第38話 フランス映画ってなんとなく覚えているよね

ハムラはまだら禿げ事件以来 鉄兜をつけている


しかし 何処からどう見ても ラオウだ・・・心の中ではラオウハムラと呼んでいる


そろそろ髪の毛も復活しているはずだが鉄兜が気に行ったようだ 蒸れると本当に禿げるのに・・・


迷宮は一般開放された


しかし挑戦者の数が多すぎた


ボスは一回倒されると配下含めて消滅するので魔物のいない階をただひたすら進み


いきなり強い魔物に殺されるといった事が頻発してしまった


その為1階から10階までは 重複する階層をケット・シーに作ってもらったこれにより


1パーティが進むと 別の1階層が現れる仕組みだ


地上に近いほど階層は短時間で作れるそうなのでとりあえず


1階層1パーティで挑めるようにした


これにより各パーティが宝物を手にするようになる


しかしそうすることで死ぬ挑戦者も増えた 挑戦者の装備は最下層のロロの町に行きつき


そこで加工され 新たな宝物として 迷宮に戻ることとなる


まあここは手を加えないでいいか


女性は下着くらい取らないであげれないか聞いたがそれは難しいようだった


迷宮自体は生き物という区別しかできないそうだ


よって全裸の刑は避けれなかった この世界には男勝りな女性も多く困ったものだ


挑戦者の3割は女性だ 全裸の刑の被害を少しでも下げるために

蘇生場所をみんなに見られないように工夫した


これは女性からの感謝の声が多かった


ちょっと残念そうな男性職員もいたが・・・


迷宮の小島も挑戦者たちの情報交換場的な酒場も出来上がりにぎわっている


グラス島にはゴムズラからの移住者の町を作り 挑戦者達の宿屋や酒場


装備品の販売所 回服薬や解毒剤の販売店なども建てられそれを作る魔女や錬金術士なども


移住してきた


島の新たな賑わいの場所になった


挑戦権料は最下層ロロの町の運営資金として活用し 彼らの生活資金の他に 

学校や病院といった物も作った


ゴムズラの住人とロロの町に未来の灯が光ったのである


しかし俺には一つ問題が起きたのである



ある日 畑仕事をしていると


「そこの農夫 ツユキ殿は屋敷に御在宅か?」


綺麗な剣士の女性が訪ねてきた


「いや 今は家にはいないよ」


「そうであるか やはり忙しいお方なのだな・・・して いつ頃おもどりになるか

分からぬだろうか・・」


「いや 家にはいないけど ここにいるし」


女性は不思議そうな顔をする


ポチが吠えた


「この女、能力者だワン」


能力者は能力を与えられた存在 つまり守護者の妻か子供である


「も!もしや あなたがツユキ殿か?」


「たしかにツユキです」


俺はほっかむりをとった


「し!失礼いたしました!私はフランシス・ロロの遺児シャルロット・ロロと申します」


「あ!あなたがロロさんの娘さんですか・・・ここでは何なので家に案内します」



しかし美しい娘さんだ ロロはフランスからの転生者だったかな?フランス美人いや

昔みた映画の主人公の様な少女 名前も同じだな シャーロット・ゲンズプール

俺がまだ小さい時にみたフランス映画の少女だったな その美しさに子供ながらにドキドキ

したもんだ

顔もそっくりだ


家ではジェニファーがお茶を用意してくれた


シンシアが召喚して冷やしていたケーキと共に


シャルロット

「奥方様 お気遣いなく・・」


ジェニファー

「あらあ いいのよ ねえ 金ちゃん お客様はおもてなししなくっちゃ」


「うん どうぞ ケーキも美味しいですよ 是非」


シャルロット 

「で!でわ いただきます」


シャルロットはケーキを一口食べる その表情が恍惚の表情に変わる



シャルロット

「な!凄い・・・美味しいです」


「それは よかった で ご用件は?」



シャルロットは語りだした

ロロには娘が数人いるが永遠の若さの能力を与えられた娘が三人いる

自分と姉のエマニエルとソフィー


エマニエルは代々のゴムズラの領主の共として


ソフィーはケット・シー様の伴侶として


私はゴムヅラを守る為の人間として ロロがなくなったときにゴムヅラの町を守ってくれる

者への貢物として 育てられた存在


「というと あなたの目的は?」


「はいツユキ殿に貢物としてまいりました この数カ月のこの島の方達からの話から

守護者ツユキ殿こそが我らをお守りしてくれている人物であるのを確認しています

ならば 私は長年この時を待っていました 是非私を側に置いてください」



「いやいやいや ねえ それはまずいでしょ ねえジェニファー」


ジェニファー

