私を信じて、M夫くん!ー2019惚れた男たちー

「そこが揺らがないのは、信じてるけどさぁ」とM夫くんは言った。


私が「こうやってほかの男性の話をしてるからって、一番大好きなのはM夫くんだってところは揺らがないからね!」と言った時だ。



このわたくし、M夫くんと結婚することになって以来、まったくほかの男性に目が向かなかった。一般人はもちろん、芸能人であっても。


それが、なんと!

今年は5人もの男性に惚れてしまったのです。。。


全員、俳優(orドラマの役柄)ですけど。


そして、そのことをM夫くんに包み隠さずに告白し、すべてについて熱く語って聞かせたのです。どんなに彼らが私をキュンとさせたか。



実は私には前科がありまして。

結婚した当初からあまりに幸せで、本当にM夫くんが旦那さんでよかった〜と思う気持ちの表現として、今までつきあった男性について説明して、いかに彼らがM夫くんと違うかについてなど、言いまくっていたのです。


そして、聞いているM夫くんの珍妙な顔を見て、私も気づいた。なんで、そんなことを現パートナーに語って聞かせてるんだろう? ふつうはしないよね? って。

思うに、過去の誰と結婚してもこんなに幸せにはならなかっただろうと確信して、M夫くんが私史上ナンバーワンだと自信を持って言いたいってのがあって、それで熱弁してしまったんだろうなと。M夫くんにそう言ったら、その時は納得したようだった。


でも今回は、どうだろう??

恋愛や結婚の最初のころのトキメキは、今の幸せとは種類が違う。今年、ドラマなどを見ていて惚れた5人の男性は、私にその最初のころしかないトキメキみたいなものを思い出させてしまったのだ。


たぶん、M夫くんに話してる時に、私はそれを露呈させてしまったと思う。だから、その失態に気づいてハッとして、わざわざ「一番大好きなのはM夫くんだってところは揺らがないからね!」などと言ったんだろう。

今の幸せは十分過ぎるほどで、言わなくてもわかってくれてるとは思ったのだけど、一応ね。


というわけで、どうでもいいでしょうけど、私に言い訳をさせるほどときめかせてくれた5人の俳優(役柄)をここで発表します!!



♡2019年キュンキュン・アワード♡(出演順)


・『なつ○ら』の天陽くん(吉沢亮)

・『あなた○番です』の二階堂くん(横浜流星)

・『凪○お暇」のゴンさん(中村倫也)

・『ニッポ○ノワール-刑事Yの反乱-』の遊佐清春(賀来賢人)

・『スカー○ット』の十代田そよだ八郎(松下洸平)


そもそもは、朝ドラの天陽くんに心を許したところから始まってしまった。

初恋の相手であろうを東京に送り出す時の、あの懐の深さ、愛の大きさにズキュンとなってしまったのでした。


その後、気づけば、あな番の流星くんも妙にしっくり来ていた。そういえば、昔、熱を上げていたダルビッシュくんにちょっとしたところが似てない!? と思い出したとたん、またまた心を許してしまう。

すると、最初はイヤだったのに、いつの間にかゴンさんのまったりとした波長に心地よさを感じている自分がいて、すでにもう心に侵入されていた状態。

オープンになり過ぎてました、夏ごろは。。。


いくらなんでも、ここまでだろうと思っていたら、今度は賀来賢人の斜め角度の顔に食いついてる私。M夫くんの口ひげと同じ風情!! そう思ったら、見た目の危うさが役どころの痛々しいほどの真っすぐさとリンクしてしまい、おネエさんは守ってあげたい気持ちになって、キュンとしてしまったのでした。


さすがに、もうないだろう…と思っていたら、まーた、今年最後に出てきてしまったのが十代田さんであり、松下洸平ですよ。。。

これは見た目も、役どころもどっちもよくて、永遠の眠りについていたはずの私のオトメ心がここへ来て完全に目覚めてしまい、遠い青春の日々まで飛んで行っちゃってました。小説を書く時にも、見た目は彼を思い浮かべて書いてる始末。もう笑うしかない。。。


というわけで、私は何でもM夫くんに話すので(話してないのは、カクヨムで自分も書いてるってことだけ)、惚れたことを告白しました。まず、天陽くん。それから、4人目に惚れた時に2〜4人目のことを。そして先ごろ、5人目の告白もし、これで全部を打ち明けたことになりました。


特に、5人目は以前にも増して熱く語ったので、M夫くんがあの結婚当初の珍妙な顔をまたしてる!? と気づいて、冒頭のやり取りになったわけです。


うん、そこは揺らがないよ、M夫くん。信じてくれたまえ。


でも、「私、この人に惚れてるの!?」って気づき始めた時、そしてそれを認めてしまった時に一気に押し寄せるトキメキ。こういうのは、ずっとはキープできないわけでありまして、安定した幸せの上にある愛情とはまた別物なのだよ。

たまには架空の人物や雲の上の手の届かない人にも(罪のない)恋をして、オトメのエキスを補充して、ちょっとだけ若返った私になって、それをまたM夫くんに注ぐってことで、いいのではないか!?


M夫くんメモ:

最近のエリカ様の再騒動で、来年の大河の代役が川口春奈になったとの報道があったあと、M夫くんはTwitterで、そのニュースが気になった、たぶん自分は「川口春奈の顔が好みなんだろうと思う」とか書いていた。

ふんっ、まーた美人だよっ!! と、私が密かに憤慨したことを書き添えておく。。。

(参照:第45話『すごい美人を出してきた!ーフォローができない男ー』)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る