応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • クトゥルフ神話TRPGと孔明さんの三国志要素が絶妙に絡んでて美味しいですね。
    孔明さんのようなKPと一緒に駆け抜けてみたいものです!

    作者からの返信

    現在忙しいので更新停滞していますが、いずれ再開したいと思っていますのでぉ楽しみに!

  • こんにちわ。
    第四話のタイトルに思わず吹き出してしまいましたが、本当にアプリ化してましたね笑
    孔明さんとアン子ちゃんのコンビが可愛くて良いですね。

    作者からの返信

    あざっす! 孔明がいると生活もセッションも楽しくなるという旨でキャラクターを造形しています。
    アン子も遊ぶと楽しい子です!


  • 編集済

    呉は三国で一番魅力的だと思います
    文化的にも日本に近いですしね
    周瑜の登場が楽しみです、できれば孫権、孫策も……

    作者からの返信

    呉服の呉は、呉のこと! 孫呉かどうかは別として。
    呉の武将をたくさん召喚するにはマシンパワーをぐいぐいあげて英雄ガチャを6コア12スレッドくらいで回すのです

  • ゆうこやしようぜ! 可愛い女の子がゆうこや、萌えしかないだろ!

    作者からの返信

    ゆうこや! 可愛い女の子がロールマスターするのも萌えですよ!

  • 諸葛謹はこっちに出そう、というか諸葛家って一人ずつ、魏、呉、蜀にいたんだな。(調べた)それもかなり優秀だったようだ。

    作者からの返信

    しかも結構故事成語に関わりがあったりするっていう。絵に描いた餅とか

  • 第20話 彩香 ~SIDE 魏~への応援コメント

    多い多い、さすが魏ですわさ

    作者からの返信

    人材の魏です

  • 魏延と馬謖はやめたげてよぉ(どっちも孔明のトラウマやんけ)
    どうせなら、諸葛謹様と黄月英様読んだけたらw

    作者からの返信

    孔明が選ぶ人材は、他との相性が良くないのばっかりなので……

  • 星辰が正しく揃いし時、永く眠っていた彼らが再び現れる?

    作者からの返信

    何が出てくるかはお楽しみっていう

  • 能力値だけ見ると結構無難な作りだ(低アイデア高正気度)そこまで考えて無さそうですが

    作者からの返信

    そこがクイックスタートのいいところでもあります。

  • 無料ならログ・ホライズンもあるぜ!

    作者からの返信

    あれも無料でした!

  • お、やっぱりクイックルールシステム来ましたかー、画期的だよなー、このシステム

    作者からの返信

    無課金バンザイです

  • 新しいの来てた! 今度は孔明か、TRPG界隈でPLがGMの罠にかかった時
    定番の如くこういうのだ「おのれ! 孔明の仕業か!」(違います)

    作者からの返信

    プレイヤーも孔明の罠のせいにすると自分のうっかりミスもカバーできるのです


  •  まさかお前らもいるのかよ、とツッコマずにはいられませんでした。
     最初は孔明が召喚って何それ、と高をくくっていだのですが、TRPG講座が始まったと思ったら、物語自体もおもしろくて、読み進めてしまいました。とても上手い、と唸ってしまいました。

    作者からの返信

    あざっす! 更新遅れ気味ですが頑張って書きますのでよろしく!
    いろいろ出てきますよ、へへへ。

  • 麻理恵ちゃんのシャドウラン、すげえ気になります。

  • 信じる気持ちの大切さが伝わりました。

    作者からの返信

    2500年前にTRPGにも通じる極意を述べた孔子様のすごさです。

  • 続きが気になる引きですね。
    遊んでみたいシナリオだな。

    作者からの返信

    更に計略が張り巡らされているので、お楽しみに

  • 更新お疲れ様です。
    これからどうなるのかが気になります

  • スマホを封じられたアン子、頑張れ。

  • 面白そうなセッションですね、まずは魏のセッションからですか。

    作者からの返信

    こういう環境でセッションできるといいなという願望もあります。

  • サツキ君だけシステムが別物な(笑
    そういや、三国志ネタにした伝奇TRPGありましたね。

    作者からの返信

    サツキくん、やってることは前作とそんなに変わんないっていう

  • 果たして持ち回りセッションは上手く行くのか?
    サツキ君の光秀ダイスが唸るのかとかも気になります。

    作者からの返信

    そのダイスがどうなるかは次の回をお楽しみにね!

