第48話【VS〝アイナ〟子育て日記二日目 激闘編その1】

「へ~、いつもニコニコちゃんのあんたでもそんな顔出来っ――――」話し掛ける間も与えられず、脚を力強く握られると壁側前方へ力任せに投げられる。


 宙を浮いて呑気に木目調の綺麗な床材が、容赦なく鼻先の所まで迫ってくるのを呑気に眺めていると――――


 受け身を取る隙を与えてくれないアイナは、浮遊している私の背中に乗り、全体重を込めた拳を果敢に後頭部へ降り下ろしていく。


 一発を貰う毎に叩きつけられた顔で地鳴りが起こり、その轟音は道場内で増幅され力を増した衝撃は、人や照明を大きく縦横無尽に揺らしている。


 息もつかせず左手で自慢の朱髪を鷲掴みにされ、私の背中から片足だけ降りたアイナ。


 スピードをもろともせずに急ブレーキを掛けると、間髪入れずに背負い投げの要領で反対方面に投げる。


 己自信でくうを切る音を耳で感じながら咄嗟に体を捻らせる。


 破片を口から吐き出し正面を向いた私が見たのは、天井へと飛び壁を力強く蹴った事による反動を使った、垂直落下式の蹴り技を仕掛けるアイナの姿だった。


 直撃を避けるため両腕を胸の前でXクロスさせ、完全受け身で衝撃に備える。


 ――――が、着弾と同時に感じたのは、いつも笑っているイメージだったアイナの紛れもない殺意と、130cmと小柄な体躯から繰り出される圧倒的重圧で床が陥没する。


 それはまるで、隕石が飛来した様なクレーターが、ニッシャを中心に広がり始める。


 建物全体を揺らすほどの威力のせいか、口元から血が飛び散るとアイナの右頬をかすめ赤いラインが耳元まで出来ていた。


 そんな強烈な一撃を貰った私だが、悪運の強いことに幸い急所は外れていた。


 防御ガードに徹したおかげで致命傷も免れたが、お陰様で内部の骨が数本イッちまったみたいだ。


 踏みつけた脚を腕から退けると、後方の開口へ飛び乗り、数Mも沈んでいる私を鼻で笑う。


「こんな、弱い人間に私の大好きなが殺された?……笑わせないでよ!!」



 悲痛な声が雑に出来た穴を通る様に反響しながら微かに聞こえる。


 薄れ行く意識の中、下から覗いたその先には、心が黒く歪んだ彼女アイナの姿を確認出来る。


 見間違いでなければ、人の暖かさをもったしずくが頬を伝い、数秒の沈黙後に私の口元へ落涙した気がした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る