応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    01への応援コメント

    失礼ながら、冬野さんのオリジナルですよね? 出だしから十数行でデ・ジャブがおきました。
    私が好きで読んでいる漫画のほうが古くからあって発想がよく似ていたからです。
    ご案内致します。
    作者、清水玲子「秘密~トップシークレット~」というものです。
    この世界では、先に出版されたほうが勝ちという法則があります。
    故に、冬野さんのオリジナルを尊重した上でお知らせするものです。

    お返事を読んで。
    冬野さんのご指摘の通り、重きを置いている点が全く違いますね。
    冬野さんの発想を素晴らしいと思いました。と、同時に万一「盗作」と書かれてしまうのが惜しくて、ご報告を致しました。
    お返事を読んで安心しました。
    いろいろと書きましたが、冬野さんの作品の発想は、私には考え付かないくらい素晴らしいものです。
    今後もご活躍してくださいね。
    これからも読ませて頂きたいです。

    失礼を致しました。
           森野 梟 拝

    作者からの返信

    ご教示下さりありがとうございます。
    まず前提として、「ヒトの脳から生前の情報を取り出す」というのはしばしば用いられているアイデアなのではないかなと予想はしていました。
    森野さんが挙げられた漫画は寡聞にして存じ上げなかったので、調べられる範囲で調べたところ、「取り出した情報を犯罪捜査に利用する」という点が共通していますね。
    以上を踏まえて、
    ・視覚に限らず五感すべての情報を脳から取り出している点
    ・取り出した情報を他人に体験させるというところに重きを置いている点
    で私のオリジナリティが出せているではないかと思いました(漫画は一部しか調べられていないため、そのようなシーンが作品内にあるのなら私の認識違いです)。