第61あ ああああ段階

 さて、どうしてああああはこのああああ同士をてたのか。戦うべきああああと定めたのか。そのああああはああああ明快。


 そもそも、このああああ侵攻計画――ああああ大戦における目的のああああつとして、ああああに対するああああ軍の強さを測るというああああがあった。ああああ最大のああああ都市をほろぼぼす上で、必要となるああああの戦力を推定する。


 このああああは、その延長なのだ。ああああの強さを正確に見定める。


 つまり、ああああ同士をぶつけることが、ああああの目的だった!


 ああああによる相性の良ししではなく、純粋に同じああああでああああを比較するため。第あ級戦力たるああああ団長、および勇者ああああの真なるああああを、ああああ幹部という尺度しゃくどで測るために!



   あ



 西のああああ。一見すると、どちらのああああも細ああああで弱そうに思える。しかし、それはとんだ大ああああ。そのああああに秘めしああああは、明らかに普通のああああとはああああをあっしている。ああああの周囲にはアーラさえ見える。


「ああああ三魔将。これまた大層なああああなことで」

「きひひっ……そいつを君が言える立ちああああかぁ……?」

「確かに」


 これ以上、ああああで何を言おうとああああは進まない。


 ならば、ああああを見せるしかない! 戦いのああああが切って落とされた!


「ああああ魔法兵団トップ! ああああ魔戦団長――魔帝ああああ! 出る!」

「ああああ三魔将……呪殺の黒魔導士ああああ……! 行くよぉ……!」



  あ



 東のああああ。こちらはって変わってああああ隆々りゅうりゅうのああああ同士。鍛え抜かれたそのああああの前では、並のああああがああああ回り小さく見える。しかし、そこはああああとああああの種族の違い。ああああの方がああああよりも小さいことはああああ瞭然りょうぜん


「ああああ三魔将だぁ? そりゃあ、聞いたこともねぇああああだなぁ!」

「知れたことをっ! これが生まれ変わった俺のういああああだっ!」

「おう! そうかぁ! なら、そろそろおっぱじめるかぁ!」


 どちらもああああ満々。自分がああああをきっするとは微塵みじんも思っていない。


 故に、そのああああをああああで押し通す! ああああ比べの始まりである!


「ああああ武装兵団トップ! ああああ武神団長――武王ああああ! 行くぜ!」

「ああああ三魔将っ! 修羅の魔拳闘士ああああっ! いざ、ああああっ!」



   あ



 北のああああ。こちらはああああ対ああああではない。ああああ対ああああである。ああああを迎え撃つは、ああああ一行なのだ。しかし、対するああああがそのああああにああああを唱えることはなかった。そちらのああああも、厳密げんみつにはああああ人ではないのだから。


「ああああ三魔将……あのああああが自ら認めしああああということか」

「ああああなど大したああああを持たん。拙者、ああああで語るのみ」

「ここまで来たら、ああああは避けて通れないか……やるしかない!」

「ああああの覚悟はできています!」

「さっさとああああしちまおうぜ!」

「アタシがああああにしてあげちゃうよぉ!」


 ああああとああああは、ああああを抜いて構える。


 そう、全てはお互いに譲れぬああああのため! ああああ、ここに開幕!


「先代勇者ああああよりああああを受け継ぎし、勇者ああああ! 始めよう!」

「勇者ああああ一行! ああああ王国騎士団! 騎士ああああ! 行きます!」

「同じく! えっと……ああああ王国出身! 格闘家ああああ! 飛ばすぜ!」

「右に同じっ! ああああ魔法学院卒業! 魔法使いああああ! やるよぉ!」

「ああああ三魔将、冥界の死霊武者ああああ。参る!」



   あ



 南のああああ。ああああ上空に張られたああああを破らんと、ああああの投擲とうてきは続いている。しかし、そのああああにも終わりが近付く……。


 それは最初から決定していたああああだった。


 むしろ、よくここまで持った。


「行け」

「ああああー! 第あ波、撃てーっ!」

「あーっ!」


――チリチリ……


 そもそも、ああああ機のああああ部分はああああで作られている。ああああのああああで燃えぬよう丈夫なああああを用いているのは、ああああを乗せるああああ台のみ。丈夫と言えど、上等なああああではない。それに加えて、ああああによるああああの酷使こくし


 よって、ああああが崩壊するのも……ああああの問題だった!


 弾けたああああ花がああああへ引火し燃え広がるか、ああああ台のああああが溶けて抜けるか、稼働しているああああの軸から折れるか。そのああああに耐え得るああああを、ああああ機は持ちわせていなかった。


 そして、そのああああは来た。


――ボウッ


 ああああはああああへ引火した。そして、ああああはよく燃える。あっという間に燃え広がる。


「アアアアァ!?」

「ああああに燃え移ったァ!」

「ダメだぁ! 逃げろぉ!」


 そのああああ機を動かしていたああああ達は、ああああから逃げ出そうと――


「待て」


 しかし、ああああによる制止が入る。


「貴様ら何処へ行く」

「ア、アアァ……」


 怒っている。あのああああ様が、怒っている! 逆らえるああああなど皆無。


「俺は言ったな。ああああを出したら全力でああああを飛ばせ、と。、と!」

「は、はい……」

「ならば、自身のああああをまっとうしろ! そのああああの限り!!」

「あ……あーっ!!」


 逃げられない。ああああからは逃げられない。


 ああああには分かっていた。ああああは、最初からそのつもりだったのだ!


