第56話 異世界混浴恋事情

 第二の青月予言を回避した俺達は、戦いの疲れを癒す為にシオリの家に戻った。

 その日はハルサキ家の人達から御馳走を振る舞われ、翌日には城から使者が訪れて、ヤマト達は姫の暗殺阻止の功労者として、城に呼ばれて行った。

 俺はと言うと、特にやる事も無かったので、部屋でダラダラとした後、風呂に入ってマッタリする事にした。



 風呂に入る準備が出来た俺は、鼻歌を歌いながら露天風呂へと足を運ぶ。

 脱衣所で裸になり横引きの扉を開けると、目の前に百人ぐらい人が入れそうな、大きな露天風呂が現れた。


(うーむ、流石金持ちの家……)


 その広さに思わずため息が出たが、やはり広い風呂は良いと思い、体を洗って湯船に浸かった。

 風呂に使って五分。気分が良くなってきたので、鼻歌を歌い始める。


「ふんふーんふふーん……」

「あら、キモオタにしては中々良い歌ね」


 聞きなれた声を聞き、無言で後ろを向く。

 そこには、冷静な表情でこちらを見ているリズが居た。


「お前! 城に行ったんじゃ……!」


 思わず立ち上がろうとした俺に、いつもの鉄球が飛んで来る。


「お、おう……」

「表彰式なんて面倒なものに、私が出るはず無いでしょう?」

「まあ、それはそうか」


 それを聞いて、素直に納得する。

 とは言え、この状況で彼女と一緒に居る訳にはいかない。


「よ、よーし。体も温まったし、俺はそろそろ出ようかなあ」

「来たばかりで温まる訳無いでしょう?」

「いや、さっきの鉄球で温まった……」

「良いから、黙って入ってなさい」


 そう言って、リズが俺を睨み付けて来る。

 ……良いのか?

 混浴とは言え、男と女だぞ?


(危機感とか無いのかよ……)


 突然叫ばれて追い出されるよりは良いが、誰にでもこうだと少し困る。女性なのだから、もっと自分の事を大切にして欲しい。


「所でミツクニ」


 そんな思いを無視して、リズが話し掛けて来た。


「今までに出会った勇者ハーレムの中で、誰が一番好みなのかしら?」


 その意外な質問に、吹き出してしまう。


「リ、リズ? 恋愛はご法度だって……」

「良いじゃない。好みを言うくらい」


 こちらを見て静かに微笑んで居るリズ。

 間違いない……これは罠だ。


「いや、俺は恋愛になんて興味無い……」

「良いから言いなさい」


 裸体に突き刺さるリズの殺気。

 どうやら罠では無さそうなので、考えてみる事にした。


「そうだなあ……やっぱり一番はサラかな?」


 家庭的女子、サラ=シルバーライト。

 家事の師匠でもある彼女は、いつも笑顔で誰にでも優しく、一緒に居て幸せな気持ちになる。


「後は、ミフネとか……」


 和剣士、ミフネ=シンドウ。

 おっちょこちょいな一面もあるが、その凛とした姿は綺麗で、見て居ると時間を忘れてしまう。


「フランは話していて楽しいかな」


 狂科学者、フラン=フランケンシュタイン。

 研究に没頭すると我を忘れる事もあるが、それ以外の時は普通の女子高生。勇者ハーレムの中で、唯一何でも話す事の出来る理解者だ。


「それと……」

「シオリの事はどう思って居るのですか?」

「シオリは……」


 言いかけて、不意に横を見る。

 そこに居たのはシオリの母、ヨシノ=ハルサキ。


「な……!」

「ねえ、シオリの事はどう思っていらっしゃるの?」


 笑顔で首を傾げて居るヨシノ。

 そのうなじが俺の目に突き刺さり、咄嗟に視線を逸らす。

 しかし、視線を逸らした先に居たは……


「ミツクニ。奥様の質問に答えないか」


 ハルサキ家のメイド、零。そして、その他のメイド多数。

 いつの間にか、露天風呂は楽園へと変わっていたようだ。


「こ、これは一体……」

「ふふ……一緒に入りましょうって、約束しましたよね?」


 そう言えば、そんな事を言って居た気がするな。

 だけど、普通本気にするか?


「よ、よーし! 俺はそろそろ出ようかな……!」

「あら? 逃げられると思って?」


 俺の周りを囲むメイドの群れ。

 彼女達は武闘派だ。貧弱な俺では、ここを突破する事は出来ないだろう。


(天国と地獄……か)


 見れば天国。その後地獄。

 ここは、無心で乗り切るしかない。


「ええと……」


 細目で視界をぼやかしながら、質問に答える。


「俺はシオリさんの事を……とても尊敬しています」


 それを言った瞬間、その場に居た全員がため息を吐いた。


「……あ、あれぇ?」

「ミツクニ。ここは普通、愛しています。でしょう?」

「いや、だってシオリは勇者ハーレム……」

「黙りなさい」


 口封じの鉄球!

 危ねえ! これ秘密の事だった!


「もう少し空気を読みなさい。だから何時まで経ってもキモオタなのよ」

「そんな事言ってもなあ。これは俺の正直な気持ちであって……」


 鉄球! そして鉄球!

 いやいや! こういう事は嘘を吐く方が失礼だろ!


