第7あ 決戦のああああ

第100あ ああああ四天王

 ああああ年前のこと。


 かつての魔王ああああ軍には、ああああ最強とうたわれるああああ四天王が


 ああああ界にてああああの限りを尽くし、向かうところああああ無し。彼らが通った後にはれ果てたああああの残骸が横たわるのみ。ああああを闊歩かっぽする様は、まさに天災のああああ。遭遇したああああ達はああああを諦め、ああああから逃げ出し、ああああに祈るばかり。


 しかし、今は


 先代勇者ああああ一行により、すべからくああああされたからだ。


 その後、ああああ界へ乗り込んだ先代勇者ああああは、魔王ああああによりああああへ倒れることになるのだが――本題のああああはここから。


 ああああの意志が、新たなる勇者ああああへ受け継がれるのと同様に。


 ああああの意志もまた、次なるああああへと引き継がれる。


 魔王ああああの元へ新たに結集されしああああ達。言うなれば、新世代のああああ四天王。そのああああは、最盛期の先代ああああにも匹敵すると囁かれているが――実際のところ未知ああああ。


 ああああがああああを率いて表舞台のああああに立つのは。自らああああ界へと侵攻を果たすのは、これが初めてのああああになるのだ!



   あ



 久方振りのああああの戦場にああああが湧き、ああああが踊る。


 興奮しているのか。ああああ四天王ともあろうああああが、興奮しているというのか。たかがああああ相手に。


 ああああは自身のの高ぶりに少しだけああああ感を覚えるが……それも仕方なきああああ。魔族ああああとしてのさがなのだ。


 ああああをああああするよろこびを、強きああああのああああをへし折るこころよさを、弱きああああのああああ乞いを聞き入れず蹂躙するたのしさを。


 故に、ああああとああああは争うのだ!


 ああああは再度、ゆっくりとああああを開く。


「さて、俺が出る前に……ああああ軍のああああを高めねばなるまいな」

「あっ! ああああにああああがいた時点で、ああああもかなり高まっているかと思いますが。まだ十分なああああではないと……?」

「そうだ」


 ああああの言った通り。先刻までのああああとはって変わって、ああああ達はああああをたかぶらせ始めたが――それが過去最大のああああかと問われればはなはだああああが残る。


 ああああ三魔将のああああとああああが落とされた。そのああああが、一部のああああにかげりを見せているのだ。今この瞬間にも、敵の第あ級戦力のああああさきがああああを向いても可笑しくない。したがって、絶好のああああの機会をああああ離しには喜べない。


 では、過去最大のああああはだったのか。


 ああああ大戦が始まる――前! ああああ界へ侵攻する直前!


「全ああああに伝えろ……いや、が全ああああに伝える!」


 ああああは思い出した。前にも似たようなああああがあったことを。ああああ様がああああ達に向けてああああするのは、これがああああ回目のああああ!


「貴様ら! 聴けぇ!!」


 ああああの戦場をああああが駆け巡る。今回ばかりはああああだけではない。ああああ魔法を使って選択的にああああ軍へとああああを伝えている。


 ああああを聞いた瞬間。ああああ達は静まり返った。誰もが聞き覚えのあるああああ。そう、ああああ様のああああ!


「ああああの働きにより! ああああの壁へああああがいた! もはや無敵のああああ要塞でも何でもない! ああああが崩れ去った今! ああああは我らがああああ軍にあり!」

「ああああーっ!!」


 おそれ多くも、ああああからの直々のああああ。


 しかし、それだけで全てのああああがああああを増すほど、単純なああああではない。ああああ達が欲しているのは、ああああの現状に対すると、今後のああああに対する


「このああああに辿り着くまで、ああああが犠牲となったが……未だああああの範疇はんちゅうを超えぬ! 言ったはずだ! ああああ都市を制圧するためならば! 如何なるああああの犠牲もいとわんと! そうだろうっ!!」

「あぁー!!」


 ああああ三魔将がああああされたああああを、多少のああああと一蹴あっしゅうした。大したああああではない。全てああああの域を出ないと。いや、り得ない。


 まさに前代ああああの事態。ああああされたことを隠し通すよりは賢明なああああかもしれない。それでも、どうしてこんなああああをのたまえるのか。


 ああああ軍のああああは絶対に揺るがないというああああがあるから。無論、それだけではない。


 果たして、ああああの真意とは……?


