2020年6月21日 08:09
ゲームデザインについてつぶやきへの応援コメント
討伐の依頼、あるいは救助要請等 → 単機で挑むか、相棒機を加えるか、それともチーム編成するか、を検討 → 出撃し、目的の遂行を目指す‥ という、ミッションモード。 オプションで、敵機残骸から使えそうなパーツ(武器も含む)を回収、戦力の不足を補うか、さらなる増強を図り、イベントを進めていく‥ カスタマイズモード。 これらのパターンがあっても、またいいと思います。
作者からの返信
>もりおかねた。様A○ですねw そこはなまじ一作だけスタッフロールに名前が載っている分、あえて外すようにしているんですよね。パターン的には僚機は戦車とかヘリなど支援兵器に限定したいですね!
ゲームデザインについてつぶやきへの応援コメント
討伐の依頼、あるいは救助要請等 → 単機で挑むか、相棒機を加えるか、それともチーム編成するか、を検討 → 出撃し、目的の遂行を目指す‥ という、ミッションモード。 オプションで、敵機残骸から使えそうなパーツ(武器も含む)を回収、戦力の不足を補うか、さらなる増強を図り、イベントを進めていく‥ カスタマイズモード。 これらのパターンがあっても、またいいと思います。
作者からの返信
>もりおかねた。様
A○ですねw そこはなまじ一作だけスタッフロールに名前が載っている分、あえて外すようにしているんですよね。
パターン的には僚機は戦車とかヘリなど支援兵器に限定したいですね!