第53話「一番くじ……あぁ……」

 今回の記事に対して、非難の声や罵倒などは、甘んじて受け入れる所存です。


 私は一番くじを探し、車を45分ほど走らせ、行っているコンビニへ行きました。

 店内にはお目当てのジョジョの一番くじもあり、とりあえず5回。

 結果はD賞が2。F賞×2。E賞が1でした。

 C賞は出ず、惨敗という結果です。

 まぁ、ここで諦めれば良かったのですが、コンビニが多少混んでおり、とりあえず店舗を後にし、近くで夕飯を済ませリトライに向かいました。


 さらに5回。結果は似たような感じです。

 すでに10回行い、C賞どころかA、Bすら出ない体たらく。

 しかも、車で結構な時間かけて、ここまで来ています。なんの戦果もなく、帰れません!!


「C賞が出るまで引きます!」


 この発言がまさかあんな盛大なフラグになるとは。


 そこからは3回刻みでくじを引きました。

 19回目も空振りに終り、さらに引くに引けない状況に。


 そこからさらに3回。ようやくA賞は出ましたが、いまだC賞は出ず。

 残りくじ枚数は18枚に。


 ここで、タカナシ苦悩する!!


(もうここまできたらラストワンも貰う為、全部買いをした方が早いのでは? いや、だが、他のジョジョファンが一番くじを行う機会を奪うことに……。どうしたら)


 店内で悩むこと数分。


「ここはやはり初志貫徹でC賞が出たらやめよう!」


 自分自身に言い聞かせるように呟き、再びレジへ。


「すみません。C賞が出るまでやるんでいいですか?」


 店員さんはここまでの経緯を見ていたので、快諾してくれました。

 残りを引く度にお金を払っていきましたが、ラスト7枚になっても一向に出ませんでした。


(ああ、うう、もう、これはジョジョファンの方には申し訳ないが全部引く!!)


 7枚分のお金を払い、一応くじを引いていきました。

 一番くじの半券は返さないといけないので、一応めくっていきましたが、最後の1枚になってもC賞出ず!

 なんですかね、このくじ運の悪さw

 そして最後の1枚をめくると、そこには『D賞』!!


「へっ!?」


 店員さんも目が点でした。

 そこから今までの数を数え直すと1枚足りないことが発覚。


 なぜよりにもよってC賞が……。


 どこを探しても出てこない1枚のくじ。

 そのとき、店員さんと私に同時に閃く場所がありました。

 それはくじを引いている最中、くじの切り取りが甘く、ぴったりとくっついていたくじがあったのです。

 それを思い出した私たちは、いままでのくじを確認。すると、やはりもう1つ、ぴったりとくっついたくじが……。あけてみると、そこには待望の『C賞』の文字が!!

 なぜよりによってお前がそこにッ!!

 くじを盗むような結果にならなかったのは良かったですが……。


 そして私の両手には大量のグッズがw


 まぁ、逆に考えるんだ。全部買いする理由が出来たんだと!

 ジョジョグッズが引力に惹かれて私の元に集まってきたんだと!

 我がくじ運に一片の悔いなし!!


 そう思いながら車の中で帰り爆笑していました。

 しかも、これ、絶対コンビニ店員さんの絶好のネタにされますよね!

 休憩時間とかに絶対他の店員に話されますよ!

 勝手にオチまできちんと用意されているとか、どんなですよ! 小説ですか!? って話ですよね。


 えっと、タカナシが全身全霊で買うほど、ジョジョ一番くじ素晴らしいので、よろしかったら皆様も是非やってみてください!

(私が機会を奪ってしまった地域にいる方がいたら本当にすみません!!)

 くじを引く皆様にLUCKを!!

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る