第77話 VSツェッペリン&一条(第4回公判中編)

 第4回公判開廷より1時間 境界時間10:42 第6法廷


 摩耶:静粛に!静粛に‼︎告発するからには当然根拠があっての事なのですよね?


 結衣:勿論です。


 摩耶:では被告神ひこくにん、証言台へ。


 証言台に立つレオパルト


 摩耶:名前と職業と種族を。


 レオパルト:レオパルト・ツェッペリン。製薬会社ドラット製薬グループ代表取締役社長、種族は饒速日命にぎはやひのみことだ。


 結衣:早速ではありますが、社員達から集めた証言によりますと貴方は大の親魔界派で知られており、魔界の妖凱製薬グループとの業務提携も考えていたほどだと伺っておりました。それが何故、最近になって急に系列ドラッグストアチェーンである幻魔ドラッグの買収という強硬手段きょうこうしゅだんに出たのですか?


 レオパルト:会社を大きくするならその方が業務提携の時優位に立てるからだ。


 結衣:おかしいですね、貴方はこの経済新聞電子版の取材に対しとハッキリ仰っていますよね?これはかなり矛盾しているのではないですか?


 レオパルト:そ、それは!神が優位な立場が常識的に考えて当たり前と気付いたからだ!


 結衣:貴方の言う神の常識的なという見解で私なりの解釈で言わせてもらえば、神が1度発言した内容をコロコロ変えてしまうのもどうかと思うのですが?


 レオパルト:ふぐぅ!そ、それと私がクローン技術で造られた偽物という告発とどういう関係があるのだ!


 結衣:人の性格というものは、そう簡単には変えられません。それは神も例外ではありません、それにそうそう簡単には変わりませんよね?


 レオパルト:な、何が言いたい!


 結衣:ツェッペリンさん、社員の皆さんが口を揃えて証言している貴方が40年前を境にひとが変わったかの様になったキッカケになったその日、出張に行っていたそうですね?


 レオパルト:ああ、行っていた。


 結衣:いたのですか?  


 白緋: ⁉︎


 レオパルト:何処に?決まっているだろう・・・・


 レオパルトの発言を遮る様に割って入る白緋


 白緋:社長は魔界の妖凱製薬グループ本社に行かれていたのですよね?


 レオパルト:何を言って・・・ハッ!


 閻魔大王固有スキルで白緋を威圧する摩耶


 摩耶:被告神は許可なく発言しないように!


 白緋:クッ!


 結衣:何処に行かれていたのですか?


 レオパルト:よ、妖凱製薬グループ本社だ。


 結衣:おかしいですねぇ、ではこれをご覧ください。


 モニターをとある場所の防犯カメラの映像に切り替える結衣


 結衣:これはどちらも40年前のを記録した防犯カメラの映像なのですが、ここに映っているのはなのです。


 摩耶:それがどうかしました・・・そうか!のは不自然過ぎる!


 結衣:その通りです、更にこの2つの映像にあるツェッペリンさんの手に注目して下さい。


 摩耶:ん〜?・・・あっ!魔界に居るツェッペリン氏は左利きに対して天界のツェッペリン氏は右利きだ!


 結衣:そう、この時点でどちらが本物のツェッペリンさんかが分かります。本物のツェッペリンさんは・・・


 天界の方を指差す結衣


 結衣:天界側の防犯カメラに映っているこのツェッペリンさんこそが本物なのです! 


 再び騒然とする傍聴席


 結衣:秘書さん、貴方はがありますよね?


 白緋:(ま、まさかを入手している⁉︎)


 秘書:な、何を言い出すのですか。私は何も隠してなど・・・


 結衣:これを聴いてもまだそんな事言えますか?係官、例の通話記録を再生してください。 


 係官:分かりました。


 通話記録を再生する係官


 政府高官:では御社の社長を我がドクトリア王国にくださいよ?


 秘書:分かっております、上手く行った時のくれぐれもお忘れなきようお願いしますよ♪


 政府高官:勿論ですよ♪


 通話記録がここで終了する


 秘書:・・・・


 結衣:今の通話記録にあった相手はドクトリア王国で色々と黒い噂の絶えない政府高官の声でしたよね?貴方は彼と何の約束をしていたのですか?連れて来るというのはどういう事ですか?それは貴方がという隠語ですよね?


 秘書:そ、そそそ、それは!


 結衣:ツェッペリン氏がドクトリア王国へ向う前日のこの日、貴方は普段やらないツェッペリン氏に自身でお茶を出したそうですね?しかも、その前日に薬品庫から新薬開発の名目で強力な睡眠薬を持ち出している。


 1枚の許可証を秘書に突き付ける結衣


 秘書:なっ!ど、どうしてそれがここにあるんだ⁉︎


 結衣:これはドラット製薬グループ本社常務取締役のサインと聖印入りの許可証です。貴方は常務に言葉巧みに書かせて睡眠薬を持ち出した、そうですね?ここに貴方の名前もしっかり書かれています。


 秘書:あわわわっ!


 レオパルト:(あの馬鹿者めが!)


 秘書:その反応だとって顔ですね?お忘れですか?魔界には時空航行権じくうこうこうけんがある事を。魔界の時空枢機卿ウォッチマン公爵様と天界のクロノス様の両方の許可証があれば過去から持ち出せるのですよ♪


 膝から無言で崩れる秘書


 結衣:さて、この場合貴方がもしあの時と言われたらこちらも完全に手詰まりになるところでしたが・・・


 白緋を見る結衣


 結衣:横槍入れて魔界に居たなんて誘導さえしなければそちらの優位に立てたのに残念でしたね♪


 白緋:・・・・


 結衣に耳打ちする係官


 結衣:分かりました、ありがとうございます♪閻魔大王様!


 摩耶:はい。


 結衣:たった今係官からの報せでここに居る被告神ツェッペリン氏が偽者であるという事を決定的なものとする者が到着したとの事です。その者の入廷の許可をいただけますか?


 レオパルト:決定的な?・・・まさか⁉︎


 摩耶:良いでしょう。 


 白緋:(マズい!稼働したクローンが対峙たいじしたら!)


 入廷するもう1ひとりのレオパルト


 レオパルト?:あ・・・あ・・・ああっ!


 証言台のレオパルトが水晶体になって崩れて消える


 騒然とする傍聴席


 摩耶:静粛に!クローン疑惑に関してこれ以上の審議は必要ありませんね。


 再び白緋を見る結衣


 結衣:次は貴女の番ですよ♪


 後編へ続く・・・・







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る