応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    全1話への応援コメント

    傷だらけのタンス、というのは、猫ちゃんがしてしまったのでしょうか。読者の想像力に任せるのは、読者によってさまざまな見解があるので、とても面白いと思いました。

    最初は、『透明な箱』というのが出てきたので、てっきり人間の凶暴なあかちゃかと思っていました。でも、文中に『猫ちゃん』と出てきてないし、主人公が、主らしき人を『ママ』と呼んでいるので、それでもアリですよね??

    瀬戸内ピカリエの作品も、拙い物ではありますが、是非感想お願いします。

    作者からの返信

    コメント有難うございます。
    難解にしてごめんなさい。

    猫ちゃんが語っているのか、猫ちゃんの気持ちを勝手に考えてるお母さんの話なのか、どちらとも読めるように曖昧にしてます。

    物語はその人の生きたキャリアによっても内容は変わると自分は思っています。
    だから読み手さん側の答が正解ですね。