M夫くん部隊、出動する。

「M夫くん部隊、出動せよ〜〜っ!!」


と、先日、洗面ユーティリティから私が叫ぶと、「はーい?」とM夫くんがのしのしとやって来た。


「どっかのポケットにティッシュが入ったまま洗っちゃったみたいだから、これ取るの(当然)手伝って!」(←完全にM夫くん一人のせいにしてる)


かくして、二人でチマチマと洗濯物にこびりついたティッシュのカスを黙々と取り除く作業に没頭したわけですが。。。


M夫くんがその惨状を目にした時に、「わぁー、失敗しちゃった。。。」って言ったのがものすご〜くかわいかったので、全然怒る気になれないどころか、大きな体を屈めて真剣にカスを取る姿があまりに愛らしくて、いいもの見たわ〜となりました(≧▽≦)

ハチミツの壺に向き合うクマちゃんみたいな感じ、って言うんでしょうか!?



グータラ妻としては、洗濯の前にポケットを改めるとか一切しないので、たまにこういうことがあります。


以前は、M夫くんがパンツのポケットに入れていた、多少は高級な腕時計を2回ほど洗ってしまいました。

確かに、数回くらいガラゴロって音がしたような気はしたんだけど、気のせいだよね!? で片付けて、確かめたりもしません。


で、防水なのに、文字盤のところにちょっと水が入ったらしくて(水蒸気??)修理に出し、2回目の時は時間が遅れるようになったからと修理に出し……それでも反省しないわたくし、いや、一応反省はするんだけど、改善はしないので、M夫くんには今後も(自分が)注意するように、鋭意申し付けております。


(注:M夫くんも、私が洗ってしまっても怒らない)



ちなみに、同じくM夫くんのかわいい姿は、餃子を包む時にも見られます。


ここでも、私がタネを作り終えて「M夫くん部隊、出動せよ〜!」って呼ぶと、餃子大好きなM夫くんは喜んでのしのしとやって来る。


そして、二人で包み終わると、焼くのはM夫くん部隊の役目。

いかにうまく、カリッと羽付きの焼き上がりにできるか真剣に取り組んでくれるので、私は完全にお任せして、その姿を鑑賞して楽しんでます。


ふだんからそんなに料理し慣れてない男の人が、不器用そうに台所に立つのって、すっごいかわいい!


(注:一応申し添えると、M夫くんは一人暮らしも長かったので料理はそれなりにできるし、ふつうに美味しい。でも、なんとなく(体が大きく台所が小さいせいか)、台所と不釣り合いに見えるところがかわいいのでした)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る