応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エンドロールへの応援コメント

    ビートルズのアルバム『アビーロード』のエピソードを入れながら連作で構成された作品、親子や姉弟、師弟関係、恋愛、殺し屋、謎の宗教団体、友人に対する嫉妬や葛藤など、いろんな要素が入っていて面白かったです!

    また、情に触れるものが多く、琴線に触れるポイントを押さえているように感じました。

    奇跡のようなエンディングも良かったです!

    作品の紹介文からは、迫り来る氷河期がメインのお話かと思ったのですが、

    個人的には氷河期に対するパニック感が少し薄かったように感じ、氷河期という壮大なテーマを入れなくても、個々のストーリーは十分読み応えがあったようにも思いました。

    作中、諸星さんの存在が特に印象的でした。

    『——人って事が起こってから大切さに気づくんだなって。美穂にはそうなって欲しくない。赦すことも才能の一つだよ』

    この言葉が心に残っています。

    (作品の中にあったビートルズの曲、You Tubeで聴いてみました。今でも生き生きと響いてきますね)

    米^-^米