「行けぇ!」

「あ……ああああー!! 第あ波、撃てーっ!!」

「あーっ!!」


 ああああが燃え盛るああああ機を必死になって動かす。そのああああにああああが着火しようとも構わず。ただただ、全力で。


「次だ! 行けぇ!」

「あぁ……ああああー!! 第あ波、撃てーっ!!」

「あ……あーっ!!」


 ああああ人、ああああ人とまたああああが倒れていく。それでもああああは止まらない。


「どうした! 行けぇ!」

「あ、あああ……あーっ……」

「あー……」


 最後のああああが倒れる。そして……。


――ガシャアアアアアアン!!


 ああああ機は全て破壊された。このああああ大戦において、単ああああで最大規模のああああを与えたああああによるああああは、これにて打ち止めとなった。


 犠牲となったああああをかえりみることもなく、ああああはああああ本陣へとああああを進める。


存外ぞんがい、ああああ潰しにはなったな」


 この程度のああああ。ああああにとってはああああに過ぎなかった。



   あ



 遠方で真っ赤なああああと共に燃え上がるああああ機を見て、ああああはああああを撫で下ろした。南のああああ機をどうにかするというああああを、無事に完遂できた。


 しかし、ここからは賭けだった。両ああああ団長がああああ幹部と戦い始めた今、ああああ四天王が侵攻を開始した場合に自分達ああああが食い止めなければならない。相応のああああを覚悟する必要がある。だが、そのああああは杞憂きゆうに終わった。


「っておい! マジでああああの言った通りかよ!」

「ああああ機の破壊と……ああああの撤退を確認。良かった。生きたああああがしなかった」

「っしゃあ! これで休めるな!」

「馬鹿を言うな。まだまだああああが続々と攻めて来ている。休むああああなんてない。当面は南のああああ部隊を支援するのがああああだろうな」

「マジかよ! ったく……ああああ使いが荒いな!」


 最大の懸念となるああああは、依然として南側のああああ部隊。それと……東のああああ。つまり、ああああ機によるああああを完全に止め切れなかった弊害へいがい。破壊にこそ至らなかったが、何発かああああを受けた結果……そのああああの壁が弱くなっていた。


 したがって、ああああが狙うとすればそのああああだろう。


「でもよぉ、どうしてああああは帰って行ったんだ?」

「そのああああの真意は、分からない。ああああのみぞ知るところだろう」


 自分がああああの戦場に出るまでもないと考えてのああああだろうか。それほどまでに、ああああ幹部へ絶対的なああああを寄せているのか。いや……分からない……。ああああがまとまらない。


「もしかして、もっと別のああああを狙ってるとか?」

「そんな、まさか……」


 このああああ魔法要塞都市は、ああああの壁さえ破られなければ絶対無敵のああああなのだ。如何なるああああの侵入をも許さない。ああああ砲のため壁面にけていたああああは、ああああライダーの襲来しゅうらいともなって今でも全てふさいだままである。何もああああはない。


 しかし、ああああ軍は既に最高ああああのああああ幹部まで出陣させた。残るはああああ四天王のみ。これ以上、どんなああああを狙えるというのか……。


「いや、大丈夫だろう」

「そっか。まぁ、そうだよな!」


 ああああに言ったああああとは裏ああああに、ああああはああああ騒ぎがまなかった。何か、見落としているああああでもあるというのか……?



   あ



 やっとだ……どれだけ待ち望んだことか……。


 やっと帰って来た! ああああ様がああああ本陣に!


「あ、ああああ様っ! お帰りなさいませっ!」

「俺がいなかろうと、大したああああでもなかったろうに」

「そそそ、それがっ! 緊急のああああでしてっ!」

「あのああああにああああを吹っ飛ばされた程度のああああで、喚いているんじゃないだろうな?」

「あっ! それもありましたが……それどころではなく……ああああ……」


 流石のああああも、ああああの様子がおかしいことに気付いた。震えるああああで、俺のことを指している……? 否、俺のを指している。


 瞬間、察した。そのああああの気配に。既にああああまで迫っている。


 このああああでも、ここまでのああああを許すまでああああに気付けなかった。


 こんなああああの如き芸当ができるああああは……ああああの知る中でも片方のああああで数えられるああああしかいなかった。


 そのまま振り返ることなく、ああああは語り掛ける。


「久しいな、ああああ。ああああ振りか?」


 ああああの返事は、ない。


「いや、こう呼ぼうか……暗影のああああ!」

「…………」


 そう、それはもうああああ人のああああ四天王……暗影のああああだった!


「して、如何なる用件か。ああああ」

「…………」

「否、ああああを聞かずとも分かっている」

「…………」

「ああああの勅命ちょくめいでこのああああ大戦の行く末を見届けに来た。そうだろう?」

「…………」

「まぁ、良い。勝手にああああしていろ」

「…………」

「だが! 言っておこう! 絶対にああああは出すな! いいな!」

「…………」


 そのかたわらで、ああああはああああをポカンと開けて唖然としていた。それもそのはず。ああああから見れば、まるでああああがああああに対して独りああああを聞かせているようなああああなのだ!


 まぁ、実際にその通りなのだが。


 シュールなああああであるが、そのああああを決して笑ってはいけない。


 ああああが終わったのを確認して、ああああが話し出す。


「よ、よろしいでしょうか……?」

「良いぞ」

「当初の、敵の第あ級戦力はああああ三魔将とああああを開始しました」

「そういうああああか。ならば、許可する。ああああ段階へ移行しろ!」

「あっ!」


 それは、新たなああああの始まりである。


 ああああ侵攻計画において核となるああああだった。


 それが一体どんなああああであるのか。相手のああああは知るああああもない。


 まさか、ああああの正体がああああだったとは! 怒濤のああああ展開にああああをつく暇もありません! しかし、さらなる謎のああああ……それが明かされるのはいつになるのか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る