第一話 ノラ

第1話 ノラ 上

キーウエポン使いの組織“ノラ”、そのアジトは無数の地下通路を利用して作られている。

その地下通路は、人間が敗北した戦の時に偶然発見したもので大昔に作られていた遺跡のようなものだった。



そんな地下通路をさらに広げ、探知できないように改造して居住区を作り、それを守るように戦闘員が固まる砦が設置している。

人工の太陽が照らすこの地下都市がノラの拠点だ。


そして本日は砦の中で、一人の女についての会議が行われていた。




「何故、俺たちの兵器が扱えるかを調べるだけだから畏まらなくてもいい。


そうな、まずは自己紹介から始めようか。

俺はアクト。

キーウエポンの開発者でありそれを扱う組織ノラの責任者だ。」


短髪の暗めの青髪の男で、胸元には真っ赤な宝石のような大きめな石がついたネックレスをしていた。

アクトの灰色の瞳は、次の人に指示するようように視線を動かす。



「次は俺か。

俺は、ベル。

皆が攻めやすくするようなサポートを担当してる。


よろしくおねしゃす。」



死んだ目をした力の抜けたような声を出してるのが、ベル。

わかりにくいが少し赤みを帯びた短めの髪に黒の瞳をした細身の男だ。



「んじゃ、僕はシオ。

これといって担当はないかな。

一応…足りないところを補う動きをしてるよ。


よろしくね。」



黒髪のボブヘアーの女。

ボーイッシュな笑みを浮かべて女を見る。


シオのパーカーは少し大きめなものを着ていて手が少し隠れていた。




「エグザスだ。

よろしく。」



銀色の短髪の男だ。

一人だけ派手な風貌をしているためか、髪を隠すようにパーカーを被っている。


瞳の色も変わっていて、左が黄色で右が青と人では珍しい色をしていた。



「俺はサイ。

エグザスやアイクと同じ前線担当。


大きくないけど、体は丈夫だから壁ならおまかせ。」



小柄だけど筋肉質な男サイ。

短髪の強面で、いかにもって男だがそれに反して柔らかな声で話をしていた。



「ワタクシはアンナと申します。

ベル様と同様に治癒などのサポートしています。


お怪我をされたのならお任せください。」



とても柔らかな笑みを浮かべて話した女はアンナ。

明るい茶色の大きな三つ編みをしており、元シスターなのかパーカーの下には修道服が着られていた。



「B.K。

私も苗床予備軍にいたせいで多少記憶に難があって本名は分からない。


狙撃担当だ。」



B.Kと名乗ったメガネをかけた女は、ウェーブのかかった黒髪のセミロングをしていた。

いつでも戦えるようになのか、銃のような武器をそばに置いている。



B.Kが話し終わると全ての視線は今回の主役ともいる女に向けられた。


観念した女は、大きく息を吐き出して被っていた帽子を外す。

顕になったは髪は、中心は茶色で毛先に行くにつれて段々と白になる不思議な髪の色をしたロング。


瞳の色は、赤みががった茶色。



「私は…リエル。

脱走するまでの記憶があやふやだから、あんまし参考にならないけど…捕まるまでは普通の学生で髪はこんなんじゃなくて茶色。


苗床になるのが確定したから、隙をみて脱走したの。」



自己紹介が済むとリエルは、静かに椅子に座る。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る