応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして、注目作品で大文字になる前に読んだけど、この最後の詩の引用「なぜ生きる」と「なぜ死ぬ」短い言葉だったけど、強烈なインパクトがあった。思わず反応してしまった。
    こっちだったらこういうね。
    「肉体に細胞が活性化していると生きている。細胞の活性がまったくなくなっていたら死んでいる」
    これは自分流の言葉だけど言っている意味は同じじゃないかと思っている。

    いきなり乱入してごめんさい。変なやつだと思って驚いたのではないでしょうか。
    気になるものは劇的に反応してしまうので許してください。

    作者からの返信

    読んで下さり、有難うございます!
    「なぜ生きるのか」 「なぜ死ぬのか」現代の幸せとだと言うが、どれだけしあわはせなのか。”生きている”ことが、どれだけ難しいことなのか。少しでも考えてくれたらと思い、書きました。これからも、色んなジャンルを書いていきますので、応援宜しくお願いします。