第二話 彼曰く、いかにも柔らかそうな

 時を少し遡り、ネスの誕生日の前日──四月二十九日。


 よく晴れた、朝のことだった。


 アブヤドゥ王国の東端、ガミール村周辺では、ここ数週間行方不明者が相次いでいた。村人達の間ではの仕業だろうという噂が広がっていた。



 そんな時、突如現れたのがこの女戦士だった。



 頭から血をかぶったような赤黒く長い髪。シンプルなデザインの、黒いタイトなミニドレスから覗く長い手足に豊かな胸。

 その美しい顔以上に目に留まるのは、右腕の禍々しい刺青だった。肩の辺りから手首まで、濡羽色ぬればいろのそれはまるで蛇が這った跡のように彫られており、背中と後ろ腰にはその華奢な体にそぐわない、立派な刀を携えている。


「旅の者です。化け物アグリーがこの村の辺りで目撃されているという話を、情報家から聞いて来ました」


 村人からアグリーの詳しい目撃情報を聞いた彼女は、うっすらと微笑んで丁寧に礼を言うと、ガミール村の外れ「アマルの森」の方へ矢のごとく駆けていった。



 太陽が一番高い位置に昇る頃、女戦士は「忌まわしいアグリーは退治しました」と言い、村に戻ってき来た。流石に村人達は、こんな小綺麗な娘が半日もしないうちにアグリーを退治したなど信じられる筈もなく、疑い、顔を見合わせた。


「森の外れに亡骸があります。確認されるのであればどうぞ」


 村人達はこぞって森の外れに向かった。そこには信じがたい光景が広がっていた。


 人間の皮膚と同じ色をした、三十メートルはあろうかという肉の塊──その体躯から手足が無造作に生えている。口は死んだ大魚のようにだらしなく開かれ、無数の牙と舌がそこから覗いている──があった。


「よくいる種のアグリーですね。生えているのは食べてきた人間の手足です。稀に食べてきた人間の顔が浮き出てくる種もいますが、それはなかなかお目にかかれない種なので……あら」


 そこまで言うと彼女は言葉を止めた。あまりの悲惨な光景と精細な解説により、気分を悪くし、口元を押さえる村人が続出した為である。


「皆様が望まれるなら、これを燃やし尽くすことも可能ですが」


 立ち会った村長が是非そうしてくれ、と頼むと彼女は左手からルース神力ミースを発動させアグリーの亡骸を燃やし尽くした。





「すごかったんだぜ! こう、からぶわー!! っと、でかい火の塊が出てきてさ! 戦士様が指を少し動かしたかと思ったらその火はアグリーに直撃! あっという間にアグリーはやられちまった! いやぁ、かっこよかったなあ……」


 ネスの誕生日パーティーの最中、周りの男友達に注目され、桃色の瞳をキラキラと輝かせたカスケは、声を張り上げながら続けた。


 興奮しているせいか、いつもに増して彼の語彙力は残念だ。


「思い出すだけで……はぁ、あぁ、美しい……あれはホントに美しかった……跳び上がった瞬間とかにさ、あのいかにも柔らかそうな胸がいやらしく揺れて、流石の俺もぞくぞく……っ痛ってぇ!」


 後頭部を押さえながらカスケが振り返ると、そこには可愛らしい少女が一人。彼女はカスケの恋人のサラだ。小さな拳を握り締め、仁王立ちをしているところを見ると、どうやら彼の後頭部に拳を振り下ろした犯人は彼女のようだった。


 恋人の横で他の女性を、しかも体型について褒めちぎると、大半の男はこうなるであろう。


 自業自得である。


 周りの女の子達は「サイテー」と言いながら、カスケに冷たい視線を飛ばしている。


「何よぉ、カスケのエロスケ!」


 一度拳を叩き込んだだけでは怒りが収まらないのだろう、サラは長いおさげを振り乱しながら、両手ではカスケの頭をぽかぽかと叩いている。


「貧乳で悪かったわね!」


 振り上げる腕の反動で、身に付けているサーモンピンクのワンピースの裾がフリフリと揺れる様子が愛らしい。


「誰もお前が貧乳だなんて言ってないぜ!」

「カスケ! もう、あんたいい加減にしないと怒るわよ!」

「もう怒ってんだろ、それ!」


 サラの怒号と追尾からカスケは必死に逃げまどっている。その様子を周りの友人達は手を叩き、笑い声をあげながら見守っている。


「痴話喧嘩なら外でやってくれよ」


 その輪の中心で、飲み物の入ったグラスを片手に呆れたようにネスが言う。サラの姿を捉えると、彼女は恥ずかしそうに顔を赤らめて俯いてしまった。

 そんな彼女の姿に、ネスの心臓はどくどくと高鳴る。恥ずかしさのあまり目を背けてしまった。



 幼馴染みである三人は、半年前から交際を始めたカスケとサラ、そしてサラを人知れず思い続けるネスという、微妙な関係をギリギリの所で保っていた。そんな中、仲間内で企画されたネスの誕生日パーティーは、所謂サプライズパーティーとして、サラの自宅で開催された。


 誕生日の前日、村をあげて行われたアグリー退治の祝賀会の途中、ダンスメロディーに合わせて踊りながら近寄ってきたサラに「明日の正午にうちに来て」とネスは耳打ちをされたのだ。


 好きな女にこっそり「うちに来て」なんて耳打ちをされて、すっかり舞い上がったネスは、悶々と意味もない妄想を繰り返し、カスケの言う「美しい女戦士」の姿もちらりと見ただけで、祝賀会の間中、上の空であった。








 その美しい女戦士が、誕生日パーティーの帰り道に突然現れて、わけの分からないことを言う。


 年齢はネスより少し上だろうか。身長は確実にネスのそれを越えている。なるほど、カスケの言う通り、近くで見ると美しいというのがよく分かる。大きく開いたミニドレスの胸元には、首から下げた青色のペンダントが輝き、がそれを包み込んでいる様は筆舌し難い色気を漂わせている。



(これは……カスケが舞い上がっていたのもよく分かるな)



 会話の最中、ネスがそんなことを考えていた直後だった。街頭が一斉に砕け散り、女戦士に向かって飛んできたのは。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る