応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第834話 混乱の中でへの応援コメント

    アゲハ、ナイス!
    そしてめんこい(^-^)

  • 第834話 混乱の中でへの応援コメント

    さて、ぼつぼつ風の神さまの御登場ですかねぇ~。。。ユータがやろうとすると構えた途端・・・横合いから敵を異次元に吹き飛ばし、戦果・成果を搔っ攫っていく・・・(⌒▽⌒)アハハ!


  • 編集済

    第834話 混乱の中でへの応援コメント

    あわわわ…過去最大級のバッドイベントじゃ!?
    と、思ったらクラスの皆!
    そうきますかー
    皆が魔法を発動しようと舞っている場面、なんだか感動で涙ぐんでしまいました
    ユータに頼りきりなんかじゃないんですね!
    まさに大規模魔法が活かせる場面だもの、やっちゃえー!

  • 第833話 危機的な状況への応援コメント

    続き気になるーー✨✨💖💖💖

  • 第832話 王都のトラブル?への応援コメント

    うわーこのタイミングで??気になるーー💦💦

  • 第831話 他人のふりへの応援コメント

    メリーメリー先生💦💦なんか、そんなちっこい?イメージでしたっけ、、💦

  • 第833話 危機的な状況への応援コメント

    とんでもない事の形容詞としてロクサレンが辞書に載る日も近い。

  • 第833話 危機的な状況への応援コメント

    荒ぶるロクサレン・・・
    次回が怖い(^_^;

  • 第832話 王都のトラブル?への応援コメント

    想定内です(^-^)/

    まあラピスの方はどうなるかわかりませんけど。

  • 第832話 王都のトラブル?への応援コメント

    不穏…!
    いろいろとどうなるんでしょう…

  • 第831話 他人のふりへの応援コメント

    先生、もうさすがとしか言いようがない・・・
    ラキとタクトは、ユータがいなくても保護者なんだね。お疲れ様(*^-^*)

  • いやー、かわいいメイド服のユータ見たい💖💖✨✨
    そして、破廉恥な露出の服のセデスてのに、え??どれ??ってなってるんですが、、💦💦


  • 編集済

    【嵐を呼ぶ男】。。。ならぬ<混乱を巻き起こすおこちゃま>だな<(ー▽ー;アハハ
    ・・・タマ。。。ついてる?ついつい心配になる(笑)

  • ユータ吸いのセデス兄さん、カチューシャとエプロンを着けたモモ姉さん。どちらもビジュアルで見たい!

  • う~ん(00; 絵面おもうと。。。かなり恐怖する絵面だなぁ<(ーー;
    ガキの両手に刃物・・・その背後に大挙するラピス隊(笑)。。。悪夢に見ますねd(^^アハハ
    保護者?親の面が観てみたい・・・ですね d(ーー(笑)
    悪魔・・・いい得て妙 (⌒▽⌒)アハハ!
    やっぱりユータは天使づらした”悪魔”で合ってますね(笑)

  • ラピスが"シュワン"とするのを見てみたい(^-^)

  • 第828話 アレのアレへの応援コメント

    朝ご飯が、美味しそう、、✨✨✨💖💖

  • 第828話 アレのアレへの応援コメント

    ラピスの後ろにオコジョの群れを幻視した(^_^;

  • 第826話 幸か不幸かへの応援コメント

    みたいみたいー✨✨🎉🎉ランタンフェスティバルーー🎊🎊🎉🎉✨✨

  • 第825話 褒め基準への応援コメント

    たまもも、。💖💖💖😻


  • 編集済

    第827話 頼れるのでへの応援コメント

    ・・・これでユータの単独行動、冒険者ギルドの依頼案件のユータ単独での引き受けは<無理>と第三者視点で裁断が下ることになるだろうね<(ーー;
    ・・で、依頼案件<盗難品の生息地への解放>の達成は未達。。。ってわけで、罰金を支払う責任を負うことになるのかな<(・・;
    その一方で、<誘拐犯>捕縛。。。には成功したみたいだし(笑)
    その報酬でチャラになるといいねぇ~

    まぁ、そうはいっても経緯を考えると、いくら依頼案件をこなす冒険者個人の自己責任といっても、ユータ個人のみならず、そのバックにいるロクサンジン侯爵家等々を巻き込む大ごとになると、受け付けたギルドにまったく責任がないともいえず、その責任範囲を超えるわけだし、依頼案件を任せることが難しくなるわけで。。。さぁて、事の顛末・ギルドマスターの裁定はどうなりますか。。。ね。ポリポリσ(ーー;


  • 編集済

    第827話 頼れるのでへの応援コメント

    今回はそもそも誘拐では無いからねぇ

    たまたまユータを見かけた冒険者らが、1人で寝こけていたのを心配して、善意で連れて行こうとしてくれた訳で…

    だけどDランクの冒険者かつ、実力もそれなりにあるとユータを理解してもなお、過保護でちょっと強引なのは、読者目線からしたらいただけないとは思いますけれども。
    まあ本当にイイ人たち、なんでしょうね

  • 第827話 頼れるのでへの応援コメント

    そうか、ラピス語録にはユータも貢献していたのか(^_^;

    それにしても、みんな誘拐に慣れ過ぎ!

