第14話「マイナー」

 なんとっ! 今日になったらドゴノコンの週間ランキングが10位になっていました!!

 トップテンです! 

 皆様には感謝しかありません!!

 ずっとこの調子なら選考を抜けられそうですが、そこまで甘くはないですよね。

 作戦としては成功だったと思います。

 まさしく勝った! 第3部完!


 まぁ、ここで油断していると、1部のディオのように足元を掬われ、ナイフとかガラスの破片とか刺されるので、気を引き締めていきたいです!



 では、前回の答え合わせです。

 現在ドゴノコンで頑張っている、拙作「使い方次第の底辺冒険者達~自滅スキルでパーティ追放になったけど、結局使い方次第だった~」でジョジョを意識した場所ですが、一応3つ、ジョジョ関連があります。


 2つまでは簡単だと思います。

 もし全部分かった人がいたら、私以上のジョジョオタですので、是非お会いしたいです!!


 まず1つ目。ジョジョオタLv1

 ステータス表記がA~E、パワー・スピードetc となっており、スタンドの能力表と合わせてあります。


 2つ目。ジョジョオタLv2

 ステータスを確認する道具として、ディスクを使用。

 ディスクを体に入れる描写は6部のホワイトスネイクからです。


 さて、ここまでは簡単だったと思います。

 最後の1つはたぶん、私が他の作品で見ても気づけないと思うアンフェアな問題ですが、このエッセイは宣伝の為のもの、ジョジョ関連を宣伝するのに、手段は選ばないです!  過程や・・・! 方法なぞ・・・! どうでもよいのだァーッ


 3つ目。ジョジョオタLv10

 主人公の元パーティの仲間の名前が、漫画「ゾンビ屋れい子」の登場キャラをもじっています。

 そもそも、この「ゾンビ屋れい子」がなぜこのエッセイで紹介されるかから説明しますね。

 実はこの漫画、少女マンガでジャンルはホラーです。ですが、この作品、実は、少女マンガ版JOJOと言われる作品なのです。

 ですので、いつかは紹介しようと密かに企んでいました。


 れい子という主人公がゾンビを繰り出し戦う漫画なのですが、そのゾンビは生前の能力を継いでおり、超身体能力や武器生成、変装などなど、さまざまな能力を持って戦います。もうここまで言えば分かりますね。

 そう! ゾンビバトルは完全にスタンドバトルなのです!!


 途中から少女マンガというのを忘れるほど熱い展開ですが、序盤はしっかりホラーですので、ジョジョがちょっとという女性にジョジョを布教する際に役立ててみてはいかがでしょうか。

 また、ジョジョをすでに読んでいれば、こちらの作品も充分に楽しめると思いますので一読どうでしょうか?


 まぁ、古い作品なので、見つけるのが大変かもしれませんが……。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る