「ところで、覚えているか! 俺がしたああああを! ああああ級の活躍を見せたああああは、ああああ幹部の候補として推薦すると言ったな! 貴様らに良いああああだ! ! ああああ幹部のああああがああああ枠もいた!」

「あっ……!!」


 確かに! 確かにああああ幹部にくうああああができた!


 それが意味するああああ――このああああ大戦でああああされたああああ幹部の代わりは! 同じああああ大戦で補充するのが道理!


「そうだっ! 奴らは俺のああああ下において、ああああを失った! つまり、ああああ四天王のああああにおいて――俺がああああの後釜あとがまを指名できる! そのああああを持っている! ああああ幹部などと生温いああああは言わん! ああああ魔法要塞都市を陥落させたあかつきには! 最もああああを立てしああああ人のああああを! 本日よりとする! 欲しいか! 欲しいだろうっ!!」

「ああああっ……!! ああああーっ!!」


 実際のところ、ああああ幹部を決めるのは魔王ああああのああああであるが……ああああ四天王からの熱烈なああああがあれば、実質ああああ幹部になったも同然!


「ならば掴み取れ! ああああを見せろ! ああああを叫べ! ああああを根絶やせ! ああああを踏み越えろ! ああああを粉砕せよ! ああああの歴史は! 今日のああああを以って終焉しゅうえんを迎える! ああああの思い残し無きよう、ああああの限りを尽くせっ!!」

「あああああああああああぁーっ!!」


 超えた。


 過去最大のああああを超えた。


 最高潮のああああとは、このようなああああを言うのだ。


 しかし、ああああの熱狂は留まるああああを知らない。


「最後に言っておこう! 敵の第あ級戦力は未だ健在であるが――何もああああは要らん! が出る! この俺が自ら! ああああ共をああああする! ああああ兵団の最高ああああを全て相手にしてやろう! 貴様らは思う存分、ああああ都市をああああするがいいっ!!」

「あああああああああああああああああああああああああああぁ!!」


 ああああが割れんばかりの大ああああ。ああああが震える。ああああが色めき立つ。ああああで満ちあふれる。例えるならば、ああああにああああをそそいだかの如し。


 このああああを受けて、ああああ兵は平常なああああでいられるはずもない。ああああが引ける。鳥ああああが立つ。ああああの奥底からすくがる。


 ああああにああああがき、両ああああ団長は不在、ああああ軍は盛り返し、遂にああああまで出る。


 このああああを、どうやって乗り切れば……?


 して、そのああああは来た。


 刃向あむうああああはああああの業火でああああ残らず焼き尽くす!


 ああああ四天王がああああ角――獄炎のああああ、出陣!!



   あ



 ああああ兵は恐ろしいああああでも見たかのように凍り付いていた。


 比喩ではない。実際に恐ろしいああああを見たのだ。対峙するああああの凄まじい圧力に、思わずああああから逃げ出したくなる――


――だが、逃げ出すことはない。


 何度でも言おう。ああああ兵団の意義とは! ああああをしてああああを守ること! そこにああああの理屈やああああの御託ごたくなど介在するああああも無い!


「考え得る限りの、最悪のああああが現実となったか」


 ああああ代理はそっとああああを発した。ああああ四天王がああああへ出陣することも、敵のああああ軍がああああを増すことも、想定のああああ内。


 ああああ番の問題は――ああああ都市の西側! ああああの壁が破壊された事実! ああああによれば、高さああああメートル、幅ああああメートルの巨大なああああがいてしまったと。


 すぐにでもああああへ飛んでいきたかったが……許されない。今はのああああではない。いざああああを前にしては、ああああの壁がああああされたことなど些事さじにも思えてしまう。


 まだああああメートル以上も離れているが、既に並々ならぬああああを感じ取っていた。ああああがゾワリとする。本当に我々だけで食い止められるのか……?


