応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 感謝してもしきれないですへの応援コメント

    この場をお借りしまして、改めまして、たくさんの同題異話への参加、ありがとうございました!

    私が個人的に好きな、蜜柑さんの同題異話参加作品は「また会いに来たよ」です。
    短編作品の後日談を読むのが大好きなので、「さいわいなことり」のその後を読むことができるのが嬉しかったです。
    命の繋がりをしみじみと感じられて、壮大な抒情詩の一部を見せてもらったような読後感でした。

    私も参加作品を読んでいて、「こんな切り口があったとは!」と驚かされてばかりでした。主催者としては、自分で書いた物語以外には思いつかないので、自身の固定観念を思い知らされました。
    読むことで、こちらも何度も勉強させていただきました。ありがとうございます。

    またいつの日か、私が同題異話を開催した際には、ぜひ遊びに来ていただければ幸いです。

    作者からの返信

    夢月様

    こちらこそ、おかげでたくさんの短編を書くことができました。いまだに読んでもらえていて、夢月さんの企画がなければこんなにも自作が人の目に触れることはなかったと思います。

    また会いにきたよ、気に入っていただけて嬉しいです。最後に輪を書くように閉じられて良かったな、と思います。

    もちろん、また開催された折には参ります!
    夢月さん、「筆致」企画にも参加されたのですね。私も参加しています。筆致も同題異話も、皆様との交流が広がってありがたい限りです。

    本当にありがとうございました。今後もよろしくお願い申し上げます。

  • 感謝してもしきれないですへの応援コメント

    >薔薇。憂鬱。書きたかったです。花に囲まれた話を。
    蜜柑桜さんにぴったりな感じですよね。もし書いていたら名作が生まれていたのでは。
    そしてなんと、私のアドバイスがきっかけで参加でしたか! 『さいわいなことり』、素敵でした。そして続編も読ませて頂き、良かったです。
    >これ、集めて書籍化してほしいな。『吾輩も猫である』みたいに。
    ほんとですね、読み応えのある短編集になることでしょう。

    企画にご参加、ありがとうございました。

    作者からの返信

    オレンジ11様

    すみません、もう少しで一年たってしまうところで、自分の小説を整理していてこのコメントお返事していなかったのに気がつきました!!!!本当にごめんなさい。大変失礼をいたしました。
    今更ですが……!
    はい、オレンジ11さんに背中を押していただきました。すっかり同題異話および同題異話SRにお世話になり、作品ができております。

  • 感謝してもしきれないですへの応援コメント

     そうなんですよね。じっくり取り組みたい題もたくさんありました。
     でも、六作品は凄いと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。タイトルにも引かれて作品創作意欲が…
    今からでも腰を据えて書いてみたいですよね