応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第33話 いだてんへの応援コメント

    はじめまして。私もいだてん毎回楽しみに見てるクチです。
    いろいろ言われていますが、自分が面白いと思ってみてんだからいいんだ!と。
    オープニングいいですよね。

  • 第93話 急性白血病ねえへの応援コメント

    AbemaTV
    https://abema.tv/timetable
    https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/DMPd9h49VWASw9
    テレビとかCS放送みたいに多チャンネルで色々と配信してます
    一部は配信終了後ビデオ録画したみたいな感じで、一定期間無料で配信したりもしてます
    運営会社はサイバーエージェント
    大相撲の時期には朝8:30頃から序の口の取組から配信してます

    あと、「はぐれそうな天使」岡村孝子と来生たかおバージョンの違いが面白かったら、井上昌己って歌手の「魚座たちの渚」って歌の芦沢和則バージョンを聴き比べてみるのも一興かと
    どちらもYouTubeで調べてみてくださいな

    そして……来生たかおの「Good-bye days」って歌好きなんですけど、前にTwitterで「カラオケでおじさんがよく歌ってる曲だ」って若い人が言ってて、これって自分らの世代にとっての演歌みたいなものなのかとショックを受けました

    作者からの返信

    『Good-bye days』僕も大好きです! だけどこの曲と徳永英明の『レイニー・ブルー』はカラオケで歌うと絶対シラケます。カラオケってみんなが歌えて明るくないとダメなんですね。だからキライ。二十年くらい行ってません。

  • 第88話 へっぽこ雑話集への応援コメント

    >ぺこりのなんでもコーナー。誰か、質問でも、言いたいことでも

    何でもいいなら、ひとつだけ
    ぺこりさんの、お散歩エッセイが読みたいです
    買い物、通院、何でもいいので外出した時に目についたものについて、考察でも悪態でも、外の風景がどう見えているのか、見ているのか、読んでみたいです

  • 特殊詐欺でも腕を折っちゃダメですよぉ
    今の日本は実の娘を強姦しても無罪になる世の中なのですから

  • 第77話 つまらないへの応援コメント

    散歩はオススメだったんですけどねぇ
    道中見かけたものについて、若干毒混じりの推測とか妄想とかエッセイのネタにもなるし

    っていうか、ぺこりさんのそういうエッセイ読みたいです
    散歩だけじゃなく買い物や通院の往復とかでも

  • 第73話 『ゼロの誘拐』への応援コメント

    ネタバレと言えば、新宿鮫って読みした?
    時代が時代なので、トリックに使われるアイテムが今の時代の人からすると「なんじゃコリャア!」ってなると思います

  • あ、自分も一時期そういうトイレの夢、見てたことがある気がする

    作者からの返信

     本当にイヤな夢なんですよ。たいてい、あふれ出してくるオチですし。

  • 本屋大賞は規模が大きくなってくるにつれて変質してしまいましたね
    でも、それは仕方のないことで
    分母が少数の尖った人たちから、たくさんの普通の人になってしまったので

    新井さんは、FacebookやInstagramで見る限りブレずにいるようですよ
    (直接の面識はない:アポ無しで会いに行ったときは休みだった)

    ぺこり賞はアリと思います
    ミステリ中心になりそうだから、私のストライクゾーンからは若干外れると思いますが、刺さる人はいるんじゃないでしょうか

  • ハルヒ、読み返そうかな


  • 編集済

    第9話 時をかけるジジイへの応援コメント

    結局臭いの原因は何だったんでしょう?
    私、気になります!

    作者からの返信

     排水口だと思うのですが……
     僕の体臭(オナラ・体内に残る大便)の可能性も捨てきれず……

  • 時代の変化で、かつては真っ当なSFとは認められていなかったハルヒが、今や押しも押されもせぬSFの入門書的な立ち位置になりましたね

  • 北陸宮の話、ウケ悪くないですよ。展開楽しみにしてる人、ここに約1名います。なんて書いたらプレッシャー与えちゃいますかね。

    作者からの返信

     うわあ、すごく嬉しいです。
     あの、今は書く意欲はあるんですけど、取っ掛かりが見つけられなくて、困っています。でも、頑張ります! しばし、お待ちください。