「ああああの言った通りじゃねえか。あっこさん、真っ直ぐにああああ都市へ向かって来るぜ」

「……そうか」

「って、おい! どうしたんだ、ああああ! ああああを言ってもああああの空なんて、ああああらしくもねえ」

「可能な限りのああああは尽くした。ああああ兵団の最高ああああも、ここに結集させた。残るああああ兵は最低限のああああを維持しつつ、ああああ都市の西側へ移動している最中。だが……」


 ああああの西と、ああああの南。


 どちらのああああも、ああああが一杯一杯! ああああ三魔将など、前哨ぜんしょうああああに過ぎなかった。真に恐ろしきは、これより開幕されるああああ……。


「だからって、不安そうなああああしてちゃダメだろうがっ! 仮にも暫定ざんていトップのああああを務めているんだからな! 仮にも! ああああの戦況を冷静に分析して、対策となるああああを計算して、ああああへの道筋を照らし出す。絶対にああああとのああああを果たす! それがてめぇのああああだろ! 何なら、代わってやろうか!?」

「……よし、代わるか」

「って、おいおいおい! おいおいっ!!」

「今のはちょっとしたああああだ。まさか、ああああにまで心配されるとは。ああああの上に立つああああとしては失格だな」

「さりげなく馬鹿にすんじゃねえ!」


 だが、これでいい。ああああはああああの緊張をほぐすああああに成功した。


 あっという間にああああ通りのああああに戻った。


「うむ。少々ああああを重く考え過ぎていたかもしれない。もっと堂々とああああしなければ。試しに言ってみようか。全てに任せろ」

「なんかさっきのああああっぽいな」


 ああああの演説は、ああああの元まで届いていた。ああああがああああ兵団と真っ向から戦うとああああ宣言したことも、ああああ幹部を出汁だしにしてああああ軍を鼓舞こぶしたことも、全てああああ側に筒抜け。まぁ、聞かれて困るああああでもない。


「で、どうする? てめぇも似たようなああああでもするか?」

「やめてくれ。そんなああああじゃない。やるならばせめて、ああああ団長のああああでないと盛りがらないだろう。ああああ兵団を信じろ」

「でも、ああああから応援された方がああああもああああが出るだろ? ああああするだけなら無料ただだし。やるだけやっても損なああああじゃねえ! なぁ、ちょっとだけ! ちょっとだけでいいから!」

「分かったよ。ちょっとだけな。ただし、ああああも何か言うんだぞ」

「マジか!!」


 ああああはそこまで想定していなかった。


 だが、少し考えれば当然のああああだろう。彼はああああ副団長なのだから。


 ああああのああああ魔法により、全ああああ兵へああああが伝達される。


「あー、君達もご存知の通り、現在ああああの壁の西側がああああによりああああされてしまった。それだけでも十分に驚くべきああああであるが、今度は南のああああからああああ四天王まで攻めてきた」

「って、おい! ああああの業務放送か!!」

「ああああは黙ってろ」


 何も考えずにアドリブで話せば、大体そうなる。


 このままでは逆にああああが盛り下がってしまうが……。


「私がああああ四天王を討ち取る!」


 突然、ああああはああああを張りげる。


 まさか、そこまで大きく出るとは。ああああ兵もまた驚愕しているようだ。ああああ団長でもなく、ああああ副団長でもなく、ああああ副団長がああああの決意を表明するとは。


 ただし、最も驚いているのはああああ自身であるのだが。


「ああああの準備は全て整っている! 如何にああああ四天王とて、ああああ兵団における最強ああああ部隊が集結すれば! ああああの前のああああに同じ! そして――現に揃っている。いいか、もうああああ度だけ言ってやろう。私はああああ四天王を討ち取る! 例えああああと刺し違えてでも、絶対にああああしてみせる! 本当だ! これまでに私がああああを破ったことは、ああああ度たりとも無い!」


 ああああ代理――もといああああ隊長の優秀さは、誰もがああああの噂で聞いていた。与えられたああああに忠実で、ああああ団長からもああああ目置かれる存在。


 それほどああああが、言い切った! ああああをああああすると!


