応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ロボットの孤独への応援コメント

    最初から感情を持ったロボットの方が不気味だとわたしは思うので、最初は無機質な方がいいと思うのですが、この家族は違ったのですね。

    試用期間が終わるころ、温かい感情がもっと備わってるといいな。

    作者からの返信

    私もそのタイプです。
    その成長を楽しむのもこのロボットの売りだったはずだったんですけどね、この家族は知らなかったんです。

    本当に彼らにはこのロボットが危険な者ではないという事をはやく知って欲しいですね。彼のためにも。

  • ロボットの孤独への応援コメント

    家族として迎えられた者とそうでない者の差でしょうかね。

    試用期間後にも、家に居られると良いのですが。

    作者からの返信

    そうですね。このロボットは『感情』も学習するので、家族として愛情を注がれれば注がれるほど自然に人間っぽくなるのです。
    だからネグレクトされると……。

    本当にこの家族には彼が健気な優しいロボットだという事をはやく知って欲しいですね。