応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第164話 すまねえへの応援コメント

    うわ、もしかして台風ですか?
    何であれ、無理なさらないでくださいね。

  • 今年だけ10/22も祝日ですよ。
    今上陛下ご即位のお祝いです。

    作者からの返信

    後から知りました!
    嬉しい!!

  • 第117話 ハッピーセット!への応援コメント

    玩具が付いてる分、原価はむしろ高いんじゃないかと思ったり。
    いや、あの牛乳とコーンは原価安そうですが。
    それよりも、客単価(ひとりあたり利益)が安い代わりに回転率(この場合は販売数)がもの凄く多いというビジネスモデルなんじゃないかなとか思ったり。

  • 猫の方は八年間駅長をつとめたのと同じような意味合いなんじゃ……。

    作者からの返信

    お、名前変えたんですね。
    まさに猫の手も借りたいってやつです。

  • まだダンキンドーナツが日本にあった頃に、ミスドの方の親会社がダスキンと聞いて、「どうしてダンキンがダスキンじゃないんだろう」と下らないことを思った覚えがあったり(笑)。

    作者からの返信

    確かにw
    ダンキンとダスキン、どう考えても繋がってるように見えるw

  • 火浦功が『ドラゴンマガジン』初期の連載『キャロル・ザ・ウェポン』で休載はしなかったけど「連載無理」って投げ出して3話で作者が謝って終わるという前代未聞なオチで終わったの見たことがあります。
    それで穴埋めに急遽連載になったのが、当時まだド新人だったひかわ礼子の『バセット英雄伝エルヴァーズ』だったはず。イラストを『キャロル~』担当だった美樹本晴彦が引き継いでたから。

  • 第8話 アイーン!への応援コメント

    この前、ウチの子供たち(10歳と7歳)が「いかりや長介頭はパー」とか言いながらジャンケンしてたんですよ。私は教えてないのに。一体どこです覚えてきたのやら(笑)。

    作者からの返信

    それ僕が子供の頃もどこからか言ってましたねw
    令和世代にも受け継がれてるんだなあ。