異世界強化外骨格【仮】 ―武器とゲーム好きの異世界冒険譚―

翠面

第壱話 プロローグ

 目が覚めると辺りは薄暗くベッドで寝てたはずなのに背中が固かった恐らく洞窟なのだろう。


「むっここは、どこだ?」


「それに暗いキャトルミューティレーションでもされたかな?」


「それとも異世界転移か転生か、でも神様と存在Xとかもあった記憶無いしなーうぅーん」


 などと一言を呟きながら立ち上がり行動することにした


「まず現在地の確認からかな?」



「その前に持ち物確認、確認えーと」


 着ていたは、綿のシャツと麻のズボンだったそしてズボンの右ポケットになにやら入っているようだった


「うっ?何だ?!メモかなえーと何々」


(拝啓、三雲村雨くんへ 目が覚めて驚いているであろう、此方の手違いで部下を送るつもりが送信側の座標軸を間違えて君を異世界に送ってしまったようだ悪い、幸い物資とうはそちらに送ってある寝ていた付近にアタッシュケースが有る筈だ有効活用したまえ)



「…と言われても薄暗くて探しずらいしなー、そう言えば左には、何が」



 その中に液体の入った白く半透明の長さ8㎝位の棒だった。


「……ケミカルライト?しかも色別で5本、まぁ有効活用しろって手紙に書いてあったし有り難く使わして貰おう」


 とりあえず1本取って他はしまって使い始めた


「おっ緑色だ!っと、アタッシュケース、アタッシュケース」


(これかな?中身、中身は~と)


 中に入っていたのは、エピペンのような注射器、キーケースの付いた鍵、機械的なリストバンドと手紙だった。


「また手紙だ、えーと何々(どうやらケースを見つけたようだね、一様ケースの中身を説明しておこう


 1,注射器は異世界で病気で死なないように環境適用用のナノマシンが入っている、から即病死したく無いなら首筋に射つように。


 2,鍵は、マイ・ルーム・ホーム兼作業部屋へ入る鍵と行ったことがある場所へ繋がる鍵がある。


 3,腕輪は、鑑定兼収納アイテムだ大体君が持てる5倍の重量を収納して重さの0にしてくれるただしそれ以上だとオーバーした分は、軽くしてくれないから注意するように。


 4、あぁそれとゲーム好きの君にお詫びの印で作業の一画に広い意味での強化外骨格のフレームと関連装備作成用の施設を用意した受け取ってほしい)強化外骨格かーワクワクするなー」


 宇宙人視点

 薄暗く大きなモニターや様々な機械が並ぶ部屋の中央で二人の人型が作業をしながら会話をしている


「しかし先輩良いんですか?あんな嘘ついて」


「あぁ、大丈夫だありがち嘘でも無いし此方の仲間を転送する予定だったが翻訳部門のミスで小文字のAとαアルファと言う文字を間違えて打ち込んだみたいだ」


「はぁーこれだから言語を統一されてない惑星付近での調査や転送実験は、嫌だったですよ」


「仕方がないこの恒星系での調査任務は、上から指令だ。それにあの惑星のあの国の住人は、適用能力が高いらしいし転送先の世界軸は、様々な勢力が過度にならないように干渉、観測してる我々の組織も調査にいかねばならなかったからちょうど良い」


「因みにうちは誰を送るつもりだったんですか?」


「あぁそれは、あの惑星に送っていた調査員を送る筈だったんだ、だから物資は先に調査員用に送っていたんだが」


「此方のミスでご破算になったとでもあれ手紙とかどうしたんですか?」


「あれは転送ミスに気がついて急いで送ったんだ外骨格の関連機材もその時に一緒にな」


「つまりあれは迷惑料だと」


「そうことだ、それに彼はきっちり6時間寝ててたから彼の傾向を調べて送ることができたから助かったよと、それよりもう一度同期出来たら調査員派遣するからミスがないように確認しとけ」


「了解でーす」

 視点終了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る