応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 四十話 氷船の形態変化への応援コメント

    オルフェナの元で復活できるのは3人だけですか?タナカ家も可能?ミュシュ?天使コマイナ?メタヒューマン?

    作者からの返信

     さらにお読みいただきありがとうございます。

     復活可能な人たちって、けっこうたくさんいます。チートな変心魔道具のおかげで死なないため、その設定すら不要になりつつありますが……。

     オルフェナで復活できるのは、メタ化した種族限定になります。
     種族としては、純正メタヒューマン、進化型メタヒューマン、メタゴブリン、など頭にメタが付いている種族限定です。

     純正メタヒューマンは、篤紫、桃華、夏梛、麗奈ですね。
     進化型メタヒューマンは、前作から変心魔道具を持っているマナヒューマンが対象です。シズカ、ユリネ、タカヒロ、カレラ、リメンシャーレです。
     メタゴブリンは、ルルガ、キングです。キングはメタゴブリンキングなんですけどね。
     あとは、ルルガのお相手である悪魔族のマリエルも、一応メタ種になります。

     ちなみに、コマイナとクロムは……はっ? どんな立ち位置なんだろう。考えていなかった。そもそもダンジョンコアなので、破壊不可能オブジェクト扱いだった気がします。死ぬことが無いと思います。たぶん。

     ミュシュは、金属生命体で……何だろ、不死? イメージとしては太陽にでも放り込まない限り、消滅しないと思います。

     いずれにしても、過剰防御力のせいでオルフェナで復活する機会が無く、死設定化しつつあります……。

    編集済
  • 三十一話 宇宙戦艦(仮)への応援コメント

    タカヒロさんの見せ場w
    タカヒロさんが変わった秘密が???

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。

     悲しいかな、炎使いは出番が少ないのですよね。下手に炎魔法を使うと、あちらこちらに延焼してしまいますから。それだけ、タカヒロの炎の威力は強いようなのです。
     ただ、他の属性魔法も一般人並みには使えるので、描写が難しい部分でもあるのですよね。