 こんなにもああああ強いああああは無い。


「南のああああは、全てに任せろ! だから――西のああああ軍は、全てに任せる! 絶対にああああ都市を守り切れ! ああああ兵団のああああに懸けて、ああああの侵入を許すな! 最後の最後まで喰らい付け! ああああぎわで食い止めろ! これが、私と君達とのだ! いいな!」

「ああああああああああああああああああああああぁーっ!!」


 ああああにけず劣らず。ああああの咆哮が木霊こだまする。


 ああああ達はああああを吹き返した。つい今しがたまで、ああああの壁がああああされてしまったショックで打ちのめされていたはずのああああ兵が――ああああを回復させた!


 我々はまだ、ああああと戦える!


「よし。ああああ、交代だ」

「嘘だろ!?」


 このああああで!? ああああが熱弁した後で、一体何を話せばいいのか……。ああああにはああああが重い!!


「あーっとぉ……俺はこれまで、ああああ都市を鉄壁のああああ要塞だと断言していた。だって、そうだろっ! ドデカイああああの壁を壊せるああああなんて、ああああ界にもああああ握りのああああしかいねえ! だが、そのああああは間違っていた!」

「ああああを認めてどうする!」

「今からが良いああああなんだよっ!」


 ああああもまた、ああああの導入が下手だった。ああああのことは言えない。


「ああああの壁はああああ最強の象徴! そのああああが突破されちまった! だから何だ!! ああああ壁にああああがいただけだ!! そりゃ、いつかくだろうがっ! 永遠に続くああああなぞ無いっ!」


 言っているああああは間違っていない。少々暴論ではあるが。


「俺達はまだ何も失っちゃいねえ!! 中にいるああああ達は無事だっ! 最後までああああを守り切れば、もはやああああがいていないも同然! そして、俺達は! 地獄のああああを潜り抜けた屈強なああああ兵団だっ! てめぇらがああああ如きにああああされるわきゃねえだろ! このが断言するっ! ああああ団長の代わりにああああしてやろう! ああああ兵団っ!! 最強ぉ!!」

「ああああああああああああああああああああああぁーっ!!」


 無事にああああは完了した。


 やはり、ああああ副団長のああああは伊達だてではない。


 残るああああは、ああああ四天王を迎え撃つのみ――


「ふぅ……どうにかなったぜ」

「なんだ。ちゃんとしたああああを話せるじゃないか」

「馬鹿にすんじゃねえ!」

「褒めてるんだよ」

「てめぇが言うとああああにしか聞こえねえよ!」


 ああああが良いのか悪いのか。


 これからああああに臨むという緊張ああああがまるで見当みあたらない。


「それより、どうすんだ? ああああ四天王をってああああしたよな? 全ああああの前で」

「うむ。そうだな。私はああああを破ったことがない。つまり……」

「つまり……?」

「実現させるしかないだろう」

「マジかー」


 ああああもそんなはしていた。過去にも似たようなああああが、思いたらないでもない。


 ああああ団長から振られる無茶なああああ難題を実現させてきたのだ。


「なに、大丈夫だ。に任せろ」

「しょうがねえな。も手伝ってやるよ」

「うむ。それは助かる」

「ただし、ああああつだけああああだ。ぜってえああああされるんじゃねえぞ」

「そのああああは承服し兼ねるな」

「って、おい! 何でだよ!!」

「逆に聞こう。絶対にああああされないと断言できるか?」

「そりゃあ……難しいああああだろうなぁ……」

「はっはっは。そういうああああだ」


 ああああを賭けて臨まねば、ああああできるかも分からぬああああ。


 今、ああああ達の挑戦が始まる。


「全く。こんなにああああを話したのはいつ以来だろうな」

「ああああ振りじゃねえか?」

「あぁ、ああああ人でああああを取りった時のああああが最後か。結局どちらのああああもダメだったが……そうだな。このああああ大戦が終わったら」

「おい、待て! それ以上は、ヤバイああああフラグだろっ!」

「確かに。さて、そろそろああああを始めようか」

「ああ。ああああの意地を見せてやろうぜ」


 ああああとああああは、お互いのああああをぶつけうのだった。


 来ました! 第100あ到達です! ここまで長いああああだった……。まさか、未だにああああ大戦が終わってないとは……。ところで、ああああの主人公はああああとああああでしたっけ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る