  • シャドウラン、昔コミックドラゴンにマンガがありましたね。
    始めたばかりでシャドウランに手を出すとは麻理恵ちゃん、恐ろしい子。
    アン子ちゃんはD6のアリアンロッドと良いチョイス。
    そして彩香ちゃんがCOC、動き出したトライアングルの行方が楽しみです。

    作者からの返信

    麻理恵ちゃん、アン子にニューロマンサーとか読ませようとするから

  • 麻理恵ちゃん、リアルでもすげえ!
    何と言うか女子高生達の境遇がアン子が劉備の如く裸一貫からスタートで
    彩加が曹操みたく出世した人の家系でとそれぞれの君主に近い環境
    なのも興味深いですね。

    作者からの返信

    ゲーミングPCと三国志の知識がある点が第三極としての大きな利点です。三人とも、魅力的な女子高生にしたんですよ、うへへ。

  • 第20話 彩香 ~SIDE 魏~への応援コメント

    魏のメンバーが黒幕っぽい演出してますが、彩香ちゃん良い子ですね。

    作者からの返信

    賈詡に頼ると裴松之にいろいろ言われそうですけどね!

  • シナリオ仙人、良い仕事してるな前作のボス。
    ライバルとも楽しく遊べるというのが良いですね。

    作者からの返信

    前作とのつながりについては、いろいろあるのでお楽しみに!

  • すげえ楽しいセッションですね、混ざりたい。

    作者からの返信

    孔明をスマホで引き当て、女子高生になれればあるいは

  • 麻理恵ちゃんもぶっ飛んでますね、可能性の蓋が開いたキャラメイクが面白かったです。

    作者からの返信

    麻理恵ちゃんは隠れオモシロキャラ枠なので彼女の性癖がTRPGを通じて開陳されていくところをお楽しみください

  • 張魯の残した屋敷の探索、気になる。
    彩香ちゃん、サマリー用意したりルールブック持っていたりのど飴
    やらを用意したりとこちらも手強いですね。
    次回も楽しみにしております。

  • がんばれ、アン子ちゃん!

  • 内容が重複しています。確認願います

    作者からの返信

    ほんとや! 修正しました。
    もうちょっと見直ししなければ。ご指摘感謝です!

  • 遊ぶのに無難な人材ですね。

    作者からの返信

    関羽はサークルのうまいGMと揉め、張飛は初心者にあたりが厳しいこともあるから。

  • あらるだな、自分もマスターの時は色々紙にプリントしたりしました。

    作者からの返信

    紙の便利さは神!

  • 恋の試練はKP? 
    マスタリングは大変だけれどアン子ちゃん、がんばれ!

    作者からの返信

    しかし、孔明さえいてくれれば!

  • 諦めない心は大事、孔明さんの軍師ぶりが光る回でしたね

    作者からの返信

    プッシュのルールがあるので、今回は特に。
    しかし、回避がより難しくなったのは改善点だと思っています。

  • 呪文を覚えて魔法のアイドル社長になるとかできそうな。
    楽しさを感じ出しているって良いですね。

    作者からの返信

    しかし、スターターセットには呪文ルールがない! 非課金のつらさ

  • 良いですねえ、この初めて遊ぶ感

    作者からの返信

    初心者の感覚を思い出しつつ書いてますが、その感覚ははるか向こうの記憶っていう

  • アン子ちゃんのPCのネーミングセンスに爆笑しました。

    作者からの返信

    アン子も結構変わり者ですが、自分で気づいていなかったりします。

  • キャラメイク、果たしてどんなアイドル社長ができて行くのか?
    新クトゥルフの解説にもなるお得なお話ですね。

  • アン子ちゃんのTRPG観が広まっていきますね。
    彼女が何から遊び始めるのか楽しみです。

    作者からの返信

    ここでロールマスターとかでもいいんですが、無料で遊べるものからチャレンジです。

  • 孔明アプリ、確かに売れそう。
    OK、孔明とかできますね。
    TRPGへの道を開いたアン子ちゃんと孔明、彼らの次の行く手が気になります。

    作者からの返信

    インストールしたい女子募集中です!

  • あのダイスの彼か、学校でもモテる男だった。

    作者からの返信

    キモオタから嫉妬されるくらいにはイケメンだったのに、前作は女子が少ないせいで不遇っていう

  • 二人が親しくなっていくのが微笑ましい

    作者からの返信

    水魚の交わりになるかはこれからです

  • やべえ、この孔明さん信長さんより現代適性が高い!

    作者からの返信

    情報生命体なので信長さん以上です。

  • 今回も面白そうというか、面白いですね!!

    作者からの返信

    ふへへへ、でしょう! 頑張って書き出しをいろいろ直しています。