応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第2話パンイチおっさんへの応援コメント

    中々面白い文章ですね。
    久々に大笑いしました、ありがとう。
    面白かったです

  • 第55話再会への応援コメント

    >アドルが現れ、
    アドルフ

  • >鶏肉が焼き終えると
    鶏肉を
    >肉のう旨味と
    肉の旨み
    >それを鶏肉の上のかけ
    上にかけ
    >それを皿にのせせると
    乗せると
    >ふらりもお礼を言って
    二人も
    >その二るの理由からテツは怒り
    二つの
    >女性を助けたことは言いとして
    良いとして

  • >平民が使う物は木の皿さ主流で、
    木の皿が でしょうか?

  • 第50話フルコース2への応援コメント

    >80℃以下で「は変性せず
    「が余計かと思います。
    >泡のような者が浮かび、

    >肉を出来るだけ高音で焼き、
    高温

  • 第49話試作品への応援コメント

    この辺の考えと腕は流石3つ星シェフですね

  • 第48話フルコースへの応援コメント

    三つ星シェフの本領発揮ですね

  • 第48話フルコースへの応援コメント

    >自らが使えるお方の誘いを断った、
    仕えるかと思います

  • 第47話食事会への応援コメント

    >そして二人に慌てて二人に着いていった。
    先の二人にが余計かと

  • 第45話決着への応援コメント

    >まさか義弟だと思っていた男
    ここ愚弟でしょうか?

  • 第44話テツの作戦への応援コメント

    >だがあまりいい答えは出泣てこなかった。
    泣が余計かと思います。

  • 第43話決戦の日への応援コメント

    お祭りといえば屋台
    そしてタコ焼きですよねー
    当然具材はクラーケンですか?
    サーペントとかで出汁とったりするんかな?
    三つ星シェフのタコ焼き、、、
    想像もつかないw

  • 第43話決戦の日への応援コメント

    >あれはからリの手練れだ。
    かなり

    >だったわ愛国心の塊の俺達は
    だったら

  • 第42話街宣運動への応援コメント

    >テツ達が王都に気て
    来て

    >そして指示されていた。
    支持

    >白全体の給仕たちは

  • 第37話スパイへの応援コメント

    >「くくく。アイツはそういう奴ですよ。ですからあいつに料理の腕を期待しても、政治の事を期待しても仕方ありませんよ」
    どちらも期待していないという言い方になってないでしょうか?
    料理の腕を期待するのは良いが、
    辺りが良いかと思います。

    作者からの返信

    期待はしていない、だけどいざとなればなにかやらかしてくれる

    そんな相棒に対する気持ちの表れと受け取ってもらえると嬉しいです。

  • 第36話王城厨房への応援コメント

    >62℃
    >58℃~60℃
    他にも多くありましたが文字サイズが統一されていないのが気になりました

    >(子牛の肉や骨、香味野菜などで取った出汁」
    出汁)

  • 第34話報酬への応援コメント

    >アドルフがいつでも城に入り自由にたt周れるようにするためだろう。
    自由に動けるようにでしょうか?

  • 第32話王都への道中への応援コメント

    >どんなに強い国では数には勝てないという事だ。
    強い国でも

    >ブロック状の氷の塊を作っている
    >先ほど同様氷の球体創り出してみる。
    球体なのかブロックなのか…

  • 第29話テツの休日1への応援コメント

    >世界に気て
    来て

  • 第28話哀れな男への応援コメント

    >何を言うかテさん
    テツさん

    >屋敷に来る前からかのzぃ世はソワソワしていた。
    前からクロエはでしょうか?

    >それにアドルフは元公爵家の人間だ。その血筋も問題ない。
    素性公開してました?
    ずっと言い逃れしてたと思うのですが勘違いだったらすみません

  • 第25話ブイヤベースへの応援コメント

    >体臭居酒屋でも
    大衆
    流石にこの誤字は笑ってしまいましたw

  • 第24話サーペント2への応援コメント

    >船より高く水の舞い上がり、
    水が

  • 第23話サーペントへの応援コメント

    >尾がオール上になっており
    オール状

    >恐らく実がぷりぷりして

  • 第4話異世界初調理への応援コメント

    >天井にある安っぽいジャンデリア
    シャンデリア

    >予想がいな反応が
    予想外な 誤字ではありませんが無変換が気になりました

    >彼に開設をしながら調理をすることにする。
    解説

    >だがら置いておけば
    だから

  • 第18話港街カプリへの応援コメント

    >先頭をせず町までたどり着く。
    戦闘

    作者からの返信

    沢山の誤字報告ありがとうございます!

    第1章が終わった後、二週間程お休みを頂き、そこで訂正させていただきます。

  • 第17話獣人との遭遇への応援コメント

    >見知らぬ相手お前で
    相手の前で


  • 編集済

    第15話クラーケン戦への応援コメント

    >気にに対し冒険者証を提示すると
    騎士にでしょうか

    >笑い斜面を下ろうと
    緩いでしょうか

    >だがその子船の様子が
    小舟

  • 第14話気の合う二人への応援コメント

    >原因んじょ中心にいました
    原因のでしょうか?

  • 第11話フルーツのリゾットへの応援コメント

    >私自ら手取りあ足取り、
    あが余計かと

  • 第9話原因への応援コメント

    >だが合計金貨50050枚は流石に高過ぎないか?
    5050枚では?

  • 第42話街宣運動への応援コメント

    時間があるとき読み進めて気づいたら最新話
    皆の胃袋を掴むテツが最強なんですねー

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    食事は生命の源みないなものですからね。
    確かにそれを制するテツはある意味最強かもですw

  • 第13話旅の始まりへの応援コメント

    全然違う二人だけど掛け合いが楽しく、のんびりしてていいなぁ
    応援します

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    これからも応援していただけると幸いです!

  • 第5話目的への応援コメント

    ビールは嗜好品として楽しむだけじゃなく、お肉を柔らかくする魔法の食材でもあるんですよね。まさかテツさん、それを異世界でやるとは。
    なにかで聞きかじった話しなのですが、上質な肉を元から作るため、ビールを家畜に飲ませる技法を使う業者さんがいるらしいですよ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    お肉は発酵食品を使うと柔らかくなりますからね
    ビールしかり、ヨーグルトしかり。

    企業モチヲさんが毎回エピソードを応援してくださってるのをみて、いつも嬉しく思い励まされてます。
    本当にありがとうございます。

    これからも最強料理人をよろしくお願いします。

  • 第1話異世界転移への応援コメント

    楽しく読み始めました!
    ううむ……この徹さんというシェフ、現代日本の『聖書』を読まずして、一体どのような伝説を異世界にて生み出してしまうのでしょうか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    楽しめていただけてるようでなによりです。

    聖書を読まない彼が、聖書に並ぶ物語を作ってくれることを期待しましょう。