  • 第826話 幸か不幸かへの応援コメント

    サスペンスではじまり、アクション満載の展開に手に汗握ったのも束の間、食べられそうにないねの台詞で、平常運転に戻りましたね(^_^;

  • 第826話 幸か不幸かへの応援コメント

    ユータ・・・あきらかに寝ぼけてますね。。(^_^;)
    もも、ラピスあたりが、ユータに一撃喰らわして目を覚まさせるのが良さげ。。。(苦笑)

  • 第826話 幸か不幸かへの応援コメント

    ランタンフェスティバル...?!
    そしてもう閉幕?!


  • 編集済

    第825話 褒め基準への応援コメント

    ――特訓の玉桃なの!
    なんて読む?と思い考えたよ~~

    さすがラピス(*'▽')

    今夜はカレーに決定!
    明朝も食べるよー
    明後日はカレーうどんにして鍋をきれいにするよー

  • 第825話 褒め基準への応援コメント

    あーカレー喰いたい!

    よし、今日の昼はホッキカレーにしよう(^-^)

  • 第825話 褒め基準への応援コメント

    モモさんやチャト達ツッコミ隊は基本ツッコむだけでユータの個性を大切にする為(?)
    止めませんw
    行く先々でみんなを幸せにしていく正に天使さまw
    今日もほっこり(⌒‐⌒)

  • 第824話 八つ当たりへの応援コメント

    探し回っていたのねー💦💦可哀想に💦😅テント無理になくてもいいのでは、、寝袋でシロのそばに寝ればいいんでは、、🤣


  • 編集済

    第824話 八つ当たりへの応援コメント

    あぁ~…
    この様子だと、昨晩は“居なかった“というアリバイが出来てしまいましたねぇ…

    そしてラキへの八つ当たり
    仕返しが怖そう 笑

  • 第824話 八つ当たりへの応援コメント

    あちゃー、タクトの気遣いも時既に遅し(^_^;

  • 第823話 判断が難しいへの応援コメント

    難しいよね、、テント、、シロ車で寝ればいいのでは、、😅

  • 第822話 集団幻覚への応援コメント

    美味しそうな匂い付きの幻覚、、✨✨😅


  • 編集済

    第823話 判断が難しいへの応援コメント

    それこそ氷水頭から浴びせかければ、目が覚める?。。。それとも、心の臓がその動きを永遠に止める?。。。その場合は、電撃を加えりゃ何とかなるか<(^^アハハ
    いずれにせよ、さっさと氷水をユータにぶっかけるべし!d(ー△ー

  • 第823話 判断が難しいへの応援コメント

     どうせ収納に入れるんなら、杭打ちされた状態ごとじゃなくて、杭の代わりに岩か何かを重りにして、それをつけといた方がいいような?
    これなら岩場でも設置できる(笑)。

  • 第823話 判断が難しいへの応援コメント

    いっそ、シロ車を改造して、キャンピングカー化してしまった方がよいのでは?
    ただ、本来犬が引けるようなものでなくなりそうだけど。

  • 第823話 判断が難しいへの応援コメント

    いやー忘れがちだけど、ユータはまだ幼児なんだよね。おねむになるのは致し方ない(^-^)
    モモ姉さん頑張って!

  • 第823話 判断が難しいへの応援コメント

    モモ姐さん、チュー助ファイト(●’∇’)♪
    ツッコミ不在だとそのまま進んでしまいます。本人自覚なしなので~
    本物の天然なので~(なんかプンプンしてるユータが浮かびます)


  • 編集済

    第822話 集団幻覚への応援コメント

    タイトル見て、今回はどんなトラブルに巻き込まれたかと案じていましたが・・・
    巻き込んだ方でしたね。しかも気付いてないし(^_^;

  • 第820話 ぬくぬくの中でへの応援コメント

    意味深なルーのセリフですが、、
    もふもふに包まれてねむりたーい💖💖😻😻✨✨✨
    イベント良いと、思います!🎉🎉

  • 第821話 何としてでもへの応援コメント

    いよいよ次なるもふもふが(^-^)
    次はどんなもふもふかなと、常日頃妄想してますが、「銀次」だとちょっと予想つきません。気長にお待ちしています。
    まずは大魔法ですね!


