Summer Days刹那篇

@MakotoKiller

第1話 パートタイム


夏休みの前の日、一瞬ベッドから目が覚めました。この夏は確かに暑いです。ベッドに横になって風が吹くと涼しいです。しかし、刹那は急に目を覚ました。

「あっ、またたく間に、目が覚めましたか?」世界はベッドの隣の窓に立って、うれしそうに言いました。

「世界?寝ましたか?」

「そ眠れすね。よく眠れまし突然目こ覚め、突然目が覚めたとい正直驚きすか?正直驚きました。

「ああ、私もよく分かりません。伊藤さんについてやったようです。の夢を見ます。刹那は伊藤さんに話をしていると、突然声が小さくなりました。伊藤ん夢伊藤の夢?」

「ああ、大丈夫です。」一瞬顔を赤らめて言いました。

「まあ、い夏休みよ何ところで、夏休みに何かしたいこ夏休みりますか退屈の夏休みはあまり退屈しないでほしいです。

「世界、宿題を先に書きなさい」

「ふふ、刹那、何を言っていますか?夏休みはちゃんと遊ぶべきじゃないですか?考えてみます。ゲームセンターに行って、電気をして、漫画を見て、バイエルン州プリンを食べて、プールに行きます。あまり多く遊ぶお金がないですよ。アルバイトに行ってもいいですよ。私ジ母で毎日従業員は探し従店員中探整理店の中を整理し思っげたいと思っ私いますが、私はなんといってもベ世界ン自慢。世界は自慢世界「ぷ皿、壊しはお皿を壊してい以前ん。」

「以前は?」話あまり、い毎日疲れう。アルバイトの先に帰りて、毎日疲言っした世界じゃ、先開けり出発。」

と言って、世界はドアを開けて出発しました。

翌日、榊野学園で終業式が行われ、式典では伊藤誠がクラスの前に立ち、伊藤誠の隣に立っていた。伊藤誠の後ろには巨大な田中、沢永泰介がいた。一瞬の後に立っているのは黒田光、甘露寺の七海、山県愛…世界は今家で横になるべきです。彼女は今日病気で休んで来ませんでした。式典では、教头先生や学园长が前で、今学期の出来事や夏休みに何をすべきかを教え続けました。

「すべての学校の卒業式では、このようにしています。ここには一時間も立っています。本当に暑いらいですか黒田光に暑いです尋ねる黒田光がぼや実は尋ねる文句シ言わ、実はあ落ち着いを言わない待て落ち着いてゆ心静か待自然い涼しい。心静かで自小声涼説明ですよね」世界声良く明しました。

「今っと、なん横すか?世楽しんくなりましたが、今はベ言わに横になって楽し世界いますよね?」

「そう病気ないでください。世界はしょ我慢ないです。黒田光す急ら立ち上がっですね。我慢します。」黒田光が急に立ち上がった。隣の伊藤誠を見て、一瞬顔が赤くなりました。隣の伊藤誠さんがあくびをしていましたが、昨夜は遅く寝ました。

翌日、つまり夏休みの初日です。刹那は世界の家に来て、世界を見舞うつもりだった。「世界は、少しいい感じですか?」とっさに尋ねる。

「あっ、またたく間に来ましたか?」世界は無気力に言いました。「おばさんが帰る前に見せてください。本当のことを言っても気になりません。」

「世界はどんな病気ですか?」「耳下腺炎、うん……頭がグルグル回る感じがします。苦しい」世界の口に体温計が含まれていますが、頭にガーゼを巻いて頭に氷嚢を置いて小さな声で答えます。

「世界は……気の毒だ」と、溜息をついた。私うですね。苦しいんなに急し世界す光っに世界が光ってきまし刹那

「ねえ助け那さん、助けてくれませんか?」何ですか?なんとかして手伝います。

「本当に!?」ねえ、刹那、病気のようで、Radishにアルバイトができなくなりました。私の代わりに行ってもらえますか?お願いします。何日間休ん何日間行きでまた行きますか?アルバイトなんて…」

