応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今更な情報かもしれませんが、一応
    ガンダムの本放送は青森放送、土曜朝6時です。フィルムネットですが3週遅れくらいだったかと。
    まあ青森放送が唯一の「打ち切り」なんで、放映短縮への影響はなかったかとは思いますが。
    シャアがさっそうと復活し、連絡艇に乗り込んだ直後「来週から闘士ゴーディアンだよ〜」とか、ふざけんな!と憤りながら通学したのも懐かしい。
    (土曜休みなる前ですからね〜)

    その後、ガンプラブームの頃に青森テレビで夕方5時にヘビロテしてますね。
    NETテレ朝系は青森放送が主にネットしてましたが、これが原因か走りませんがトライダーG7以降は青森テレビで放映でしたね。
    トライダー・ダイオージャは数週遅れのフィルムネット、ザブングル・ダンバインは1年遅れで、でZガンダムから数週遅れに戻る…
    何故かエルガイムはガン無視という…アニメックとザ・テレで慰撫するしかなかったな〜

    作者からの返信

    @uni-xさん

    おお土曜朝6時、そう言えばゴーディアン、その前にうっすらガンダムがあったかもが過ります。懐かしいな。
    とは言え青森放送のバッサリ伝説は、六神合体ゴッドマーズの折り返しお話もあって、まあですよね。音楽にはやたら強い放送局なのに、これも地方ならではでしょうか。