第34話



「ありがとうございましたぁー!」


 結局、愛実ちゃんはスカートとセーターを買い店を後にした。

 せっかくだから代金は俺がだそうと思ったのだが、愛実ちゃんから強く拒否されてしまった。

 

「もう……次郎さん、人前でああ言うことを言うのは控えてください!」


「なんだよ、あぁ言うことって?」


「自覚してないのが厄介なんですよね……」


「は? 何がだよ?」


「何でも無いです! まぁ……嬉しかったけど……」


「ん? それより、そろそろ予約した時間だ。 早く店に行かないとな」


「それもそうですね」


 俺たちはショッピングモールを後にし、ケーキバイキングの店に向かう。

 昼飯の代わりがケーキなんてな……。

 まぁ、偶には良いか。

 

「おぉ~ケーキがいっぱいですよ!!」


「そりゃあ、ケーキ屋だしな」


 店に着いた俺たちは席について、店員さんからバイキングの説明を受け、早速俺たちはケーキを取ってきた。

 飲み物も飲み放題らしく、俺はホットコーヒーと無難にショートケーキを持って席に戻ってきた。


「あれ、次郎さんなんか少なくないですか?」


「まぁ、俺はちょっとづつ行こうかなって」


「えぇ~時間制限有るんですよ! 食べれるだけ食べましょうよ!」


「いや、俺は愛実ちゃんが食えなくなった分を食うことになりそうだから」


「えぇ~大丈夫ですよ~」


「本当かよ」


 俺の目の前に座る愛実ちゃんのトレーの上には、ミニケーキが三個と普通のケーキが四個載っている。

 良くそれだけ食おうと思ったものだ……。

 

「う~ん、美味しいですぅ~」


「そりゃ良かった」


「はい! 幸せです!」


「まぁ、確実に太るだろうがな……」


「何言ってるんですか、甘い物は別腹ですよ~だから太らないんですぅ~」


「なんだその無茶苦茶な理論……まぁ、太っても自分の責任だろうから、俺は何も言わないけど」


「太りませんもん! 女子高生はいくら食べても太らないんですもん!」


「だから、どんな理論だよ……」


 無茶苦茶な理論を話す愛実ちゃん。

 まぁ、本人がそれで幸せなら何も問題はないのだが……。

 しかし、ケーキだけって言うのはキツいな……味が違うと言っても、やっぱりケーキはケーキだ。

 二・三個食べると飽きてくる。

 俺はケーキを三個食べたところで、飲み物しか飲まなくなっていた。

 甘い物ばっかりで口が飽きしてしまった。


「あれ次郎さん、もういいんですか?」


「あぁ、もう腹もキツいし……」


「次郎さん小食ですねぇ~、大丈夫です! 代わりに私が元を取りますから!」


「無理はしないでね」


 俺がケーキを食べるのをやめてからも、愛実ちゃんはパクパクとケーキを口の中に入れていった。

 こんなに良い食べっぷりなら、連れてきたこちらもなんだか嬉しくなる。


「フフ……」


「ん? なんで笑ってるんですか?」


「いや……よく食べるなと思って」


「な、なんですか! 別に良いじゃ無いですか!」


「あぁ、連れてきて良かったよ」


「あう……」


 俺が愛実ちゃんを見ながらそう言うと、愛実ちゃんは恥ずかしそうに顔を赤くして俯いてしまった。


「次郎さんは……その……私とのデート……楽しいですか?」


「え?」


 突然愛実ちゃんがそんな事を聞いてきた。

 楽しいかどうかか……。

 

「そうだなぁ……映画は苦手なホラー映画だし……買い物は散々服を選ぶのに付き合わされたし……昼飯がケーキだもんなぁ……」


「うっ……た、楽しくないですか?」


「………なんでだろうなぁ……不思議なもんで……愛実ちゃんと一緒だと楽しいんだよ」


「え………」


「なんでだろうな?」


 俺は愛実ちゃんに笑顔でそう言うと、愛実ちゃんはぱあっと表情を明るくして、再びケーキを食べ始めた。


「もう次郎さんったら! どんだけ私の事好きなんですか! もう! もう!」


「牛か、良いから食えよ、まだ時間あるぞ」


「はい!」


 結局愛実ちゃんは時間ギリギリまでケーキを食べていた。

 最終的に何個食べたか本人も覚えていなかったが、確実に元は取ったと思う。


「はぁ……お腹いっぱいですぅ~」


「それはよかったよ」


 店を出た俺たちは食後の運動を兼ねて、歩いて駅前に向かっていた。

 さて、これからどうしたものだろうか?

 この後の計画をあまり考えて居なかったな……。

 時間はまだ15時、解散にはまだ早いし……。

「この後どうする?」


「うーん……じゃあ次郎さんの部屋に行きたいです……」


「え? 折角駅前に来たのに?」


「いやぁ……あとはなんか家でゆっくりしたいなぁ~って……」


「ケーキ食って眠くなったの?」


「それもあります」


「食って寝ると牛になるぞ」


「大きなお世話です!」


「まぁ、良いけど……それで良いのか? 折角のデートだろ?」


「はい! ……それに、後やることは一つだけじゃないですか……」


「ん? 何か言ったか?」


「何でもないです!」


 愛実ちゃんの要望により、俺たちは俺の部屋に向かい始めた。

 俺の家に行ったら、いつもと変わらなくなるんじゃないだろうか?

 家に到着すると、愛実ちゃんは真っ直ぐに俺のベッドにダイブした。


「はぁ~疲れたぁ~」


「おい、そこ俺のベッドなんだが?」


「ん~? 一緒に寝ます?」


「はぁ……寝ないよ。お茶とジュースどっちが良い?」


「じゃあお茶で~」


「あいよ」


 俺は荷物を下ろして、冷蔵庫からお茶を取り出しグラスに注ぐ。

 デートの最後がこんな感じで果たしていいのだろうか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る