応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後書きへの応援コメント

    最初の、コージがカコをどうやって描こうか思い浮かべている描写がすごく上手くて、それから一気に読ませていただきました!

    唐突に2人の出会いは始まった訳ですが、この2人は出会うべくして出会った、という感じがする程お互いにとって大切な相手なんだというのが伝わってきました。

    カコは天才であるけれど罪を背負っている、コージはそんなカコの過去を底無しに飲み込む絵を描く——
    (タイトル、なるほどです)

    成木総と加古衛子のエピソードも想像力を掻き立てられました。

    『こっちに引きずり込むほどの才能か、あっちに融通する器用さの、どちらかがないと芸術家は成功しない。』

    この言葉が印象的でした。

    (後書きも興味深く読ませていただきました!周りにデザイナーやアーティストの方々がいらっしゃるのですね。納得の作品です)