応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    歴史物に馴染みがなくて、だからこそこういう風に作品として形に残せるという所、尊敬します。

    命をすり減らして生きて行かなければいけなかった2人が、時を越えて巡り会えた現世、心穏やかに過ごして欲しいなぁ。と、しみじみしました。


    追記です。
    レビュー書いた後この作品のタグを見て、急いで修正しました。ごめんなさい!

    作者からの返信

    muukoさーん!!! きゃー! ありがとうございます。

    歴史ものというか、こういうの、はじめて書いたー。

    >命をすり減らして生きて行かなければいけなかった2人が、時を越えて巡り会えた現世、心穏やかに過ごして欲しいなぁ。

    これ!! まさにこれだったの!!
    嬉しい感想もらったなぁ。幸せ。

    ふへへ。ありがとうございます。


    ほへ? へんしゅー? しゅーせい?
    なんも気ぃつかわなくていいのにー。

    今回タグ、間違えたんだよなぁ……。
    あの後知人と話してて「BLならBLでちゃんと『ラブ』の部分入れろや! それがないから主従ものなのかBLなのかあいまいになる!」ってなって……うううううう、そうですよねぇ……ってw

    ブロマンスタグでも入れておけばよかったかな……。

    あと、3分間のお題感覚が薄いとか、そもそも歴史ジャンルなのかという突っ込みが……。
    いいの! 本人満足してなんか出せたからいいの!

  • よっ!
    茉莉花節!

    いいお話やぁ;;

    作者からの返信

    わーい!

    読んでくれて感謝♪ ぺこり。ぱたりw

    (こそっとこそこそ。大変な時にコメントありがとねー)

    へべ雑、更新されてたねぇ。
    あとで読みに行きますねー♪ 読ませて―♪

  • 題材選びはよかったと思いますが尺が足りなさ過ぎて描き切れなかったのが残念でした。
    お題の『最後の3分間』からも焦点がぼけた感じがしました。
    ラストのちょっといい話が読後感をよくしてくれてよかったです。
    好みとしては、当人達が前世の意識を持っておらず神視点の読み手だけが真相を知っている方がむふふ感があって好みでした。

    うん、難しいお題でした。
    他にもいろいろ伝えたいことはあるのですが、機会があれば別の場所で。
    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    お返事、遅くなってしまってごめんなさい。

    うう……悔しいなあ。
    そうなんですよね。
    1 制限文字数に収まるような構成ではなかったこと
    2 「最後の3分」というお題が生かせなかったこと
    これが大きかった。

    うん、ごめんね、あのね、書きたかったの。
    でも、もう少しちゃんと読者のことやお題のことを考えなきゃいかなかったなあ。
    反省。

    他に伝えたいこと、なんだろう。
    こわい―。
    でも、いつでもどこでも待ってます。
    伝えてー! 伝えてもらわないと分かんないよー。

  • おお。こういう展開とは^^ いいですね。好きです。緊迫感ありました。
    ちょっと銀英伝のキルヒアイス思い出したのは内緒ですw

    作者からの返信

    わー!
    返信遅くなっちゃいました。

    昨日ね、めちゃくちゃ嬉しくて、わー!!ってなって……ぱたりしたん……w

    キルヒアイス調べたー!
    うんうん、そう! こういう不即不離の関係を描きたかったのー!!

    あんね、この話、ふあさんに読んでもらいたいなーって思ってた。
    だからふあさんが一番乗りでコメントくれたとき、マジ泣きした。めちゃくちゃ嬉しかった。

    いつもありがとうございます。
    好きだー!