応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第44話 ふきのとうへの応援コメント

    ここまで読み進めさせていただきましたが、もう我慢が出来なくなり、お米屋さんで出来たておにぎり買ってきちゃいました!
    私は塩サバのおにぎりが大好き♡
    きくらげの佃煮のおにぎりも、ほんのり梅の香りがして美味しいのです♡
    ハルさんのお料理は毎回毎回心がときめきまくりますが、街のおにぎり屋さんもなかなかやるのです!(笑)
    でもホントだったらハルさんのお店にふらりとお邪魔してみたいです(^^)

    作者からの返信

    あっという間に全話読んでくださったんですね!ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)
    お米屋さんのおにぎりなんて贅沢ですね♪塩サバのおにぎり、とっても美味しそうです(*´ω`*)
    きくらげの梅風味の佃煮、私も先日とある所で買って食べました♪
    街のおにぎりやさんも美味しいですよね♪自分で作るより、人の作ってくれたおにぎりってやっぱり一味違う気がします。
    他のサイトでもこちらの作品を投稿しているのですが、読者の皆さんは、疲れた時に読み返してくださる方もいらっしゃるらしく、私も時々読んでいます(笑)
    ハルさんのお店に行ってみたいと言って頂けてとても嬉しいです(◕ᴗ◕✿)

  • つくし懐かしいです!
    小さい頃に沢山取りました!
    はかま取りは私の役目でした。
    はかまを取るとアクで指が真っ黒に。
    今はつくしもあまり見かけませんね。
    そういえば息子はつくしの味を知らないなぁ…と思いちょっぴり寂しくなりました。
    色々なことが便利になっていくけれど、不便でも楽しかったことって沢山あったなぁと、最近思ったりしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます♪
    つくし、私も子供の頃に友達と摘んで持って帰って、母に卵とじにしてもらったんです。
    そういう昔の記憶から生まれているお話もたくさんあります( ꈍᴗꈍ)
    アクで指が黒くなるほどなのですね!
    私は都会から田舎に越した組みなので、今住んでいるところはつくしが生えているので、とても懐かしい気持ちになりながらお散歩しています。
    不便だけど、だからこそ親から教えてもらうこともあって親子の関わりも兄弟の助け合いもあるんだと思います。
    便利も助かるけれど、時には不便を楽しむのも良いですよね(*´ω`*)

  • 文章がとてもテンポよく、優しさに溢れててとても好きです❗自分の大好きな東京バンドワゴンシリーズににてるなーと これからも頑張ってくださいm(__)m

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    嬉しいお言葉を頂けて、とても嬉しいです(*^^*)
    そちらのお話は知らなかったのですが、お好きな物語の雰囲気があるのならとても光栄です♪
    またいつでも覗きに来て下さい♪

  • 第5話 夏の始まりへの応援コメント

    夜に読むんじゃなかった…お腹が空きます…