応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おめでとう!への応援コメント

    拝読しました。

    大きい! スケールが違う。
    その中であらがう少年たち……構図としては竹宮恵子さんの宇宙もののようです。
    と、思ったのは「成人」していく青少年が大人になる制度に疑問を持ち、脱出する――というところに新しさと懐かしさを同時に感じたからです。
    新しい! でも、昔に最先端を切っていた人も同じことを言っていた気がする――それに自分も子供だった時があった。ですから懐かしいのです。
    未来は今の自分たちが思うほど、完璧ではないのかもしれないけれど、御作のようなみずみずしさが、いつまでも生み出され続けることは必要かつ、すばらしい奇跡なのだと思います。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    未来、おっしゃる通りだと思います……これからもこういう感覚を忘れないでいようと思います!