「あらあら。シオリ、振られちゃったわね」


 ケラケラと笑うヨシノ。

 俺の言った事は百パーセント本心では無いのだが、恐らくヨシノの母だから、それくらい見透かして居るだろう。

 だから、この場ではそれ以上の事は言わない事にした。


「それじゃあ、私達はそろそろ上がろうかしら」


 ヨシノとメイド達が立ち上がったので、慌てて両手で目を覆う。

 危ない危ない。

 例え事故であっても、裸を見たらリズに殺されるからな。


「お二人はごゆっくりどうぞ」


 そう言って、ヨシノ達は出て行った。

 辺りが静かになったので、両手を下ろして大きくため息を吐く。


「ふう、地獄だったぜ」

「あら、天国の間違いでしょ?」

「そうとも言う」


 顔面に鉄球!

 嵌められた! 誘導尋問だ!


「それで、ミツクニはこれから、どうするのかしら?」


 はい、そして来ました。予言の後に行われる、これからどうするタイム。

 こんな事もあろうかと、俺は既に答えを準備して居ましたよ。


「帝都も一段落した事だし、今度は魔物の領地に行ってみようと思う」


 これが、俺の答え。

 国王もそれらしい事を言って居たし、元々行くつもりだったからな。


「人間である彼方が、簡単に魔物の領地に入れると思って居るの?」

「それに関しては、少し考えがある」


 首にぶら下げている精霊王の首飾りと、王から貰った指輪。

 恐らく、これが道を開く鍵になるだろう。


「それで、リズはどうするんだ?」

「私はシオリと帝都に残って、クラウの襲撃について調べる事にしたわ」


 クラウの襲撃は、世間的には馬車を襲った奴らが城を襲った事になっている。

 だけど、その裏で暗躍している人間が居る事を、俺達は知っている。

 リズは王族の血縁だし、シオリはこの街を守る家系の人間なので、放って置けないのだろう。


「一緒に来て欲しかった?」


 不意打ちのようにリズが言う。それに対して、俺もカウンターのように言い返した。


「ああ、一緒に行きたかったよ」


 少しの沈黙。

 やがて、リズが俺の前に回り込んで来る。


「ちょ、お前……」

「死なないで」


 ぽつりと言って、リズが微笑む。

 その笑顔に思わず見とれてしまったが、すぐに我を取り戻して頷いた。



 リズが風呂から出て行き、俺はやっと一息つく。

 地獄のような天国の時間。

 風呂好きの俺ではあるが、風呂に入って居た気分がしなかった。


(やれやれ……)


 元の世界でボッチだった俺は、女子と話すのに体力を使う。

 それが嫌という訳では無いのだが、たまには男とゆっくり話をしたいものだ。


(良く考えてみたら、俺はヤマト以外に男の友達が居ないな……)


 そんな事を考えて居ると、露天風呂の入り口の扉が開く。

 現れたのは、全身にバスタオルを巻いた、ヤマト=タケルだった。


「おお! ヤマト! 良い所に!」

「ミ、ミツクニ君!?」


 驚いた表情を見せるヤマト。


「丁度お前と話したいと思ってたんだ」

「……へ、へえ、そうなんだ」


 震える声でヤマトが言う。

 俺は少しの間ヤマトを見て居たが、何故かヤマトはその場に立ったまま動かなかった。


「どうした? 入らないのか?」

「……え? う、うん。入ろうかな」


 そう言うと、ヤマトがシャワーの所まで行き、体を洗い始める。

 それにしても、かなり高温のお湯で体を洗っているな。湯気が立ち込めて、何も見えなくなったぞ。


(まあ、良いか)


 星空を眺めながら、鼻歌を歌い始める。

 少しすると、ヤマトが体を洗い終わり、ゆっくりと湯船に浸かって来た。


「なあ、ヤマト」

「はい!?」

「表彰式どうだった?」

「え? う、うん。凄かったよ」


 遠くから投げやりに答えて来るヤマト。会話がしにくかったので、ゆっくりと近付く。


「凄かったって、どう凄かったんだよ」

「それは、料理とかダンスとか……」


 近付いたヤマトは、何故か全身にバスタオルを巻いたままだった。


「おい、ヤマト」

「な、何?」

「タオルを巻いたまま湯船に浸かるとは、どういう事だ?」


 それを聞いたヤマトが、何故か苦笑いを見せる。


「百歩譲って女なら許そう。だが、ここは男だけの混浴だぞ」

「でも……僕、体に自信が無くて」


 何を言うか。

 百戦錬磨の勇者様だろう?


「……よーし、分かった」


 更にヤマトに近付く。


「ミ、ミツクニ君?」


 ごくりと息を飲むヤマト。

 俺は不意にヤマトのバスタオルを掴み、体から引き剥がしてやった。


「これこそが! 男の残念風呂シーン……!」


 引き剥がしてやった。

 ……が、その光景を見て硬直する。


(あれ……?)


 両腕で体を覆い隠すヤマト。

 その胸が、ほんのりと膨らんでいる。


(あれれぇ?)


 このシーン。アニメとかで見た事あるな。

 もしかして、ヤマトは……


「馬鹿ぁぁぁぁぁぁ!」


 加減の無いパンチを食らい、湯船に沈む俺。

 遠のく意識の先には、顔を真っ赤にしているヤマトの姿が見える。


 そう……夢。

 これはきっと、夢なのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る