「う~ん あなたは 永遠の若さ以外にどんな力があるの?」


シャルロット

「私は剣の腕を鍛えました 父より100年間鍛えられ今は父にも負けない剣技を持ちます

絶対に役に立ちますので是非私を自由にお使いください

それに・・・処女も守っております、ご自由にこの体をお使いくださいませ」


ジェニファー

「剣技?それもフランシス・ロロに負けない剣の腕前ですか?」


シャルロット

「はい 自信はあります」



「いやでもこんなに若い子をねえ・・」


シャルロット

「私はこう見えて120歳です 若くはありませぬ・・・やっと現れた

生涯を捧げるお人ですので 是非 私を受け入れていただきたいのです」


ジェニファー

「素晴らしいですわ、金ちゃん!シャルロットを第3婦人にいたしましょう」



「ちょっと ジェニファー そんなやすやすと・・・」


ジェニファー

「なら 金ちゃんこうしましょう バーグさんがこの島で一番の剣の使い手です

バーグさんに見極めてもらいましょう ちゅう吉!バーグさんを連れてきて」


チュウ吉

「わかったチュウ」


チュウ吉は転移の穴を作りバーグさんとミラを連れてきた


いきなり連れてこられた二人は困惑していた



バーグ

「金ちゃんの一大事ってなんだよこの状況は?」


ミラ

「この子は誰?綺麗な子ね 金ちゃんが浮気でもしたの?」


ジェニファー

「いえ これからさせるのよ」


バーグ・ミラ

!?


ジェニファーは二人に事情を話す


バーグ

「うーん 相変わらずジェニファーの思想は分からねえな 

旦那が新しい嫁を迎えるのを喜ぶのは 早々いないぜ」


ミラ

「まあ 多妻は珍しくないけど奥さんは嬉しくないもんだよ 普通は」


ジェニファー

「あら?私は金ちゃんの為になるなら歓迎よ 為になるならね だから確かめてほしいの」


ミラ

「なら私から行こうか わたしも歳をとったけど まだまだ剣の腕は落ちていないよ

息子グローにもまだ負けられないからね 訓練は欠かしてないよ」



また俺の意見が通らない雰囲気ができ、ミラとシャルロットの試合が行われた



対峙する二人


ミラはクーマ流 利用する物はなんでも利用する剣技の使い手


魔法も使えば闘いながら治癒も行う ありとあらゆるものを武器にして闘う


ミラの一方的な攻撃もシャルロットは難なくかわす


シャルロット剣先がミラの剣の元を払いすぐさまその剣はミラののど元を向いていた


ミラ

「いや~まいったね 綺麗な剣技だ・・それでいて隙がない」


シャルロット

「いえミラ様の剣も素晴らしかったです予測ができない動きに慣れるのに時間がかかりました」


バーグ

「可愛い見た目に騙されそうだったな 次は俺だ」


バーグは我流の剣技 とにかく力で押し切る


一件シャルロットは華麗に交わしているようだが剣でバーグの攻撃を受けると吹き飛ぶ

いや吹き飛ぶようにして勢いを殺している


次第にその間合いはシャルロットの間合いになりそしてバーグののど元に剣を突き付けていた


バーグ

「いや~まいった こんの可愛い姉ちゃんに一本取られるとは俺も歳だな」


シャルロット

「いえ力任せの剣技は読みやすいのですが バーグ様はその威力が凄いので苦労いたしました」


ジェニファー

「きゃ~ 素晴らしいです シャルロットさん!いえこれからはシャルと呼びましょう 

私の事もジェニファーと呼んでください」


シャルロット

「そんな正式な奥様にそのようになれなれしくは」


ミラ

「ところでジーフには話しているのかい?ジーフだって奥さんだろ」


すると・・・


ジーフ

「おおむね分かりました」


ジーフがちゅう吉と共に現れた


ジーフ

「私はジェニファーと同じ考えよ 金太郎さんの為になるなら新しい人を認めてもいいわ」


ジーフはジェニファーの元に行きメグミを受け取り抱きかかえる



ジーフ

「ただシャル・・試練もあるわよ」


シャルロット

「試練?ですか」


ジーフ

「今夜は私の番でしたが シャルの最初の試練にしましょう」


シャルロット

「耐えて見せます どんな試練も」


バーグ

「おいおい金ちゃんはそんなに凄いのかい?」


ジェニファー

「凄いなんて・・始めてをあれで受け入れるのは、確かに試練です・・」


ジーフ

「私も始めての試練があれでしたので・・・涙が出ました・・」


皆が一斉に俺を見る・・・


ほわっと?


ミラ

「金ちゃん 優しくな・・バーグでさえ夜は優しいぞ・・・」


え~と・・・話の方向が・・・・

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る