リプレイ:プランナーウォーズ

識外ムゲン

プリプレイ~トレーラー&ハンドアウト~

【トレーラー】



 昨日と同じ今日、今日と同じ明日。

 このままの日々がずっと続くと思っていた。

 だが――世界は知らぬうちに変貌していた。


 突如として灯火町に出現したプランナー“たち”。


 ケモ耳にボクっ娘、厨二病にJK!

 のじゃロリ魔女にロボナース!


 もはやプランナーとはいったいなんなのか?


 ゲシュタルト崩壊とともに、町の平和も崩壊していく。

 住民はプランナーへと変化していきパンデミックが始まる。


 こんなバカげたプランをぶち壊すため、

 立ち上がれUGN支部!


 DX3rd「Parallel_Planner_ParaDoX」

 ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉





【PC1 用ハンドアウト】

 シナリオロイス: プランナー(疑問形)

 推奨感情:P:任意/N:脅威

 カヴァー/ワークス:高校生/UGN関係

 推奨Dロイス:対抗種


 君はUGN灯火町支部に属するオーヴァードだ。

 日常を謳歌する君だが、突如としてワーディングが発生。

 都築京香とまったく同じ姿をしている軍団が出現する。

 混乱する君に追い打ちをかけるように、更に襲撃者が現れる。


「お前、かうんたーれねげいどだな!

 かうんたーれねげいどだろ!?

 死ぃいいいねえぇええええ!!!!」


 ケモ耳のプランナーが君に攻撃を仕掛けてきた!




【PC2 用ハンドアウト】

 シナリオロイス: 一緒に護衛任務を受けてる支部の仲間

 推奨感情: P:信頼/N:任意

 カヴァー/ワークス: 高校生/UGN関係


 君はUGN灯火町支部に属するオーヴァードだ。

 君は支部の仲間とともに、支部へ運ばれる“遺産”の護衛任務中だった。

 しかし、あと十数分といったところで襲撃者が現れる。


「ハロハロー♪ その遺産渡してくれないかなー?」


 JK風のプランナーが、大量のプランナーを引き連れているのだった。




【PC3 用ハンドアウト】

 シナリオロイス: プランナー“たち”

 推奨感情: P:任意/N:脅威

 カヴァー/ワークス: 任意/UGN支部長


 君はUGN灯火町支部の支部長だ。

 君はいま支部に到着予定の護送車と、ゼノスの協力者を待っている。

 もうそろそろ護送車が到着するという時間帯に、町全体を覆うワーディングが発生する。

 それと同時に――――


「ごきげんようUGN、『我々』はあなた達に宣戦を布告します。

 とサイバーはキメ顔でそう言った」


 PC画面に現れたのは、無表情でナース服のプランナーだった。




【PC4 用ハンドアウト】

 シナリオロイス:青峰ミユキ“フェンリルバイト”

 推奨感情: P:連帯感/N:任意

 カヴァー/ワークス: 任意/UGN


 君はUGN灯火町支部に属するオーヴァードだ。

 現在護送中の遺産を研究のために、UGNはゼノスと協力体制を取っている。

 君はゼノスの協力者を支部へと案内するために、待ち合わせ場所に向かっていた。


「フハハハハハハハ!!! この街は我が魔眼領域の支配下となった!!

 ハァーッハッハッハッハッハッ!!!」


 ワーディングの発生源にいたのは、

 中二病っぽいオーラをまとったプランナーだった。




【PC5 用ハンドアウト】

 シナリオロイス: 一緒に護衛任務を受けてる支部の仲間

 推奨感情: P:信頼/N:任意

 カヴァー/ワークス: 任意/UGN関係


 君はUGN灯火町支部に属するオーヴァードだ。

 君はPC2たちとともに、支部へ運ばれる“遺産”の護衛任務中だった。

 遺産を狙う襲撃者が現れ、それに対応している最中に目撃してしまう――――


「さて、妾たちの贄となることを、光栄に思うがよい」


 魔女風のプランナーが、支部の仲間をプランナーへと変化させたのだ。





【レギュレーション】


『使用ルルブ』

 基本1、2、上級、インフィニティコード、エフェクトアーカイブ


『GM採用ルルブ』

 パブリックエネミー、リンゲージマインド

 ※シナリオ作成のために使用。PCには告知済み


『経験点』

 追加経験点50点とイージーエフェクト用6点。


『GMからPLへの告知』

 1.FS判定やるよ!

 2.ギャグシナリオだからGM殺し構成ウェルカム!

 3.初GMだからバランスおかしいかもしれんけど気にするな!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る