異世界モンスター(?)は物申したい。

小鳥 遊(ことり ゆう)

第1話:スライムさんはご満悦。

日本と言う国はとても面白い国だと思うよ。平和に暮らしたくて転送屋に頼み込んできたかいがあったってもんだ。

 私は異世界「サムゲー」から来た元スライムである。今はここ日本にきて半年がたつ。これまでに仕入れた情報と私の経験から日本についてここに記して行きたい。


半年前私は日本の大阪という場所に転送された。転送屋はその場所にふさわしい容姿、役職、性別をランダムで割り振ってくれる。

私の場合、少し小柄の男性で20前後のフリーターだった。まあ、この世界ではハズレ枠だが、スローライフが送りたかったのでアルバイトという、いわゆる勇者のやっていたミッションや、クエストの類いだろ。


そうやってなんとか生計を立てながら日本での異世界ライフを楽しんでいるのだがふと、ネットサーフィンをしているとネット小説に辿り着いた。これが日本の最新の文化なのか、やはり、日本は芸術文化が豊かだ。特にアニメや、小説にゲームに至るまでおもしろいものを量産している。


が、私が一番気にしているのは我々スライムの出番だ!!

ゲームではザコキャラ扱いだし、顔がなんか腹立つ。私はあんな顔じゃないよ。

ていうか顔というものはほぼ存在しないし。


私実は物理攻撃効かない、むしろ物理攻撃すると増殖するっていう能力があるんですけど、、、なんでないんですかね。

後、エロいこと考えてたお前、そう、お前だよ。服が溶かすくらいなら肌も溶かして食すわ! 


 いいですか、本来スライムは魔力で固まった水分です。時々、亜種で硫酸など強い酸性を帯びたものもいますが、殺す時は基本的に不定形の水を動かして陸でおぼれさせて殺します。魔王の勅命で勇者を殺すのが我々の使命なので・・・。


先程食すという事が出たのでスライムの食欲事情について補足を。

基本的に我々スライムは消化器官なども存在しません。水があれば十分だからです。水と魔力さえあれば永久機関のように動けます。


この事を忘れないで頂きたい。


ちょっと、熱くなってしまったのでいい話をしましょう。

これも最近見つけたんですが主人公がスライムの漫画だったでしょうか、あれはこんなのあり得ないだろと思いながら内心小躍りしてました。思わず全巻大人買いしてしまって今月ピンチなんですよね。


日本は大変なんですよ、アルバイトで激務を働いてもひと月もつくらい。ま、無賃で勇者倒してた時より断然ましですけどね!!しかも間は自由だし。正社員より充実した生活をしていると自負しております。 完全にこの世界の人間っぽい事言ってますけど(笑)

これからも日本の文化に触れていきながらこの生活を続けれたらいいですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る