第6話 星一つ無い暗闇でファミ通を求めて/19年4月28日

 ずっとFGOやってた。と言うのもガチャで司馬がキタから。フフフ。星4もキタよ。本当にずっとやっていた。


 タバコが切れたので近くのコンビニに夜も深くなってきてから出かける。


 最寄りのコンビニ、ローソンが見えてきたけど、今日一日ソシャゲをしてて、それ以外は本当に何もやってなかったので徒歩数十分はかかる最寄りから隣の駅まで散歩をする。


 radikoでオードリーのオールナイトニッポンを聴こうとする。しかし通信の調子が悪いのか中々繋がらないので、とりあえずiPhoneで音楽を聴く。ポルカドットスティングレイと椎名林檎あたりを聴く。


 少ししたらradikoが調子がよくなったので、オードリーを聴くのだが、珍しく若林さんの声が暗い。聴いてるうちに春日さんの結婚したばかりなのにフライデーをキメられてたの事で、春日さんの婚約者のクミさんまで電話で出演するという内容。フツーに所々で笑ってしまった。


 駅につく。喉も少し渇いたので少し炭酸飲料が飲みたいなと思いコーラゼロを買う。


 雑誌コーナーでスマホゲームの雑誌を見つける。

 GW中になんか新しいゲーム始めるかなぁとパラパラ雑誌を立ち読みすると面白そうなものもあったので雑誌を買おうとする。しかしサコッシュで来たのでこのサイズの雑誌を持って帰るのは、億劫だ。と言うのもあり。近くのローソンで買おうとする。


 Twitterを止めてから1週間しか立たないけど、気づいた事がある。とにかく情報が入らない。マジで入らない。これも不思議なモンで別にTwitter以外でも情報サイトに行けばいーのだけど、これはわざわざ検索していこうとは思わない。


 単純にTwitterでリンクされてるページを自分で検索して行けばいーだけなんだけれども不思議とそれをしようとは思わない。何故だ。FGOも公式の通知が来なかったらイベント始まった事も気づかない。駅の喫煙所でFGOを起動したら中々立ち上がらない。数回繰り返すとメンテナンスの表示。


 だから久しぶりに入った情報だから飢えてたのかめちゃくちゃゲーム雑誌を読みたくなる。ゲーム雑誌なんて15年は買ってない。 


 駅前のコンビニで手に取った雑誌はファミ通では無いのだけれども。確かファミ通もスマホゲーム専門のヤツあったなと思いローソン着いたらファミ通を買おう思う。


 家までの帰り道。ローソンにつく。雑誌コーナーに行く。


 ファミ通が無い。


 マジかぁと思う。けどもやはりネットで調べる気は起きない。何故なんだ。


 家に帰る。FGO起動させる。メンテナンスが終わったらしいから少しイベントに触れる。戦闘を終わって経験値がもらえる画面で混み合っておりますの通知。数回繰り返したらメンテナンスの通知。あれこれ経験値入るの??何よこれ??


 めちゃくちゃファミ通読みたいという人生でも稀でかつ、マジでどうでもいい一日だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る