第三話 異世界に行こう!

その1 異世界行きを決めました

 お昼少し前、シェラは無事家に帰ってきた。

 何か考えているようで無口だ。

 まあ考えている事は大体想像がつくのだが、あえて私からは言わないでおく。


「じゃあ御飯にしよう。テーブルについて」

 おにぎりとサンドイッチ、あとおかずを適当にアイテムボックスから出す。

 なお今は家なので暖かいスープも付ける。

 まあ魔法でお湯を作って粉スープの素を入れるだけだけれども。


「いただきます」

 食べ始めると同時にアミュがおにぎりを指して尋ねる。

「これはどうやって食べるの?」

「これはそのまま手で掴んで食べる。中におかずが入っている。こんな感じで」

 試しにひとつ中が見えるところまで食べて、みせてやる。

 これはネギトロマヨの方だな。

「私も食べてみる」

「辛い奴もあるから注意してな。食べられなかったらそこへ置いておいてくれ」

 作っている途中で気づいたのでワサビ入りは8個中4個に減らしている。


 一方でシェラはやっぱり無口だ。

 元気が無いようにも見える。

 色々な魔法が身について、おそらく元の世界に帰る事も可能になった。

 だから帰るべきかどうか悩んでいるのだと思う。

 一般人なら自分の好きな世界に居ればいいのだがシェラは王族だ。

 それなりに色々義務も義務感もあるのだろう。


 本当はシェラが何か言い出すまで待っているのが正しいのかもしれない。

 ただシェラが一人で悩んでいるのを見ると何か可哀想に思えてしまう。

 だからつい、私は口に出してしまった。

「一度シェラがいた世界にも行ってみるか。どうなっているかを確認しに」


「いいんですか」

 反応は早かった。

「ああ、気になるだろ。今のシェラなら向こうへ帰る魔法も使えるだろうしさ」

「でも危険な事態になる可能性もあります」

「それでも行って確かめてみたいんだろ。なら行ってみた方がいい。それにシェラも今なら他の魔法使いに遅れをとる事はそう無いだろう。私も一緒なら万が一の場合でも何とかなるだろうし」


「本当はアミュをお父さんにお願いして、一人で行くつもりでした」

「何も一人で抱え込むことは無いだろ。その方が私も安心だしさ」

「でもお父さんは何も危険な目に遭う必要は無いんです。これは私が王族だからやらなければならないだけで」

「私は自分がそうしたいと思うからシェラに同行するだけだよ。シェラを危険な目に遭わせるのは嫌だしね。会ってまだ三日目だけれど、それでも“お父さん“のつもりだしさ」


「お姉ちゃん、何処か行っちゃうの?」

 アミュのこの一言にシェラがびくっとした。

 やはり妹にこう言われるのは辛いらしい。

「危ないかもしれないから、お父さんと一緒に待っていてくれる?」

「アミュ、お姉ちゃんと一緒がいい!」

「多数決なら2対1で決定だな」

 ずるい言い方だなと思うけれど。


「だから食べ終わったら皆で向こうへ行く準備をしよう。食べ物とか装備とか、どう動くかの作戦をたてたりしてさ」

「でも出来れば急ぎたいんです。万が一の事態もあるかと思うと」

 まあそれもわからない訳じゃない。

「じゃあ食べ終わったら着替えて行くとするか。でもまずは状況確認、それも充分に安全を心がけてやろう」

「わかりました」

「アミュもちょっと色々大変だけれど、いい子でついて来られるかな」

「うん」

 そんな訳でシェラ達のいた世界へ行くことが決定した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る