応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夏の日差しへの応援コメント

    PL学園のような名門野球部でも、ことと次第では廃部になりかねない。
    まして、戦争というトラウマを経て、人がいなくなって、そして長いこと、野球部自体が休眠状態になって・・・、となれば、なおのこと。

    あんな時代に戻しては、いけない。
    戦争を知らない子供たちの子どもの第一世代(1969年生まれ、両親は戦後生まれ)ですが、そのことを、痛感せずにはいられません。

    作者からの返信

    PL学園、懐かしいですね……。廃部のニュースを聞いた当時、とても驚いたものです。
    私も戦争を知らない世代ですが、絶対に繰り返してはならないと思います。
    お読みいただき、ありがとうございました。