるらしいな。それに倣って炎でも浴びるとよい!』
    ボォウ!

    編集済

  • 編集済

    第12話 らいぶへの応援コメント

    「本」調子が出てなかった「本」くん…


    追記
    雷ィ!?すいませんゆるs
    ウワアアアアアアアアアア

    追記of追記
    プス…プス…(焦)

    作者からの返信

    ???『またしても我を愚弄するか!不徳な輩には雷をくれてやる!』
    ビビビッ チュドーン!!

    追記
    『一撃で許すと思ったかぁ!』
    チュドチュドチュドーン!!

    編集済
  • 第11話 ほんばんへの応援コメント

    安定の台本無視に上手いこと対応したのでエルシアくんは真のヒーロー

    作者からの返信

    生みの親からのヒーロー認定だよ!やったねエルシア君!

    実はそこがこだわりポイントで、そのシーン以外の三人称はヒーローかドラゴなんですけど、これがヒーローショーだと感じさせる台本を無視する場面のみ三人称をエルシアにしているんです!

  • 第11話 ほんばんへの応援コメント

    大団END +114514点

    作者からの返信

    なんか臭い点数だなぁ

  • 第10話 れんしゅうへの応援コメント

    さぁ祝え!ニューヒーロー誕生を!

    作者からの返信

    仮面フレンズドラゴ、誕生ォ!

  • 第10話 れんしゅうへの応援コメント

    ドラゴンデザインにウキウキするのかわいいぞエルシアくん

    仮面フレンズドラゴの活躍に期待が集まる!

    作者からの返信

    エルシア君は羽付きスーツに大興奮しております

    果たして、仮面フレンズドラゴは破滅ライヘラ.netの魔の手からパークを救えるのか!?次回をお楽しみに!


  • 編集済

    第10話 れんしゅうへの応援コメント

    伝統芸能
    ドラゴンタイプだったのね


    追記
    パーク救えないBADEND説…🤔

    作者からの返信

    それ故フェアリータイプが弱点なんですねこれが

    仮面フレンズドラゴはパークを救えるのか!?次回をお楽しみに!

    追記
    ドラゴ「うおぉぉぉぉ!俺は負けん!」

    編集済
  • 第9話 みずべちほーへの応援コメント

    問答無用のヒーローショー仮面フレンズ、今宵はエルシアくんがその餌食に!

    早速の採用、ありがとうございました!

    作者からの返信

    その後彼は仮面フレンズに出演する事になった。そんな演技力はない…でも言ってしまったからには…どうするエルシア!?

    ……という訳で(?)、彼には頑張ってもらいます!

    上手く表現できるか分かりませんが精一杯頑張ります!

  • 第9話 みずべちほーへの応援コメント

    伝統芸能ktkr

    作者からの返信

    戦闘狂の目はごまかせないからしょうがないね

    追記
    もしかして仮面フレンズの事だった?

    編集済
  • 第8話 たびだちへの応援コメント

    呼んだ?(人違い)
    「眠りすぎると本も本調子が出ないんだぜ」(ツクテ-ン)

    作者からの返信

    あなたが同胞でしたか

    ???「我のセリフをダジャレと捉えたのか!?この愚か者めが!!」


  • 編集済

    第7話 ふしぎなほんへの応援コメント

    右肩と左肩と背中が読み解けない…!
    くっ…
    でも、そのフード!
    カロリーメイト!
    あなたは…ヘビね!


    追記
    文字はラテン語で胸部のあれはウロボロスを意味してるのまでは理解したけど、それ以外の模様がなぁ…
    世界の蛇?とかもうヨルムンガンドじゃんか

    追記2
    調べてもわからんね…
    世界蛇ヨルムンガンド、自らの尾を食む蛇ウロボロス これらは同一視されてもいいエピソードとかあるらしい、んで右肩の四肢を持つ竜がわからん
    これらと同一視されるケツァルコアトルかと思ったが関係が無さそう
    あと背中が分からん

    作者からの返信

    エルシア君が刺青だと思っている体に刻まれた何かの文字は英語じゃないので解読は難しいと思います。

    なるほどヘビですか……いい線いってますね~。(彼の正体とカロリーメイトに関係性はありませんよ?)

    追記
    わざわざ調べてくださったんですね ありがとうございます!

    体に刻まれた何かにはそれぞれ役割がありますがさすがにそこまで把握していませんよね?(してたら発狂しかねない)

    ヘビのフレンズというのは非常にいい線いっていますが完全解答ではないのです。もっとも、この段階で完全解答を出されたらパソコンの画面に目玉が当たるくらい驚きかねないのですが……さすがにそうはならないと信じています。ヨルムンガンド?ナンノコトカナー セナカニカンシテハタブンダレモリカイデキナイノデゴアンシンヲ

    追記2
    問題の六話の文章に不足があったので書き足しておきました。考察の参考にどうぞ!いつになるかは未定ですが、肩やら背中やらの何かのデザインをツイッターで公開する予定なのでそれも参考にしてください~。

    編集済

  • 編集済

    第4話 ねおきどっきりへの応援コメント

    | ■凸■|「解放感が足りませんね…。」
    \シュ-…/


    追記
    な ん と い う こ と で し ょ う

    作者からの返信

    エルシア「あ、ちょっと待っt」

    \boom!/

  • 第7話 ふしぎなほんへの応援コメント

    これは存在感MAXな本ですね間違いない

    スナネコとの距離がホンの少しずつ近づいてきてますねぇ

    作者からの返信

    ついに三個目の神器のお出ましです。あの本は何なのか、そして何故地下に置かれていたのかという理由は既に用意してあるのですがそれを出すのはだいぶ先になると思います。

    エル君の事がなんとなく気になって三日もかけて図書館まで歩いてきた健気なスナァ!さんの今後の活躍をお楽しみに!

  • 第3話 じこしょうかいへの応援コメント

    開幕3話
    ほのぼのしてますね…

    カルォリィメイトくんことエルシアくんの冒険がどう進むのか楽しみです

    作者からの返信

    最序盤はほのぼの~な感じで進める予定です

    果たしてカルォリィメイトをいつ食べるのか?それは作者にも分かりません()