  • 編集済

    第821話 何としてでもへの応援コメント

    コミケ(違う)誘拐事件ですっかり頭から抜けてました。
    どんな大魔法になるのか今から楽しみです
    投稿ありがとうございます。いつも朝のほっこり時間、ありがたい( ≧∀≦)ノ

  • 第820話 ぬくぬくの中でへの応援コメント

     目が覚めたら、いろいろなゴタゴタが、雪崩のごとくそのまま圧し掛かり降りかかってきたりして。。。(笑)
    ・・・氷漬けになったままの魔物の調理?処理方法?処理依頼とか(笑)
    ・・・盗賊討伐の報奨金の件もあるんでしょ?。。。その件は、密輸盗難被害にあったものを保護養育する誰かさんに渡すとかすりゃ、丸く収まりそうだけど?(笑)

  • 第820話 ぬくぬくの中でへの応援コメント

    ルーに報告して今回も一段落ですね。

    ぺたってしたお耳がぴるぴるしてそうで、何かかわいい(^-^)

  • わー💦またついでだからと、無理な予定を組んじゃうー💦💦

  •  辛くても番ができれば自然に返す事もちゃんと行動基準に入っているんですねえ。シーリアさんの幻獣愛は本物だわ。

  • 待ってました大魔法!
    でもユータの思惑通りに物事が進むかなぁ(^_^;

  • 今までもあったよね、ユータって。
    一つの事に集中しちゃうと、他のコトがポーンと抜けちゃう 笑
    子供だからってのもあるだろうけど、これはユータ自身の性格かな

  •  シロはいっつもお肉の事ばっか考えてるけど、もうシロの事をとやかく言えんよねこれでは(笑)。

  • 料理は科学! てな感じかな(^_^;

  • おかわり、来たねー🤣美味しければ私は食べたいクチ、、✨✨😅

  • ユータの一言で伏線回収(爆)

    次回も食べ続けるのか、否か....

    おかわりの解体は誰がするのかなぁ(笑)


  • 編集済

    ん?(^-;)モロモスねぇ~。。。ちょうちんあんこうのように見てくれがグロイって設定なんですかねぇ<(・・?
    切り身にしちまえば、旨い!ってことはわかっているわけで。。。気にしなきゃいいだけなのでは?<(ーー;
    ・・・まぁ、この状況、ほかに食い物がない、腹減り状態を極限まで高めれば、<食いつく>とは思いますが(⌒▽⌒)アハハ!

    ・・・そうでなくても、”海蜘蛛(=カニ)”とかの前例が既にあるから、なんとかなりそうなものですけどねぇ<(‥;
     特に海蜘蛛の場合、高級食材扱い、庶民からすりゃすでに<高嶺の花>の食材と化した現在。その次なる候補たる<モロモスの肉>。一般人、Dランクの冒険者がおいそれと口にできない、高級食材となる可能性が高いものを食す機会をみずみず逃すのか。。。ジレンマでしょうけどねぇ。
     それを乗り越えりゃ、上のランクに到達する、成長するのも早まろうかと思いますが。。。σ(ーー;
     タクトあたりは”旨いお肉~♬こらまてぇ~!”と嬉々として飛び掛かり狩るようなイメージが湧きますが。。。ほかのDランク冒険者の皆さんはどうなんでしょうね(笑)

  • あーあ、ばれちゃった(^_^;

  • おかわりってモロモスが来たんですね
    そんな都合良くw

    さぁ次回、食材前の姿を見ても皆は食べれるのか!?

  • 第816話 責任は果たしたへの応援コメント

     この、突入班以外の冒険者さん達は、今後町中で猫を見かけてもついビクッとしてしまいそうですね(笑)。


  • 編集済

    第816話 責任は果たしたへの応援コメント

    ただただ強くて、自分達を軽々と超えていくような奴らは他にも居たかもだけど、それが子供というか幼児でも通用する見た目の子で、さらに他に2人いて、さらにさらに召喚獣までデタラメ…

    まあ、自信を無くすのがフツーです 笑

    そして最後にモロモスの肉を他の人たちに食べさせてから自分も食べ出すユータ
    ちゃっかりしてますねー 笑
    さり気なさすぎて、私じゃなきゃ見逃しちゃいますねニヤリ

