第27話 アストリア

「ん……」

目を覚ますと、見覚えのある天井が映っていた。慌ててがばり、と体を起こす。

「なんで!?」

私の間違いじゃないとすれば――それは、アストリアのものだった。控えめなノックと共に、誰かが部屋に入ってくる。

「目覚めましたか、美香」

入ってきたのは、ガレンだった。

「ガレン、どうして……」

ガレンは、私をアストリアに連れ戻すといったが、こんな手荒な方法をとるような人じゃなかった。私が、困惑しているとガレンは苦笑した。

「申し訳ありません。このような手荒な方法を取る気はなかったのですが、王命が下ったのです」


 聖女が現れていない現在の戦況は、魔物側がかなり優勢だと聞いている。このままでは、人間側の敗戦になるだろうと。そこで、聖女を早く連れ戻せ、という王命が下ったのだろう。

「我々にはどうしても、貴方が必要なのです」

違う。必要なのは、聖女だ。そして、私は聖女ですらない。何の力も持たないただの小娘だ。私が首を振ると、ガレンは困ったように笑う。

「いいえ、美香。貴方は、貴方が、聖女だ」

嘘。ガレンは知っているはずだ。私が聖女ではないことを。そして、処刑されたことも。

「ねぇ、ガレン――」

そのことを言おうとしたところで、ノックと共に新たな人物が部屋に入ってくる。入ってきたのは、侍女のマリーだった。


 「ああ、聖女様! 魔物に連れ去られて何と心細かったでしょうか!」

私は、自分の意志で抜け出したのに、それも魔物のせいになっているらしい。ガレンを見ると、目を逸らされた。

「……違うよ。私は、私の意志でこの城から出て行ったの」

「魔物たちにそのように言うよう脅されたのですね……! なんて可哀そうに」

だめだ。何を言っても通じる気がしない。ため息をつく。どのくらい眠っていたのかはわからないが、魔法をある程度使っているだろうとはいえ、クリスタリアからアストリアまでは相当な距離があるはずだ。服を着替えてしまいたい。とりあえず、服を着替えるから、といってガレンには席を外してもらう。


 用意された服は、やはり、というか、聖女用の煌びやかなものだった。以前なら、この服装に舞い上がっていたが、今は、違う。嫌悪感がわくだけだ。ため息をつきながら、服に袖を通す。


 「……帰りたい」

私のことを聖女だから巫女だからではなく、美香として友人だといってくれた魔王のいるクリスタリアに。


 泣きそうになって頬を叩く。泣いてちゃダメ。自分で何とかするんだ。


 深く呼吸をする。そして、クリスタリアでの日々を思い出す。子守唄を歌ってもらったこと。一緒に眠ったこと。そして、月下氷人をもらったこと。


 全部、私の中にある。だから、大丈夫。


 「よし!」

クリスタリアに戻るために頑張ろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る