AM11:44

「そうだなぁ……こいつらは基本的に言葉を喋れず、目上の存在の指示に従うことしかできないぞ? 俺たちの言葉は理解してるはずだが、意思疎通は不可能だ」

「なるほど。でも、こいつらは修復する指示を誰かから受けてるってことでしょう? 人間が指示してるんですか?」

「いや、そうじゃない。おいレム! いるのは分かってんだ、出てこい!」


 レム、とかいう新キャラの名前を呼びながら、4つのベッドの悪魔達を乱雑にかき分けていく深沢。こうなるともう、マジでぬいぐるみの山にしか見えないな。


『フアアぁ、何デスか。ウルサイナぁ』


 新キャラっぽい特徴的な声。っていうか、これって声って言っていいのか? なんか頭の中に直接響いてくるんだけどこれ。


「おいこら、俺は出て来いって言ったんだ。顔くらい出せボケ」

『口ノ悪イ教師デスネぇ。コンナノヲ雇ッテルダナンて、学校ノレベルガ知レルッテモンデスネぇ』


 お前こそ口悪いな。ってか、マジでどこにいるんだ。悪魔ぬいぐるみ達が好き勝手に飛んだり跳ねたりしてるから、まったく分かんねぇ。


「ほう、いい度胸だ。俺から校長に言って、報酬のかりんとうをこんぺいとうに変えてやろうか?」


 そういや、報酬がラムネかかりんとうなんだっけか。しかし、こんぺいとうとはまた渋いところを。つーかやり方が陰湿だぞ深沢。


『グっ、我ラノカリントウヲ奪ウ気か……コノ外道め』


 お前はお前でかりんとうに執着しすぎだ。かりんとうもこんぺいとうも、大別すればただの砂糖菓子だろうが。


『ダガ良ク考エテミろ。タカガ一教師ニ過ギナイオマエノ言葉で、ソウ簡単ニ世界ガ変ワルト思ウノか?』

「ああ思うね。保健室で休んでいた生徒がお前達に邪魔されて眠れなかった。その事実を知った生徒の親が、こんな悪魔を雇っている学校なんて晒してやる、とSNSに投稿して炎上するかも……とでも吹き込めば、校長も喜んでこんぺいとうを取り寄せるだろうさ」


 なんだその高度な情報戦は。いや、ある意味で超低レベルだけど。


 つか、俺の親を勝手にモンスターペアレントにすんな。いやまぁ、ルシファーモンスターは召喚したけどな。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る