応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第八話(エピローグ)への応援コメント

    シャーロットのお友達が増えたら漁獲高は下がりますね。

    作者からの返信

    アシカ軍団に漁場荒らされちゃったりして。
    まあ、可愛いからいっか。


  • 編集済

    第八話(エピローグ)への応援コメント

    なんだか政治的に危険な匂いがするお話でしたね!

    作者からの返信

    そですね。ちょっと政治的なお話絡んじゃいました。
    でも
    この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。
    ですです。

    編集済
  • 第七話への応援コメント

    これで死人が出ないのか!

    作者からの返信

    都合のいい結界が張ってあります

  • 第六話への応援コメント

    まさか……

    ドーン!

    悪は滅びた


    の展開?

    作者からの返信

    まあ、あの口径じゃあドカドカ撃たれても死にはせんでしょ(無責任)

  • 第五話への応援コメント

    この漁法はいかにもかの国の漁師がやってそうです。

    作者からの返信

    やってるんじゃないかなあ。もっと過激なの(毒流すとか)やってるらしいし

  • 第四話への応援コメント

    魔法で魚は殺せる

    作者からの返信

    死にますな

  • 第三話への応援コメント

    実は我が家のドアにも貼ってあります。「福」

    作者からの返信

    やっぱり、逆さにして?

  • 第二話への応援コメント

    よくよく考えたら、この船の名前、不吉じゃないですか?

    作者からの返信

    あんまり深く考えてなかったです。まあ、いいんじゃないですか?

  • 第八話(エピローグ)への応援コメント

    地上では、殺傷能力もない爆弾てそういうことでしたか、さすがです!

    作者からの返信

    リリィの花瓶にしかならないという……
    ところでペンネーム変わったんですね。時代に敏感

    編集済
  • 第五話への応援コメント

    今回は爆弾がテーマですかね

    アニメ化なったら、リリィが、どんなかわいくなるかと、ダベンポートがどんなダンディな男性か気になります

    作者からの返信

    爆弾っていうか、漁法ですかね。
    アニメ化! 夢ですねー。イメージ的にはダベンポートはもう少し細いヒュー・ジャックマンみたいな感じかな? ちょっとシニカルな。リリィは少女漫画かラノベの表紙風でOK。

    しかしヒュー・ジャックマンももう50かあ……

  • 第四話への応援コメント

    雷鳥うまそうです。


    編集oのやつていつ発表でしたっけ?(さがさたけどわからなかったです。。)アニメ化してほしいです、わたしも。真面目に蒲生さんが優勝だと、思ってます

    作者からの返信

    ありがとうございます。コンテストはこれです。
    https://kakuyomu.jp/info/entry/private_con003

    四月中の発表って書いてあるのでそろそろじゃないかしら。

    今「魔法xミステリ」のタグで探すと僕が上位にくるのでいいんじゃないかと思ってるんですけど、どうかなー。
    アニメにしてー。

  • 第三話への応援コメント

    ウェイン教授の面白い話が気になりますね。

    ダベンポートシリーズはどっかに応募とかはしないんですか?(電撃の短編とかに)

    作者からの返信

    とりあえず編集O様のプライベートコンテストの結果を待ちます。そのあとまとめて(1から6とか?)連作短編にしてどっかに応募しようかなあ。
    誰かアニメにして! リリィを絵で観たいの。

  • 第二話への応援コメント

    今回も前回のような雰囲気のタイプのミステリですかね

    作者からの返信

    いや、まだ予断を許さないですよ。何しろ作者の頭の中はまっしろだ!

  • 第二話への応援コメント

    コメント、失礼します。
    やっと追い着きました。

    リリィの動物好きに磨きがかかっていて微笑ましいです。
    海や船の情景も素敵です。

    作者からの返信

    ついに追いつかれました。逃げねばεεεεεヾ(*´・ω・`)ノ

  • 第一話への応援コメント

    続く、と最後に記載されてるのはなんでですかね。連載だから、続くのでは??

    作者からの返信

    第一話を買いている途中に力尽きたので……