  • 第816話 責任は果たしたへの応援コメント

    なんだかんだ言っても、食って旨けりゃOK!
    のはず(^_^;

  • 第815話 籠城作戦への応援コメント

     ただ単独で突入しただけなのは作戦に乗っ取っていないので、もう実際に行われた作戦なんて、シロを囮に使ったことぐらいよね(^^;)。

  • 第814話 潜入への応援コメント

    潜入とは、、💦確かに突入や、、💦😅

  • 第815話 籠城作戦への応援コメント

    タクトとシロの精神的融合が進んでいるような気がする(^_^;

  • 第814話 潜入への応援コメント

     それは突入(笑)。

    でっかくて頼りになりそうな白い犬(?)を下げられて代わりに出されたのがだらけた猫ちゃんだったのを見た冒険者達の絶望感たるや!(笑)

  • 第814話 潜入への応援コメント

    チャト、きっと不機嫌そうな顔してる( *´艸`)

    それにしても「潜入」じゃなくて「突入」だよね。

  • 第814話 潜入への応援コメント

    びろんと伸びたチャトを想像して朝からホンワカです。

  • 第814話 潜入への応援コメント

    規・格・外!! www

  • 第813話 心得への応援コメント

    ぷぷ、、初めての、報連相😅💦🎉

  • 第812話 決死の防衛戦戦への応援コメント

    すべてが食材に見えてしまうなんて、シェフのかがみ!!💖💖

  • 第813話 心得への応援コメント

    管狐さんたちちゃんと創意工夫しててえらいっ
    作業風景可愛いだろうなぁとwww 


  • 編集済

    第813話 心得への応援コメント


    ss凄く面白かったです。モモ姐さんサイコー

  • 第813話 心得への応援コメント

    管狐フラッグ!
    見てみたい。

  • 第812話 決死の防衛戦戦への応援コメント

    ん?<(^_-;)モロモス。。。っていわゆる<鮟鱇>ですかねぇ~?
    そうなれば、鍋。。。は妥当な線かなぁ~?
    料理の肝は・・・まさに<肝>にありってことで、鍋の出汁に(笑)

    はてさて、どんな料理に仕上がりますか。愉しみですねぇ~♬(o^―^o)ニコ

  • 第812話 決死の防衛戦戦への応援コメント

    今日もモモ姉さんのつっこみが沁みる。
    あとラピス、その台詞をどこで使うつもりなの(^_^;

  • 第811話 派生した被害への応援コメント

    うん、食材に見えるユータ、スゴイ✨✨💖💖


  • 編集済

    かっ、かっちょいー✨✨🎉シロたん、かっちょいーよ!💖💖🎉🎉

  • 第811話 派生した被害への応援コメント

    最後の食べられるのか発言を聞くに、シロが食いしん坊なのは、ユータに似たのだと確信しました(^-^)
    だけど、食べられるかどうか分かるのは、多分ジフぐらいじゃないかな。

  • 第811話 派生した被害への応援コメント

     まあ、食べたいから凍らせて保存したんだろうって事は、ユータちゃんなら分かるしねえ。
    チュー助の言い分を聞いてそれは確信できたろうし。

     そうなると、どうやって食べるか、シロが喜んでくれそうな物にするには、などの疑問が次に来るのも当然。
    邸の人には気の毒なことをしたけど、今シロが出先にて一人で頑張ってる……いや張り切ってるw事を考えれば、早いとこ、せめてお弁当でも仕上げてあげたいところですね。
    こいつのハンバーグは美味しいのかどうか、さて……?

  • 第166話 お醤油の味への応援コメント

    やっぱり醤油は大事😆


  • 編集済

    第809話 知る由もないへの応援コメント

    もう、口の中がハンバーグ〜
    ハンバーグ買って帰らなきゃ!
    有名シェフ監修とかの超絶美味いやつヤツ!

  • 拍手👏

    さすが、シロ‼️‼️‼️

    食べるつもりだよね?
    美味しいのかな?

  • ダンスの様な華麗なるステップで、魔物の攻撃をかわすシロ。カッコいい!

  • シロちゃんサイコーっ!!
    可愛くて強くて可愛くて恰好よくて可愛くて……あ!
    そう言えば今日は猫の日じゃん!
    となると、チャトにも見せ場が欲しいところですね~。

  • 第809話 知る由もないへの応援コメント

    わんこも狭いところにはまるの好きですからね。
    それにしても、ヨダレ溢れるハンバーグ愛と熱い視線のユータ愛。シロかわいい!

