第118話 今日の後悔。

やっておけば良かったの後悔。

やらなきゃ良かったの後悔。


後悔には色々な種類がありますよね。


最後の一口は止めておけば良かったの後悔。

あのひと口でお腹が苦しくなった〜とか。


先に電話しておけば良かったの後悔。

こちらからかけ直さなければならなかった電話が

先に相手からかかってきちゃった時とか。


余計な一言を言っちゃった後悔。

その場のノリで調子に乗って、

おどけて言ってしまった言葉。


ここに来なきゃ良かったの後悔。

断るか迷った末に出た会が場違いだった時。


昨日やっておけば良かったの後悔。

面倒なことを後回しにして、

当日になってバタバタしまくり

大変になって気付く後悔。


などなど。


ちなみに、何回後悔をしても同じことをしてしまう事が私にとっての1番の後悔です。

(何故学習しないの!私)



そんな私の今日の後悔。


息子の塾の時間は夏休みでも

1人時間をゆっくり過ごせる自由時間なので、

大切に過ごしたいところ。


なのに、いつもダラダラして過ぎてしまいます。


でも今回は、

このエッセイを更新しようと思い、

「超個人的音楽遍歴②洋楽編」というものを

書いていました。


私の好きな洋楽はそんなに無いので、

すぐ書けるかと思いきや、

曲名を間違わない様に調べたり

いつもより手間取りました。


そして、書いたものの

何だかなぁという感じ。


そもそも洋楽にそんなに興味がないからなのか、

このマニアックな曲書いてどうするの?

と思ってしまい、削除。


ならば、もっと軽めに書き直そうなどと

モタモタしていたら、

息子が帰ってきました。


わー!!

時間の使い方めちゃくちゃもったいなーい!!


結果、その時間に書いたものは

消えて無くなりました。

当然、時間も一緒に消えて無くなりました。


あー、こんな事なら本でも読んで過ごせば

良かった〜。


後悔先に立たず。

毎回思うのにまた思う。




ちなみに、せっかくなので

書いていた洋楽たち。

(結局諦めきれない 笑)



ヴェルヴェット・アンダーグラウンド

「The Murder Mystery」


ショーン・レノン

「Into the Sun」


映画「ヴァージン・スーサイズ」のサントラから

「Hello It’s me」「Alone Again」など




明日はそんな自由時間の最終日。

ちゃんとソファーの上でパレードしたいと思います!!


結局それなので、

また同じことをやらかしそうな感じ満載です……(笑)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る