28. おっさん、装備を整える

 

「とりあえず装備を整えよう。カグヤは戦闘経験はあるか?」


「魔物との戦闘経験は、ほぼありません。ただ、狩りはしたことがありますので弓は使えます」


「魔法はどうだ?」


「威力が低く、牽制程度にしか使えません」


 詳しく聞くと魔法で魔物を倒せるような人は極稀であるらしい。才能があり、なおかつ専門的な訓練を積まないと物にならないため、冒険者にはほぼ魔法使いがいない。強力な魔法が使えるなら王宮や軍で引っ張りだこだそうだ。

 カグヤさんは、才能はあるがレベルが低く経験も少ないため強い魔法が使えないのだろう。これからしっかり鍛えていこう。


「それじゃ、武器は弓でいいな」


 ネットショップを開いて物色する。


 さんざん悩んだあげく、[リカーブボウ] の初心者モデルにした。

 アーチェリーで使われる弓だ。コンパウンドボウにしようかとも思ったが、あの滑車は目立ちすぎる。リカーブボウなら余計な物を付けなければそれほど目立たないだろうからな。

 初心者モデルにしたのは、カグヤさんの力では上級者モデルの強い弓は引けないと思われるからだ。どんなに威力が高くても使えなければ意味が無い。レベルアップして筋力もアップしてから強い弓に換えればいいだろう。矢を120本と殺傷力の高そうな鏃120個、と矢筒も購入。

 念のため近接戦闘用として、ハンドガード付きの小振りなマシェットも購入した。


 シラユキさんはどうしようか?体のサイズ的に普通の弓はむりだろう。かといって子供用の小さな弓では威力が低すぎる。銃は危なくて使わせたくないし。

 仕方なく [狩猟用 組み立て式槍] を購入した。瀕死状態の魔物の止めだけ刺させればいいだろう。


 次は服装だ。現在ふたりは、以前買ったメイド服を着ている。毎日着ているので、急遽買い足してそれぞれ3着ずつ所有していたりする。だがさすがにメイド服で戦闘は厳しいだろう・・スカートの長いクラシックタイプだし。

 ということで、それぞれにタクティカルウェアの上下を2セットずつとタクティカルブーツを購入。その上から目立たないローブを着る予定。

 ふたりはこんなもんでいいかな?そもそもそんなに危ない目に合わせるつもりはないですし。


 それじゃ、ここからはおっさんのターン。


 まずは武器だ。

 現在ハードボーラーをレッグホルスターに差している。・・が、はっきり言って邪魔だったりする。7インチのロングバレルやし。いや、カッコいいんだけどね。

 という訳で、もっとコンパクトなのにしようと思います。

[ワルサーP99] きみに決めた!

 説明しよう。ワルサーP99とは、ドイツの銃器メーカーであるワルサー社が1996年に開発した自動拳銃である。かの有名なジェームズ・ボンドも使用した銃だ。にも関わらず、なぜかあまり人気が無い。Why?何故だ!?おっさんはこんなに好きなのに。何故かおっさんの好きな物は一般的では無かったりする・・悲しい。

 まあいい。サイレンサーに弾100発と予備マガジン4つにレッグホルスターも購入。ホルスターはサイレンサーを付けたままでもいけるやつだ。


 ハンドガンだけでは不安なのでアサルトライフルも購入しよう。[FN SCAR-L] だ。

 この銃は、FNハースタル社がアメリカ特殊作戦軍向けに開発したアサルトライフルである。SCAR-L(Light)は5.56×45mm NATO弾仕様モデルだ。結構有名だよね。こちらはスコープと弾1,000発、予備マガジン20本購入。何かあった時、いちいちマガジンに弾詰めてらんないからね。あらかじめマガジンに弾を詰めてインベントリに入れておきます。

 そういえば、ベヒモス戦で使用した [バレットM95] がインベントリに入ったままだったので、こちらは弾のみ購入。ついでにサバイバルナイフとスローイングナイフも購入した。


 次に服装だ。

 インベントリに入れていたタクティカルウェア上下とベストは返り血が落ちないので、新しく購入することにした。追加でレッグバッグも。これはバックパックを持ち歩くのが面倒だからだ。これからはこのレッグバッグがマジックバッグという体でいこうと思う。


 こんなもんかな?おっとそうだ忘れるところだった、ふたりの腕時計も購入しなければ。

 この世界では時計は一般的ではないらしい(一応砂時計は見かけたが)。

 カグヤさんの話だと、みんな教会の鐘で時間を確認しているとの事。

 1日を12の時刻に分けていて、1の刻・2の刻・3の刻と進んでいき、昼を6の刻とするそうだ。ひとつの刻あたり2時間だな。教会の鐘は3の刻(地球時間で午前6時)から9の刻(地球時間で午後6時)まで、刻の数と同じ数の鐘を鳴らすそうだ。とりあえず刻の数に2をかければ地球時間になると思えばいい。

 ちなみに1日は24時間で問題なさそうだ。地球から持ってきた時計で確認したからな。

 カタログ見てたら俺も欲しくなったので、お揃いで3つ購入したった。



 ====================


 購入品リスト


 ・[リカーブボウ 21ポンド ブラック 女性 初心者用] 3万円

 ・[31インチ矢 ブロードヘッド用 12パック×10] 3万4,000円

 ・[アローヘッド 鏃 6本入り×10] 1万5,000円

 ・[屋外 矢筒 アローホルダー ベルトバッグ] 4,000円

 ・[ジャングルマシェットS ソー ハンドガード付き] 5,000円

 ・[狩猟用 組み立て式槍] 6万円

 ・[タクティカルウェア上下 レディース×2] 8万円

 ・[タクティカルウェア上下 キッズ×2] 8万円

 ・[タクティカルブーツ レディース] 2万円

 ・[タクティカルブーツ キッズ] 2万円

 ・[ワルサーP99サイレンサー付き] 18万円

 ・[9×19mmパラベラム弾×100] 5,000円

 ・[予備マガジン×4] 2万円

 ・[レッグホルスター] 2万円

 ・[FN SCAR-L スコープ付き] 40万円

 ・[5.56×45mm NATO弾×1,000] 10万円

 ・[予備マガジン×20] 10万円

 ・[12.7×99mm NATO弾×10] 8,000円

 ・[サバイバルナイフ] 3万円

 ・[スローイングナイフ 小 3本セット×10] 5万円

 ・[サバイバルナイフ] 3万円

 ・[タクティカルウェア上下×2] 8万円

 ・[タクティカルベスト] 2万円

 ・[ミリタリー レッグ バッグ] 6,000円

 ・[ミリタリー レディース ウォッチ カーキ] 2万5,000円

 ・[ミリタリー キッズ ウォッチ カーキ] 2万5,000円

 ・[ミリタリー メンズ ウォッチ カーキ] 2万5,000円



 合計 147万2,000円   


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る