  • 第808話 安心の作戦への応援コメント

    (⌒▽⌒)アハハ! 
    まぁ、シロちゃん。。。イメージ的にセントバーナードとかピレニーズなどの大型犬なわけで、暴れ出したら止まらない♬(⌒▽⌒)>アハハ!
    大のおとなですら引きずられ、ドツカレ、蹴倒されるわけで。。。はてさて、ど~なりますかねぇ~www、そんなパワフルなシロちゃんに加え、3人組+αの殴り込みを受ける訳でしょ?・・・おもしろい展開になること間違いなし!(⌒▽⌒)アハハ!
    期待します!(笑)

    ・・・ロクサレンの皆さんの(過剰な)加勢もあるのかな?<腹ごなし>的な意味合い含めて(笑)
    ・・・盗賊(?)の皆様(ー人ー)ご冥福をお祈りいたします。(笑)
     (しっかり冥府魔道、あの世とやらで、しっかり働け!・・・ってか(笑))

  • 第808話 安心の作戦への応援コメント

    私も今夜はハンバーグにします!

    もふしらゲーム面白いです。
    シロに乗れるなんて幸せでした(^-^)

  • 第807話 会場散策への応援コメント

    シロちゃん⁉️知らない人に着いて行っちゃダメだよΣ(゚Д゚ υ) アリャ


  • 編集済

    第807話 会場散策への応援コメント

    キャー、💦💦シロちゃーん💦💦ま、大丈夫か🤣✨✨✨✨

  • 第806話 大盛況ではあるへの応援コメント

    やだ、、ネコカン美味しそう✨✨✨
    瓶入りでツナパテ、って名前で開発したら売れそう💖💖
    瓶入りレバーパテは買うこともあるけど、途中で味に飽きちゃうのよね、、色んな具が入ってたら飽きずに食べられそう💖💖

  • 第805話 準備は上々への応援コメント

    羽付きスーツ、、あああ、動画で見たい、、✨✨✨✨✨🎉🎉

  • 第804話 学会の迷走?への応援コメント

    行きたい行きたいーそんなイベント大好きーー🎉🎉💖💖💖✨✨

  • 第803話 想定外の想定内への応援コメント

    エビゲジゲジ、美味ければ食べたーい💖💖💖🎉人は何でも食べちゃう生き物なのよね😅✨🎉💖


  • 編集済

    第801話 チャトの欲しい物への応援コメント

    シロちゃんと、ゴロゴロはしゃぎまわりたい✨✨💖💖
    猫缶、食べたことないけど、ツナ缶に近いかな?塩気が少ない気がする、、✨✨

  • 第807話 会場散策への応援コメント

    シロ~!
    知らない人について行っちゃダメだよ!

    もふしらゲーム面白い!
    まだもふもふにはたどり着いてませんが気長に楽しませていただきます。

  • 第806話 大盛況ではあるへの応援コメント

     余計なお世話な気もするけど、“ゲージ”じゃなくて『ケージ』だと思うんですよね……。

     先生、もう少しまともな人だと思ってたんだけど、結構ポンコツさんだったのねえ(^^;)。

     ゲームブック形式のもふしら?!
    楽しそうです! 読みたい!

  • 第806話 大盛況ではあるへの応援コメント

    「学会」予想通りの展開に。私も参加したい!

    分岐式のもふしら楽しみです!!
    でも、ご無理なさらずに。

  • 第805話 準備は上々への応援コメント

    もふフェス&ロクサレンカレー!?
    参加したーい!!

  • 第804話 学会の迷走?への応援コメント

    ユータが関わると、安定でおおごとになっていく…

    今回はラキが発案だから、もう希望の光パーティがトラブルメーカー? 笑

    まあトラブルというよりは、良い結果になることの方が多いのが、名前の通りのパーティですね(o^-^)

  • 第804話 学会の迷走?への応援コメント

     個人的には、シロちゃんのふれ合いコーナーだけでもひとつのイベントとしてやって行けそうな気が(笑)。

  • 第804話 学会の迷走?への応援コメント

    確かに。もう、もふもふフェスティバルになる未来しか見えない。
    勿論参加させていただきます(^-^)

  • 第803話 想定外の想定内への応援コメント

     人用のぬこ缶とはこれいかに(笑)。

    しっかし、そんな見た目の奴でも頭っから食用としてしか考えていないと、気味が悪すぎて除外するって選択肢すら消え去ってしまうのね……。
    もう、危険極まりないな~。
    勿論、放っといたら何を食わされるか分かったもんじゃない、と言う意味で(笑)。
    カロルス様ですらエンガチョ気味の万能だったじゃん。
    チャレンジャー過ぎるわ!(^^;)