第64話 幸せな、朝

翌朝、目を覚ますと魔王はまだ眠っていた。起こさないように気を付けながら、白銀の髪を撫でる。手触りのいい髪は、さらりと指の間を通り抜けた。


 暫く、魔王の髪で遊んでいると、魔王が目を覚ました。

「ん……」

ゆっくりと瞼が開かれ、深紅の瞳と目が合う。

「おはようございます」

「ああ、おはよう……!?」

朝の挨拶を交わすと、状況を把握していないのか、魔王は耳を真っ赤にした。


 「あ、あの、わ、私は、責任は──」

「落ち着いて下さい。私は貴方の妻です」

取ってもらう責任はすでにない。私がそういいながら、首もとを指差すと、魔王はようやく全てを思い出したようだ。

「……ああ、そうだったな。貴方は私の妻なのか」

魔王の手が優しく、私の首もとをなぞる。少しくすぐったい。仕返しに、私も魔王の首もとの証をなぞった。この証は、首もとだけじゃなくて、魂に刻まれるらしい。何だか、凄くロマンチックだよね。


 「はい。そして、オドウェル様は、私の夫です」

夫。夫かあ。私、本当に結婚したんだなあ。自分で言っていて何だけど、改めて、結婚したことを実感する。


 「そうだな。……昨晩は、かなり無理をさせた。体は大丈夫か?」

「喉は少し痛みますが、それだけです」

昨晩のことを思い出して、赤くなる。恥ずかしかったけれど、暴かれる恐怖よりも、好きなひとに触れられる幸せの方が勝った。


「そうか。それなら、良かった」

魔王は安心したように、私の頭を撫でた。そのままゆっくりと、引き寄せられ、唇が重な──


 ──コンコン

ノックの音で、慌てて私たちは詰めた距離を離れる。


 「兄上、新婚で離れがたいのは重々承知していますが、仕事がたまっております」

「あっ、ああ。わかっている」

扉の外のユーリンに返事をしながら、魔王は慌てて身支度を整えた。


 「ミカ、私は仕事にいってくるが、貴方は侍女に話はつけているので、ゆっくり起きなさい。……愛している」


 そういって、額に口づけをした後、魔王は名残惜しそうに仕事に向かってしまった。


 「──っ」

あ、愛しているだって。思わず広いベッドの隅から隅まで転がってしまう。愛しているって、言われたのは初めてじゃないけれど、すごく嬉しい。完全に巫女でなくなった私でも、魔王は私を好きでいてくれるんだ。それは、とても──幸せなことだ。


 その幸せを噛み締めながら、ベッドからでて、身支度を整える。


 魔王は、ゆっくりしていいといってくれたが、私はまだ后教育を完全に終えたわけではない。まだ、たくさん学ばなければならないことは、残っているのだ。 


 今日から心を入れ換えて、頑張らなければ。


 「サーラ、身支度を手伝ってほしいのだけれど」

さすがにコルセットは、自分ではしめられない。寝室から私の部屋に戻り、サーラを探す。

けれど、サーラは見つからなかった。

「……サーラ?」

何だか、扉の外が騒がしい。


 私が疑問に思っていると、血だらけのサーラが、現れた。

「サーラ!」

どうしたの!? というよりも前に、サーラは私の手をつかむと、

「お逃げ下さい!」

と叫んだ。


 「逃げるなら、サーラも一緒に……!」


 「私は、足手まといになってしまいます。狙いはミカ様です、どうか……」




 サーラが言い終わる前に、扉が乱暴に開かれた。そこに現れたのは……

 「みーつけた」


 禍々しい気配をまとった、聖女だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る