「母さんす社員お募集んが社員を募夏休みい忙しい夏休み人手し足りで、人手が足りないです。」

それでもだめです。刹那うふう…刹私は手伝いが私の手約束をすると約束しました。」

これだけはだめです。あそこの作業服はとても可愛いです。いけません。お願いします。やっぱりだめです。

「うん……けちだ多くち人け前ではないです。多くの人の前嫌そんなサービスをするのは嫌です」

刹那っ!?班長さんは班長じゃないですか?ちょう前み話なの前で話慣れるのに慣れました。これは違います。

「そうだ、お店のデザートは自由に食べてもいいですよ。あのバイエルン州プリンは美味しいですよ。」

いいえ、世界のあなたではありません。伊藤…あ、家う手原坂伊下さんの家触っ原坂の下あたりを触っているそうです。

「間違えました。彼の家は原巳浜にあります。」刹那が口を挟む。

「えっ!待っょっと待って刹那さい。刹那伊藤はなぜ家藤さんの家がど分かりるか分か刹那すか?刹那さんは…?」

いいえ、…い表、一人で住所いです。ただ、ク時ス表に一人見住所がありま一瞬顔の赤らめま説明見ただけです。一瞬顔を赤らめて説明した。世界っ面白たまた笑っゃないですか?」世界は面白そうに笑っています。「刹那さんは伊藤さんに…?」またたく間に顔た赤らむに顔が赤らむ

「まあ、何かわかったようです」

「えっと、七海たちに知られたら、刹那は伊が好きだと…」行きます。

「えっ行きこに行きますか?私は……世界のアルバイトの代わりに行きます」

「本当ですか!刹那がとうございます。刹那~」

今日……今日だけですよ。大丈夫、よかっ世界す喜ん丈夫です」

と世界は喜んでいます。世界は代わりす世界。行きの代わ家に世界に行休んす。家でゆっくり休んでください。世界は布団を顔に巻いてそっと笑っています。そう言って、またたく間に世界の家を離れて、Radishに来ました。

「えっと、これはお寺じゃないですか?」

「世界から聞きました。あなたは来ると言いました。」

西園寺踊子は嬉しそうに話しました。 「あまりに、やはり世界の計算がいいですね…」

「刹ちゃん、説明する時間がないです。早く作業服を着てください。作業服が可愛いですよ。自分でデザインしましたよ」刹那は青い紫色の猫耳と尻尾のついたローブのワンピースを着ました。

「まあ、お刹さんが着たらもっと可愛いですよ」

「うん……お何さ言いも何と言一瞬すか?胸瞬前し花布の手の引いを手明らかた刹那ら胸に小さの胸が小さすぎ服す。この似合いまり似合いません。世界ん……世界良いょうど良いは今度の早く世界は帰ら世界を帰らせてく一瞬思っと一瞬思った。

「わあ、新人が来ましたね」踊子姉さんの紹介で来ましたか?かわいいですね」多い…私りが私う清浦刹ま申し私は…私は清浦刹と申します。

「本当に可愛いですね。でも新人ですから気をつけてください。夏になるとお店がとても忙しいです。」

「そうだ、前の世界ソースは?野杏さんは知っていますか?」そばで橋本織葉さんが聞きました。

「分かりません。前の世界ちゃんは踊子店長の娘で、仕事がうとうとしていました」彼女は病気になりました。今日は彼女の代わりに来ます。

「えっとお願いですか?清浦しくお願いします。清浦さん」

「うん、よろしくお願いします。

「でも、夏になったら、また痴漢がやってきます。彼女がいなくて、いつも店に来て、私と織葉さんに嫌がらせをしています。

「痴漢か……なんか苦手な感じがしますが…」

夕陽が沈む。アルバイトを終えて、元乙浜の沿海道路を歩いた。夏休みです。伊藤さんに会えたら…砂浜に小さな女の子が砂を積んでいます。その瞬間、傍らで立ってあくびをしている男性を見ました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る