応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第四話 セカンドピアスへの応援コメント

    題名とキャッチコピーに惹かれて読みにきました。なんか、勉強しなきゃいけなかったはずなのに面白すぎて一気に全部読んじゃいましたね。
    主人公一人一人にちゃんとキャラクター性があって、共感したり応援したりしたくなりました。学生の等身大の葛藤が伝わってきて、やっぱりこういう日常のドラマを切り取ってメッセージ性が伝わってくるのは(さらに読んだ後に何かの気づきを得られます)本当に羨ましくて、こんな話が書きたいと読んでて強く思いました。描写も端的に分かりやすく、ぱあっと情景と人物像が浮かび上がってきます。この作品はキラキラした遠い感じじゃなくて、同じ目線で教室に入ってクラスメイトとして2人を見ているような、親しみやすさが感じられました。作品ごとに言葉を選んで練り上げるって、やはり作品全体のイメージにも関わってきますね。それによってメッセージの伝わり方も違うのだから、とても勉強になりました。
    とても面白かったです。素敵な作品ありがとうございました^ ^

    作者からの返信

    こちらこそ素敵な感想をありがとうございます。もう2年も前の作品なので、読み返すと至らない点ばかり見つけてしまって恥ずかしくなるのですが、そう言っていただけると書いてよかったなと思えます。ちょうど最近は行き詰まっているので、とても励みになります。ありがとう。
    貴重な勉強の時間に読んでいただけて光栄です。大変な時期かと思いますが、身体にも心にも気をつけて、なんとか乗り切ってください。

  • 第四話 セカンドピアスへの応援コメント

    こんばんは。ラブストーリーの企画主です。
    (^_^ゞ ご参加ありがとうございます!
    ちょうど今日のことですが、どこかの地方の行政が改革されるニュースをテレビで知りました。
    試練も多いと思いますが、世の中は確かに進んでいます。
    物語の お二人には、自信を持って生きてほしいです。

    先生、ステキな方ですね。
    そして若菜さん。素晴らしい人!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございました。
    こちらこそ、素敵な企画に出会うことができてよかったです。

    思い入れのある作品なので、作者としても彼らみんなの幸せを願っています。
    誰でも傷つかずに幸せになれれば良いのですけどね。

  • 第四話 セカンドピアスへの応援コメント

    朔 様 コメント失礼致します。
    最終話まで読み、セカンドピアスの意味を知れてぐっと感動しました。
    最初に「赤」、そして「青」…… ふたりが互いに合うお揃いのピアスをつけて仲良く過ごしていくんだろうなあと想像し、幸せな気持ちになりました。両想いのはずなのにすれ違い、まわりの優しい人々の後押しもありやっと気持ちを伝えられたこのハッピーエンドに心がほっこり暖かくなりました。

    そしてこの場をお借りして、この度は自主企画【BLオンリーイベント】へご参加下さり誠にありがとうございます、素敵なお話を読ませて頂きました♡

    作者からの返信

    楽しんでいただけたのなら幸いです。
    お読みいただきありがとうございました。

  • 第四話 セカンドピアスへの応援コメント

    同性愛者の心理状態を鋭く描写した素晴らしい作品だと思います。

    この作品を読み、同性愛者が勇気を出して前に進むことを願います。

    また、同性愛者への理解が進むことも願います。

    そんな気持ちにさせてくれる作品でした。